経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
○野村強風猛襲注意報 発令中?!
IMG_0047野村監督2009
↑”まず1勝!!!”
IMG_0047野村監督2009 (1)
↑先発全員安打の猛攻にご満悦?!w
何せ南海、ヤクルト等々で培った短期決戦のスペシャリストの御大!ご老公ですものね。野村監督の”監督術”を楽しみたい♪です^^

クライマックスシリーズ 2009/10/16(金) (パ)第1戦
東北楽天Gイーグルス11-4ソフトバンクホークス

【戦評】
 楽天が4本塁打を含む先発全員の12安打で11点を奪い大勝した。一回は高須の先頭打者本塁打とセギノールの2ランで3点。三回にも4点を加え、杉内をKOした。7-4の六回には渡辺直の2点適時打などで3点を加えた。岩隈は4失点で完投。ソフトバンクの杉内は制球が安定せず、甘い球を痛打された。打線も四回に4点を返すにとどまった。(スポニチより)



※NHK-BSでの観戦でした。しかも19時過ぎてから~
もう時すでに試合は決まってました(苦笑)!
ただ、ダレないところが”クライマックス”ですね。見応え充分☆です。

しっかし、、、野村監督は素晴らしい!!!!チームを作りましたね。
今日のこの試合からまさに野村野球の”最後”の”集大成”と言ったところでしょうか。
その”最後”の”集大成”の醍醐味が要所、要所に散りばめられているじゃないですかっ!?

相手ホークスの、さらにリーグを、さらにさらに球界を代表する左腕エースの杉内投手を木っ端(こっぱ)微塵・・・・・。
打者陣への指示で完全に野村監督の術中と言いますか、配慮と言いますか、作戦・戦略に理解度の高い選手ばかり―。(見事過ぎます!)
宮出選手のライトへのヒットが印象的でした!

試合序盤からのビッグイニングは想定外(高須選手の本塁打なんて誰が予想できますか?!笑)かと思いますが、今日の様な積極的かつ冷静に対応していた打線ならば、杉内投手と言えどもかなり”完璧さ”を求められる投球を発揮しないと、厳しかったんじゃないかと、、、思いました。(結局は打ち込まれましたね・・・。)

チームの勝利へ向けた打線の組み換え、相手投手の傾向に合わせつつ、各打者にはその状況においたバッティング(機動力も活かしつつ)をさせる!術と妙!


う~ん、野村監督が今季限りとは・・・もったいないなあ~


今日の岩隈投手を捉えられなかった”秋山ホークス”は・・・かなり厳しい!?んじゃないかな~と想像です。秋山監督は現役時代の西武時代、今日の様な試合を相手方によくやってましたね。
監督になられて逆の立場の様になって悔しがっていたベンチの姿が印象的―。

エース岩隈投手の”完投”も大きいですね~♪
田中将と永井の両投手の”大車輪”をするまでにはまだ至らなかった・・・。
計算の出来る投手が”3人”もいるなんて!!!すごい”武器”ですよー☆

明日(17日)も一気に行ってしまう気がある。。



※詳しい楽天Gイーグル評は・・・七色奇譚さまへ

スポンサーサイト

コメント

七色奇譚@管理人 :

shihuku様 おはようございます

>相手ホークスの、さらにリーグを、さらにさらに球界を代表する左腕エースの杉内投手を木っ端(こっぱ)微塵・・・・・。

ねっ…試合が始まるまでは打てるのか??と思っていましたが
いきなり先頭打者HRでビックリしました。
結果的に引きずり降ろしちゃったもんねー。凄いなぁ。

>宮出選手のライトへのヒットが印象的でした!

宮出選手は今季から加入の選手ですが、いい味を出してます♪

>杉内投手と言えどもかなり”完璧さ”を求められる投球を発揮しないと、厳しかったんじゃないかと、、、思いました。(結局は打ち込まれましたね・・・。)

直球狙いの指示が出ていたと今朝の新聞で読みました。
それで出来るんだからプロって素晴しい。

>う~ん、野村監督が今季限りとは・・・もったいないなあ~

はい。私もそう思います。
試合終了後、スタンドのファンから『ノムラ!』のコール。
アレを見ると多くの方が同じように思っていそう。

>秋山監督は現役時代の西武時代、今日の様な試合を相手方によくやってましたね。

やってましたねー。アノ頃の西武は機動力でとにかく『足』を
使っていた印象が強いです。強かったですよねー。

>計算の出来る投手が”3人”もいるなんて!!!すごい”武器”ですよー☆

本当に改めてそう思いました。

>明日(17日)も一気に行ってしまう気がある。。

イーグルスファンとしては決めちゃって欲しいです(^人^)

#ブログご紹介くださってありがとうございます☆

KOJI :

かってマリーンズに0ー26と大敗したあの楽天がこうして檜舞台に立ち、プレッシャーに押し潰されるでもなく、むしろ生き生きとプレーしてる姿を羨ましさと同時に頼もしく感じました。
野村監督がミーティングで語ったファンを向いてプレーしろとそれが出来ないままギクシャクしたものを引きずったのが今年のマリーンズだったとホントに重く受けとめてますし、涙ながらホントに選手達に贈る最高の言葉だと思いました。

楽天に負けずとまずセリーグもヤクルトしっかり勝ち上がり、かって野村監督が率いたチームとガチの勝負が見たいですね!

sihuku :

七色奇譚@管理人さま こんばんわ

>宮出選手は今季から加入の選手ですが、いい味を出してます♪

今日(17日)の試合では聖沢選手が印象度高かったです♪いかにも野村監督好みな俊足選手ですね^^
送りバンド失敗の次打席で四球選んで、相手投手にプレッシャーをかけてましたね!それこそに野村野球の”魔術”を観ました!!(爆w)

>試合終了後、スタンドのファンから『ノムラ!』のコール。

今日の試合後のセレモニーでも自らの口で”解雇!”と仰ってましたね^^; ファンの心をガッチリ!掴んでますね~試合にもきっと好影響を与えるでしょうね。。

>#ブログご紹介くださってありがとうございます☆

勝手に・・・失礼しました(大汗”)( ^ω^)。。
この楽天の躍進を観て、”10年前のベイスターズ”をモロに思い出しましたよお~♪
北海道でも素晴らしい試合に期待ですよねッ!

コメント、ありがとうございます。

sihuku :

KOJIさま こんばんわ!

>かってマリーンズに0ー26と大敗したあの楽天がこうして檜舞台に立ち~

ボクも(やっぱり)創設当初を思い出しました。。
岩隈投手で幸先よく・・・が、次に大敗^^;
あの”惨劇”のチームを野村監督になって本当に素晴らしく戦えるチームを作りましたよね~

>ミーティングで語ったファンを向いてプレーしろとそれが出来ないままギクシャクしたものを引きずったのが今年のマリーンズだったと~

野村監督の”言葉”はそれぞれで意味を発揮するようで、相乗効果も生むようですね!?
野村監督の”意地”を
ベイスターズも充分に見習って欲しい!!なぁ~^^;

>セリーグもヤクルトしっかり勝ち上がり、かって野村監督が率いたチームとガチの勝負が見たいですね!

中日さんが優位かと思ってましたが・・・
高田燕の飛翔が来てますねっ☆
明日(18日)決戦も見応えありそうですね!!楽しみ♪です。

コメント、ありがとうございます。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

パCS1st 楽天 vs ソフトバンク 第1回戦

まず1勝!あと1つが大変。すんなりといってくれればいいが。すべては(第2戦先発の)マー君に託す。やってくれるでしょう。by野村監督 楽天 vs ソフトバンク 第1回戦 (楽天 1勝 0敗 0分) 観客数:21303人 /試合時間:3時間0分 鷹 0 0 0 4 0 0 0 0 0 = 4 鷲 3...

パリーグCS第1戦~楽天4本塁打含む11点大勝

パリーグCS第1ステージが16日に開幕。今季限りで退任する野村監督率いる楽天が4本塁打を含む先発全員12安打で11点を奪い、11ー4でソフトバンクに大勝した。 楽天・岩隈、ソフトバンク・杉内の両先発で迎えた初戦は、1回裏に楽天は、高須の先頭打者HRで先制すると、渡辺...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
