経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
岩隈”神”ピッチングで準決勝4強入り決定!・・・待ってろぉ~韓国ーッ!!
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
2009/03/18(水)(ペトコ・パーク、20:00 日本時間:19日 12:00)

日本代表5-0キューバ代表

【投手】
(日)岩隈、杉内-城島
(キ)マヤ、Y・ゴンザレス、ヒメネス、N・ゴンザレス、ガルシア、ベタンコート-ペスタノ、メリーニョ

【責任投手】
(勝)岩隈1勝
(S)杉内1S
(敗)マヤ1敗

【本塁打】
(日)なし
(キ)なし

【戦評】
 日本は先発岩隈の好投が効いて快勝した。岩隈は毎回のように走者を背負ったが、丁寧に低めに集める投球には安定感があり、六回まで無失点。2番手の杉内も、走者を一人も許さず3回を完ぺきに抑えた。
 打線は四回二死二、三塁で、小笠原の飛球を中堅手が落球し2点を先制。五回以降も、青木の2適時打と中島の犠飛で着実に加点した。(サンスポより)



○何はともあれ・・・青木選手!
の”5打数4安打2打点”の大活躍が素晴らしい♪ですよ!!
ヤクルト・スワローズのユニホームを着ている時のペナント・シーズンとまるで同じ様にかっ飛ばしているんですよね!凄いなぁ。。
ポイント・ゲッターにもチャンス・メーカーにもなっているこの活躍!!
日本チームは”イチロー”だけじゃないんよ。(明日の韓国代表戦にもこの奮起ぶりを魅せ付けてくれっ!!)
686あおきといわくま

今日のこの試合、”勝てば天国、負ければ地獄”となる重要な一戦。
しかも相手はアマ界最強であり今大会にあっても優勝候補の筆頭かと思われた強豪キューバ代表で、個人的には不安だらけ・・・でもあったのですが・・。
よく戦ってくれましたよね~

先発、岩隈投手の”神様ピッチング”も素晴らしかったですよね。アウトに打ち取ったその殆どが、内野への”凡ゴロ”ばかり。いかに低めへコントロールされたストレート、変化球への威力、もちろん気迫、精神的なタフさも凄かった!!日本チームを救いましたよ。
その岩隈を継いだ杉内投手の出来も”完璧”。城島捕手との息もバッチリでしたよね(さすがっ!ホークス出身コンビ)。

先制タイムリーを呼び込んだ!”ガッツ”小笠原選手の”運も実力のウチ”もよかったなぁ~♪
ちょうど、球場上空に霧の発生も濃くなっていたそうで、さらにランナー置いた場面でキューバ代表チーム側が取った作戦は、”外野の前進気味守備”だったそうで、センターオーバー性の当たりを必至にバックして行った中堅手も追い付いたんですけどね、、、グラブにも一度は掴み掛けたんですけどね、、、ダッシュしていた勢い?もあってか結局、ポロリ!!(ラッキー☆でしたね。)※記録はエラー
そのおかげで2点先制に成功~っ♪
でも、その”運”を呼び込んだのに、小笠原選手の打席での集中力ある粘りが効いてましたよ。
最後までの必至さがこのラッキー・プレーを呼んだのでしょう。

明日はまたしても韓国代表戦。

次は・・・”勝つよー”!!
待ってろ~~ぉ・・・かんこくぅ~!!

スポンサーサイト

コメント

KOJI :

わざわざご挨拶ありがとうございます。

トラックバック送信はこちらも送れていないようでした。

キューバ戦の勝利で再び韓国との4度目の対戦となりました。
今日の結果に関わらず準決勝進出は既に手にしたわけですが、それでも前回に引き続きマウンドに太極旗を突き立てるという行為を見せ付けられた以上は気持ちの良いものは無いでしょう。

今後こそ日本がやり返す番と思ってます!

sihuku

KOJIさま こんにちわ!
わざわざのお越しとコメントとありがとうございます。
TBはこちらに原因があるかも??知れません・・・。(原因はよく分かりませんが・・。)
ご面倒をお掛けしました(大汗”)。

20日(韓国戦)は、あちらのモチベーションが盛り上がっていなかった?のか、雑なプレーばかりで見事、ジャパンが勝利でしたよね。
また”決勝”で当たって、真の勝利を手にして欲しい!!と個人的には思ってます♪^^
まだまだ”やり返す”は足りませんもの~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
