経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
とにかく、とりあえず”スポーツ観戦”は大好きなんですよ~♪

実際にスタジアムへ足を運んだり(ここ最近は大して行けていませんが・・・)、TVや新聞、インターネットでの情報をチェックしたり・・・

基本的に”スポーツ競技”は嘘がありませんよね。
まさに”筋書きの無い!ドラマ”なんですよね。
己の肉体や精神をも鍛えた者同士の純粋なる対決は、(応援している選手やチームの)結果はどうあれ素晴らしく面白いものです!

プロの競技だと、大観衆のまえでそのパフォーマンスを惜しげもなく魅せてくれるわけですが、その最高の技を魅せるための日々の隠された鍛練や努力の姿勢に、一般者の自分には到底計り知れないものがあります。その苦労なんぞ想像も付きません!
そういう所にまず”感動”を頂いたり、そして、”やっぱり!!プロは違うんだなぁ~”と改めて尊敬と憧れな眼差しであったり・・・。
プロの中のさらにトップ級に君臨するプレーヤーたちは、尋常ではありません。まさにアスリート。
成りたくてもそうは成れない、一握りの限られた人間だけに与えられた財産なのでしょうか―。

自分は競技者ではないので、プレーヤーの本当の意味での喜びや辛さや痛み等々、全くの無知状態で、ただただ一般的に”スポーツ観戦好き”の者なわけですが、ある種の”備忘録”程度(?)に、我がまま勝手に見事なまでの主観で、自分が感じたスポーツの観戦・感動を残しておきたい!かな~と思いつつでいます。


生身の人間が行うスポーツ競技なら千差万別にどれも興味はありますが、
日々、特別に熱視線!な競技では・・・
プロ、メジャーや学生を含む野球、サッカー(とくに欧州リーグ、Jリーグ、W杯代表戦)、F-1、大相撲、プロレス系・・・・でしょうか。


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
