経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
IMG_0031筒香 (1)選手
↑地元、神奈川新聞内で筒香選手を紹介、伝える記事(10月23日付け)。


2009年10月29日(木)はプロ野球の新人選択(ドラフト)会議の日。
155km/h左腕の菊池雄星投手(岩手、花巻東高)に高い注目がいってますが・・・

横浜ベイスターズはこれまでの新社長ほかの公表報道通り!地元横浜高のスラッガー・タイプ、筒香嘉智選手をドラ1位で指名、他球団との競合もなくそのまま交渉権を獲得することが出来ました☆(ヤッター♪^^)

現状、投手(とくに左腕)枠の獲得こそがチーム優先事項なのでしょうけども、何せ地元(横浜高)系で育った選手。(筒香選手自体は”和歌山県”の出身なんですけどね^^;)

2年生時に出場した甲子園大会でも活躍してましたし、今年(2009年・夏)は県予選でチームも敗れてしまい、全国区的にとびきりの注目度を浴びず、、、の印象でしたが・・。
その伸びしろある野球(打撃)センスは、やはり”超高校級”でしょうか。

即戦とはいかないもののまずは育成期間を経て、将来的には村田・吉村選手といった後釜となる次世代クリーンアップ候補生!のひとり。

個人的にも馴染みある学校から輩出され大いに期待していた!している!選手の交渉権獲得には嬉しく♪思います。

今から1軍デビューそして活躍を楽しみに期待しています!!!



2009 ドラフト会議速報

2009ドラフト会議で横浜ベイスターズが指名した選手をお伝えします。

【1巡目】
筒香 嘉智(ツツゴウ ヨシトモ)
生年月日 :1991年11月26日(17歳)
ポジション :内野手
身長・体重 :184cm/88kg
投打 :右両
所属 :横浜高

【スカウトのコメント】
強豪・横浜高で1年から四番を務め、高校通算69本塁打を放った天性の長距離打者。抜群のスイングスピードの速さに加え、リストの使いも柔らかく、広角に打ち分ける技術もある。インコースのボールにも反応良く対応できる将来のクリーンアップ候補。(球団HPより)


IMG_0051ドラ1位筒香選手

筒香内野手
「地元だし、好きな球団。うれしい気持ちでいっぱい。プロのスピードに慣れればやっていく自信はある。ファームで下積みして、実力をつけてから1軍に上がりたい」

横浜・加地社長
「希望通り地元の筒香君が取れ、うれしい。将来は4番を打てるスター。スタッフと、慎重に我慢しながらきちんと育て上げたい。一日も早く、というファンの夢に応えてほしい」

筒香嘉智選手の詳しいプロフィール・・・”スポーツナビのサイト


コメント

KOJI : 真下投手指名おめでとうございます

記事更新は明日ほどになりますが、まず先に千葉・東海大望洋から横浜4位指名の真下貴之投手は、こちらも夏の県大会の段階から注目し、記事にも何度か触れてました。

立ち上がりにやや不安はありますが、伸びのあるストレートとスライダーのキレが非常に印象に残ってます。
タイプとしては元阪神の井川投手に近い感じです。いずれ戦力になると期待してます。

sihuku : 新たな人材は宝ですね。。

KOJIさま こんばんわ。

>横浜4位指名の真下貴之投手は、こちらも夏の県大会の段階から注目し、記事にも何度か触れてました。

ボクは詳しく知りませんでしたが、メジャーのスカウトも注目されていた投手なんですね☆

>伸びのあるストレートとスライダーのキレが非常に印象に残ってます。

変化球のキレもあるようで、三振も多く取れるようなタイプ(?)楽しみ~♪です^^
救世主になって欲しぃ~!!(切実・・・^^)

馴染みある選手がプロへ誘われるのは嬉しくも期待も夢も持てますよね。応援しがいもありますし・・・。

コメント、ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ドラフト会議 6球団競合菊地は西武へ

プロ野球のドラフト(新人選手選択)会議が29日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で開かれ、高校球界屈指の左腕で、今月25日に国内球界入りを表明した菊地雄星投手(18)(岩手・花巻東高)は西武、阪神、ヤクルト、楽天、中日、日本ハムの6球団の1位指名を受け、...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
