経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
クライマックスシリーズ 第2ステージ 2009/10/24(土) (セ)第4戦
読売ジャイアンツ8-2中日ドラゴンズ

中 日 0 0 0 1 1 0 0 0 0    2
巨 人 2 0 5 0 0 1 0 0 X    8


【戦評】
 巨人が序盤の大量点で主導権を握った。一回に坂本の二塁打を足掛かりに失策も絡んで2点を先制。三回にはラミレスの左前打で1点を加え、さらに谷が満塁本塁打を放った。五回途中からの細かい継投も決まった。
 中日は中田が大誤算。制球が定まらず甘い球を狙われた。打線は五回に1点を奪った後の一死満塁で森野、ブランコが連続三振に倒れた。(サンスポより)



IMG_0037巨・竜24日 (4) IMG_0037巨・竜24日 (3)


※落合竜を”奈落の底の悪夢”へと誘う、谷選手の”鉄槌”満塁弾が3回ウラに炸裂ッ!!!
大きな、大きな殊勲打となりました☆
(普段のプレー中、もの静かな谷選手が打った直後に打席でもろ手を上げてのバンザイ♪ポーズがその興奮度を表していましたね。。)

打線では”大技・小技”を絡めて、チャンスを創造!高い集中力でココ一番での殊勲打を挙げる!
投手陣ではやはり”越智・山口”の投手”左右コンビネーション”が安泰の模様・・・。
・・・強い!ジャイアンツですね。。

あの”Ⅴ9”時代とも比較されるほどですから、、、リーグⅤ3をしてる今は”旬”なのでしょう。
充実されている様ですし、、、

・・・強い・・・ね。。

う~ん、、、強い・・・わな。。

・・・あとは何もなしッ!(どなたかの口調で/苦笑)


○MVPはジャイアンツ脇谷選手に

巨人の脇谷がCSのMVPに輝いた。第3戦の終盤、代打で放った逆転2点二塁打が決め手になったが、「3試合でトータル10分ぐらいしか試合に出ていない。本当にいいのかな」と、思わぬ受賞に首をひねった。
 日本シリーズ進出に貢献した伏兵は「昨年は惜しくも日本一を逃している。今年は是が非でも日本一になりたい」と、頂点に向けて活躍を誓った。(時事通信)



IMG_0037巨・竜24日 (2) IMG_0037巨・竜24日

○談話~
IMG_0143巨・中CS24日 (4)
原(巨人)監督
 ”長いペナントレースを終えて、やっと日本シリーズに照準を合わせられる。粘り強く戦ったチームにあらためて強さを感じた。もうひと山あるのでファンとともに戦っていきたい!(日本一は)必ず達成します!!”
”(シーズンを象徴する戦いぶりに・・・)全員が百点。自己犠牲に徹してくれた。”
”2チーム残って決戦をするという、高ぶりがある。”

落合(中日)監督
 ”思いがけない風が吹きっ放しの1年だった。それはいろいろなこと。ことしは力がなかった。まだ伸びしろはある。もう一回鍛え上げれば。(巨人との差は)何もない。来年は逆転する可能性がある!”

長嶋茂雄元巨人監督
 ”選手たちが勝負どころで高い集中力を発揮した姿が印象的なシリーズでした。最終目標である日本一奪回に向けて、このまま突き進んでもらいたい!”


”いつもの試合より何倍も気を使ったし、しんどかった。初戦に負けたが、下を向かずに切り替えてやれた。”(阿部捕手)

”(満塁本塁打に)完ぺき!打った瞬間入ると思った。開き直ったのが結果につながった。(日本シリーズに向け)準備は整っている。この勢いで行きたい。”(選手)

”自分の仕事は抑え。最後は締めるつもりだった。日本一に一歩近づいた。”(クルーン投手)


”きょうですべてが終わった。ここまで野球をやらせてもらったチームメートに感謝し、巨人ファンにもありがとうと言いたい。ことしの巨人は強かった。日本シリーズも頑張ってほしい。”
”負けたことは悔しい。ぼくは今年で終わるが、やり返してほしい!”(この日の打席が現役最後となる立浪選手)

”現役最後の打席は敵失で出塁。「引退表明して1カ月。ゲームをできたことが幸せ。みんなに感謝したい。”(同じくこの日が現役最後となる井上選手)




コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

原巨人2年連続の日本シリーズ進出となりましたが…

初戦に中日に2ー7で敗れたものの、2戦目からの連勝で日本シリーズ進出に王手を掛けた巨人が、中日を8ー2で下し、2年連続の日本シリーズ進出を決めた。 巨人は、初回から中日・先発・中田の立ち上がりを攻め、相手失策も絡んで大量7点のリードを奪う。 中日も4回にブ...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
