経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
宿敵、韓国・・・”決勝”で会おうーッ!!
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
2009/03/19(木)(ペトコ・パーク、18:00 日本時間:20日 10:00)

日本代表6-2韓国代表

【投手】
(日)内海、小松、田中、山口、涌井、馬原、藤川-阿部
(韓)張ウォン三、李承浩、李在雨、呉昇桓、金廣鉉、林泰勲-姜ミン鎬、朴勍完

【責任投手】
(勝)涌井1勝
(敗)呉昇桓1敗

【本塁打】
(日)内川1号ソロ(2回、張ウォン三)
(韓)李机浩2号ソロ(7回、田中)

【戦評】
 日本は終盤に打線がつながった。同点にされた直後の八回、青木のバント安打と代打・稲葉の右前打で無死一、三塁とし、代打・小笠原の適時打で勝ち越した。さらに岩村の適時打などで2点を加え、九回は青木の適時打で突き放した。
 先発の内海は立ち上がりに1点を失ったが、2番手の小松が2回2/3を無安打の力投。山口ら救援陣も踏ん張った。(サンスポより)



○今日は喜びと落胆のダブル・パンチだった....
spoうちかわとむらた
↑2回、内川選手のどうだっ!みたかっ!!の豪快な(同点)左越え本塁打が炸裂して、個人的には、ベイ・コンビ(内川と村田)の活躍が今日も起こりうる?のかと期待をしていたのですが・・・

4回、村田選手はセンター前安打で出塁した!かと思われたその直後に脚(筋肉?)を痛め、その場で動けなくなる男・村田―。緒方1塁コーチャーやトレーナーの”×”の合図をする映像をみて、ベイスターズ4番の今季”開幕絶望”がみえてきてしまいました・・・(残念!!!)。
報道によると”肉離れ”による故障らしく、栗原選手(広島)が代行緊急召集をされたとか!
これで村田選手の治療による帰国も決定的でしょうかね。
最悪の場合・・・開幕どころか故障箇所が癒えたとしてもそこからまた鍛え直して、本来のコンディションへ再び戻すには相当の時間が掛かるかと・・・。脚ですからね・・。ランニングも出来そうもないかも?だし、村田のあの大柄(太りそうな?)体型で、ランニングの様な下半身からの鍛えも出来にくくなると、もっと太りそうで~(心配!)。
あの村田らしい”本塁打量産性”打撃が出来るまでには、前半戦?あるいは交流戦までその回復は厳しいかも?
と思いつつ―。とにかく焦らずだけど早い回復を待ちましょう。。

試合は、どこかカラっぽ的で意識も低かった?!(失策も何度かあったし・・)の韓国代表チームを見事に攻略!でしたね。
ジャパンにとっても、内海投手(先発で緊張感ありすぎ・・)、亀井選手(やっとでた”秘密”のままで終わらずによかったね・・)、守備に就いた阿部捕手(スローイングはもう平気みたい!?・・)、涌井投手(先発ではないんだね・・)、マー坊(田中将)投手(打たれてしまったけど彼の気迫は素晴らしい!次があるさっ・・)、小松投手(これまた、やっと来た!登板機会はナイスPだよ・・)、片岡選手(不慣れなサード先発はハラドキだけど・・・)と言った、これまで出場機会に恵まれなかった選手がお目に出来て、よかったよ。。。

イチローや岩村といったメジャー所属選手の”プライド”も垣間見れたよ♪
でもまだこれから~
次戦はアメリカ代表戦。

そしてその先に決勝―。

かんこくぅ~”決勝”で会おう!!
スポンサーサイト

コメント

いたち野郎 :

こちらではどうも初めまして(笑) うひゃ~野球ネタ満載、素晴らしい限りです!自分もこっそり野球ブログを復活させようかしら…(爆)

今日はよくぞ勝ってくれました!もうマウンドに旗を立てられるのは勘弁ですからね!
村田選手まさかの離脱…ヒットを量産し始めていただけに残念です…代わりが栗原選手だそうで!?てっきりサードの専門を連れてくると思ったので、飯原、あるで!と思ったのですが、見事予想は外れました。今江くんは怪我が治ったばかりで実戦感覚もないのでまずなかったでしょうが…。


それにしても今日のスタメン及び出場選手はすごかったですね~!先発内海、二番手小松、マーくんに亀井…亀井選手が打率1.000ですからね~(笑) 何気に亀井選手でヒッティングや守備、バントを試せたのはデカいかもしれませんね。

個人的には前回大会で一番憎かったのはボブ率いる(爆)アメリカだったので、今度こそ白黒をはっきり…というより、絶対白星を挙げて欲しい!アメリカ相手にイチローが燃えないはずがありませんし、そんなところも楽しみです(^^)

sihuku :

いたちさま こんばんわ!

こちらまで(わざわざの)お越しコメ、ありがとうございます。

>自分もこっそり野球ブログを復活させようかしら…(爆)

!!やりましょう~♪^^

>もうマウンドに旗を立てられるのは勘弁ですからね

ホント!アレは勘弁して欲しいですよね。負ける方も負ける方なんですけどもね。
”村田選手の離脱”もかなりショックでした!!大きな故障はしないタイプの印象があったもので・・・それにWBCは元よりシーズン開幕もありますし―。前半戦は絶望的な想いです・・。
今江選手は戻ってきましたかっ!?千葉ロの打線も迫力ありますね☆

>飯原

・・・そういえば全然、名前も上がりませんでしたか!?足も一発長打もあるのに~

緊急招集の栗原選手もあのゴツさは逞しいですよね(笑)。彼、本来の個性を炸裂させてくれればチームにも栗原選手自身にもいい結果!を期待ですよね。。

>アメリカ相手にイチローが燃えないはずがありませんし、そんなところも楽しみです(^^)

イチローのこの苦戦?はある意味、面白味があるかと思っています。あれだけの打者がここまでプライドもがへし折れたのを観るのはそうありませんし(もしかしたら?何年か前の日本シリーズの古田vsイチロー以来か??)。
良くも悪くもスゴイ存在感ですよね!イチローは~

同じく!楽しみ♪です。

いたち野郎 :

勢いで早速作ってしまいました(笑) sihukuさんもそうですが、最近はfc2の方が多いので、僕も倣ってみました♪ まだやっつけで書いただけで荒野状態ですが、これから徐々に整備していきますので…よろしくお願いします。いつものブログとは多分ノリも変わります(笑) 勝手ながらリンクの方もさせていただいちゃいました…すみません~!

http://itachiyaro.blog42.fc2.com/

sihuku :

いたち野郎さま こんばんわ~

>勢いで早速作ってしまいました(笑)

!!早速、お伺いさせて頂きました~♪見事なセンス感じるブログ・タイトル!!
リンクの方もこちらこそ喜んでッ!させて頂きました。どうぞ今後も宜しくお願いします=
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

日本、韓国に雪辱、準決勝は米国と

敗者復活戦・キューバ戦を6ー0で勝利し、4度目となる韓国との対戦を迎えた日本。 勝てば23日にアメリカと負ければ22日にベネズエラとの対戦が控えるが、それ以上に前回大会に引き続いて眼前で再び勝利後、韓国選手がマウンドに太極旗を突き立てるという行為に対して、

日本1位通過(決)

WBC2次予選1位通過決定!! 初回、1点先制された時はいや~な雰囲気でしたが、ウッチーがそのいやな雰囲気を振り払うホームラン!!この時、例によって携帯で見てたんで、画面がちっちゃいから、ボールが見えなくてね。空振りしたのかと思っちゃいましたよ。あんまり早
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
