経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
クライマックスシリーズ 第2ステージ 2009/10/23(金) (パ)第3戦
北海道日本ハムファイターズ2-3東北楽天Gイーグルス

【戦評】
 楽天は田中が6安打2失点で完投した。CSでは2試合連続の完投。制球重視で要所は力でも押した。打線は1点を追う四回、渡辺直のソロで同点。一死一、三塁から中島の左前打で勝ち越し。さらに二死一、三塁から草野の左前打で加点した。
 日本ハムは八木が田中相手には大きな3失点。打線の終盤の追い上げも届かなかった。(サンスポより)



IMG_0035ハム・ノム第3戦 (1) IMG_0035ハム・ノム第3戦 (3)

※田中将投手の”魂”の入った投球に尽きますッ!!!
チームが追い込まれた土壇場での”快投”披露☆に拍手♪ですよね。

ハム打線も振れてますよね!?いつでも、どこからでも、何度でも、、、脅威の”繋ぐ”打線。
それでもキレも球威もある直球主体に、強気にズバズバ!!攻める投球やマウンドさばきが素晴らしいし(とにかく)スゴイ!!!

8回ウラのピンチも”失点1”(森本選手の犠飛による得点。)で乗り切るのですが、その回の最後の打者、昨日のヒーロー高橋信選手から三振を奪ったときの”雄叫び”!
吼えた!吼えた!!(シビレますねぇ~。。)

IMG_0035ハム・ノム第3戦 (4) IMG_0035ハム・ノム第3戦 (5)

ハムのその安定感ある打線は相変らず元気☆
楽天打線は、渡辺直選手の思いっきりの良さが出てきたようですね。
全体でも決して”淡白”でも無い様ですし、あとは・・・・”4番 山崎武”選手の復調、、、、でしょうか。

ハムの王手は変わらず、
明日、梨田ハムの日本S進出!か?、ID野村楽天の最期か???

明日の先発、ハムが藤井投手、楽天がルーキー藤原投手。。
 岩隈投手の”スクランブル登板”もあるのでしょうか?!



コメント

七色奇譚@管理人 :

shihuku様 こんにちは

やっと勝てました(^^;
このまま1つも勝てずに終わるのか…と思いましたが
なんとか意地を見せることが出来てよかった。
マー君の投球、素晴しかったですねー。

運命の一戦が始まってしまいドッキドキ。
みんな思い切りプレーして欲しいです。

sihuku :

七色奇譚@管理人さま こんにちわ。

>マー君の投球、素晴しかったですねー。

こういう”大一番”でもしっかり”本領を発揮”するのですから、、、若いのに素晴らしいピッチャーですよね。。

>運命の一戦が始まってしまいドッキドキ。

死力を尽くしていた様に思えます!!!
結果は残念ですが・・・・
最後、野村監督の”胴上げ”、、、感動でしたね☆
これが野村監督の最後のユニ姿でしょうかね・・・・(>_<。)

コメントありがとうございます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

[クライマックスシリーズ]マー君完投、でないと勝てないもんね

MLBはPHIが待っているのにALでLAAが粘ってしまいました。それにしても、9

パ・リーグCS第2S 日本ハム vs 楽天 第3回戦

マー君(田中)、よう頑張った。1日延びたよ。なんとか土俵際で踏ん張った。こうなると初戦の黒星がこたえる。先はまだ見えない。真っ暗闇だ。by野村監督 日本ハム vs 楽天 第3回戦 (日本ハム 2勝 1敗 0分) 観客数:42328人 /試合時間:2時間48分 鷲 0 0 0 3 0...

まだCSは終わらせない

『神様、仏様、田中様』 今日の試合はマー君に尽きる。 2回にソロホームランで先制された。 3回にもピンチを招いたが、無失点で切り抜けて味方の逆転劇を呼び込んだ。 最大のヤマ場は8回裏。1死2、3塁の絶体絶命のピンチを迎えた。ここで犠牲フライを打たれて1点差...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
