経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
クライマックスシリーズ 2009/10/17(土) (パ)第2戦
東北楽天Gイーグルス4-1ソフトバンクホークス

【戦評】
 楽天の田中が丁寧に投げて無四球完投勝利。7安打で、失策絡みの1失点だけ。変化球も切れて9三振を奪った。打線は四回二死一、三塁から中村真の左前適時打で先制。五回二死一、三塁では、山崎武が2試合連続本塁打となる3ランを放って流れを引き寄せた。
 ソフトバンクは終盤に好機をつくったが攻め切れず、連敗した。(サンスポより



※田中将投手の”大人の投球”披露でしたね!!
ストライクを先行させて決めのフォーク炸裂っ!パターンは危なげなかったですね。
前日の岩隈投手に続いての”完投勝利”☆(スゴイネ^^)
”押しと引き”を意識していたかの”投球術”は素晴らしく、ルーキー時代からこれまでの成長感の披露を強く感じました。

どうも元気のない(?!)秋山ホークス打線はちょっと寂しかった・・・。
”勢い”を掴むまでは、楽天打線とも紙一重かと思いたかったけれど、、、試合を観てるとそれ以上の何か”重たさ”を感じました。。

試合に負けて殆どの選手が帰り支度してるベンチの中、ひとり小久保選手がうつむいて悔しい感”大大大”の表情が特に印象に残りました。(→多村仁志サンがどんな表情をしてたのか・・・?苦笑 気になったなあ・・。)


試合後に行われたセレモニーの野村監督と、(選手代表で)岩隈投手の”決意”あるマイク・パフォーマンスは、応援しているファンとチームや選手との差を縮めてより一体感を生むのでしょうね。
セ・リーグの各球団には感じることの少ないアットホーム感がパにはそれぞれであるんですよね。。(羨ましぃなあ~・・・)

次戦、北海道はこういう一体感は素晴らしいほどあるから、”野村・梨田”の捕手出身対決でもあるし、また素晴らしいイイ試合が観れるかも・・・と期待と楽しみ♪です!



※この日の夜10時からNHKで放送された”追跡A to Z”という番組でも”楽天野村”監督特集で、面白かった!^^(→ベイスターズも参考になること多いんだけどなぁ。。)



スポンサーサイト

コメント

姫 :

ダーリンがノムさんがベイスターズの監督やったら良いのに~って言ってます^^

sihuku :

姫さま こんばんわ!

現状のベイの選手にどこまで”野村イズム”、”野村ノート”が浸透、通用するのかっ!??分かりませんが(大爆w)、観てみたい監督でもありますね。。

・・・でも何か(?)ベイに来られても阪神さんの”二の舞”になるんじゃないか?!と心配も・・・(^_^;)。

コメントありがとうございます♪^^

七色奇譚@管理人 :

shihuku様 こんばんは

なんか2連勝しちゃった(^^;

>多村仁志サンがどんな表情をしてたのか

動けないらしいけど、どんな顔しながらTV見てたのかな?

>”野村・梨田”の捕手出身対決

言われて見ればそうでした。
頭脳戦になるのでしょうか?うーん楽しみ。
リーグ覇者の日本ハムさんと戦うのは大変ですが
喰らいついてノムラ野球をみせてもらいたいと思ってまーす。

KOJI :

岩隈、田中両投手の完投で連勝し、勝ち抜けとは驚きでした。

打線も山崎武選手がここぞとばかりベテランの妙味を見せてましたね。
いつかの杉浦の代打サヨナラ満塁弾が霞んでしまいますよ。

しかし、ここまでは地の利とか優位に働いた点がやや否めませんし、第2ステージそう簡単にはいかないと思ってます。

ん~稲葉さんに頑張ってもらいたいし、藤井もいますし、チョット日本ハムよりの応援になるかもしれませんが、大いに楽しみたいと思います。

sihuku :

七色奇譚@管理人さま こんばんわ。

>なんか2連勝しちゃった(^^;

いやいや~・・・全然”なんか”でも無かった印象でした☆
野村采配は試合前から始まっているので、とにかく!面白いッ♪ですよね^^

>動けないらしいけど、どんな顔しながらTV見てたのかな?

この試合、多村選手はベンチに居ましたね!?途中、若い選手とじゃれてました(爆w)!
ここ一番の試合でコンディションを整備できないのですから・・・ガッカリします。。(^_^;)

>喰らいついてノムラ野球をみせてもらいたいと思ってまーす。

ダル投手の回避が決まった様ですね!!(日本シリーズへ向けては調整を続けるみたいですが~)
今しかありませんっ!^^今の野村監督はどうやら”運”(実力の内!)も見方につけた様??ですよ~


sihuku :

KOJIさま こんばんわ!

>岩隈、田中両投手の完投で連勝し、勝ち抜けとは驚きでした。

ボクもせめて?田中投手は中継ぎ?抑え??の準備かと思ってましたが、、、岩隈投手の完投はチームにも、その後の継投策でも大きいものでしたね~

>岩隈、田中両投手の完投で連勝し、勝ち抜けとは驚きでした。

!!!ありましたね☆
代打満塁弾・・・
山崎選手も三振か本塁打かのシリーズになるかもで、面白いです。チームを引っ張ってますし、まだまだやりそうですよね!

>チョット日本ハムよりの応援になるかもしれませんが、大いに楽しみたいと思います。

どちらのチームも継投、機動力、進塁打、代打起用、守備力でも持ち味ありますし、また似たり寄ったりで、最後はやっぱり微妙な所での”監督采配”なのかなぁ~?と感じつつ、、、
”あっさり”でなくトコトン!死力を尽くした野球を観たい!ですね~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

楽天・田中無四球完投勝利で第2ステージ進出

パリーグ第1ステージ初戦を11ー4で大勝した楽天は、2戦目は、先発・田中が、8回に草野のエラーにより1点与えたが、9回無四球完投勝利を収めた。 楽天・田中、ソフトバンク・ホールトンの両先発による投手戦で展開された試合は、4回裏に楽天は、2死1、3塁から中村真の左...

パ・リーグCS第1S 楽天 vs ソフトバンク 第2回戦

何としても頂点に立って、皆さんに恩返しをしたい。by野村監督 楽天 vs ソフトバンク 第2回戦 (楽天 2勝 0敗 0分) 観客数:21388人 /試合時間:2時間47分 鷹 0 0 0 0 0 0 0 1 0 = 1 鷲 0 0 0 1 3 0 0 0 X = 4 【ソフトバンク】 ●ホールトン(0勝1敗) 森福 ...

ホークス PS3

ホークス PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ホークス PS3」へ!
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
