経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
菊池雄星投手に話題集中でした!!

IMG_0052ドラフト会議2009 (1)
NHKニュースでも大きく取上げられてましたね。。

史上最多の9球団からのラブコールも!?、、、なんて言われてましたが、結局は6球団からの指名争奪戦となりました。それでも6球団というのは高校生枠ではこれまでの最多らしい・・・。

その争奪戦から運命の強運・幸運を手にしたのが、自らの腕で引き当てた渡辺監督の”西武ライオンズ”でした!
IMG_0052ドラフト会議2009 (3) IMG_0052ドラフト会議2009 (2)
今回から実施された会場の(招待された)1000人もの野球ファンへ大アピール☆
これまたドラフト史に残る?かのインパクトある”ガッツポーズ”の渡辺監督でした。

リーグを代表する涌井投手も岸投手という年代的の近い先輩は居ますし、メジャーを目指すにしても、先代に松坂大輔投手の例で西武球団は経験済!でもありますからね~。
色々と経験・勉強も出来るだろうし、とても素晴らしい縁ある巡り会わせだったんじゃないかなぁと・・・思いました。
IMG_0052ドラフト会議2009 IMG_0052ドラフト会議2009 (4)
会議後のスグに球団関係者があいさつへ・・・
そして西武ライオンズの帽子をかぶり”いい笑顔”してましたね。。
しっかりした受け答え、、、将来、どんな投手になるのか!?
器の大きさ感じるコメントがすごいなぁ^^

楽しみです!


○球界全体のドラフト1位選手は・・・・
IMG_0050ドラフト2009
巨人は長野、広島は春夏甲子園V腕を指名
プロ野球ドラフト会議総括セ・リーグ編

花巻東・菊池は西武へ! ソフトBは地元中心
プロ野球ドラフト会議総括パ・リーグ編

長野選手のように一途に頑なに意中の球団だけを希望してきて、やっと入団へとできる者や、
甲子園を湧かせていた各校・各チームのあの選手やこの選手に、
大学進学から肉体もも精神も鍛え、そして各リーグを代表するまで成長し満を持して指名を望んだ者も、
プロで兄が活躍している弟選手の獲得もありましたね。。

有名・無名、エリート級、雑草(?)魂、、、色々な選手が各プロ球団からのお誘いあって、あとは栄えある入団!そしてプロ生活に揉まれて、フルイにかけられ、ここからどこの誰が1軍デビューをされるのか!?活躍できるのか!??

がんばってほしいなぁ。。。






スポンサーサイト

コメント

姫 :

こんばんわ!
菊池くんはいい選手になりそうですねヽ(@^▽^@)ノ
ピッチャーを育てるのがうまい西武にで正解だったかもしれません。
そして渡辺監督の「よし!」というガッツポーズが印象的でしたね^^

sihuku :

姫さま こんにちわ!

>ピッチャーを育てるのがうまい西武にで正解だったかもしれません。

西武さんトコには(本当!に)話題になる投手が入りますよね~。。(う、羨ましぃー☆)
技術でも人間性でもしっかりとしたプロ投手をつくってくれそうですよね。楽しみです^^

>渡辺監督の「よし!」というガッツポーズ~

お客さんが見守る中でのポーズ!似合いますね~♪
きっとこれから何年先もあの画像を使われるのでしょうね^^

野球ファンとして菊池投手の活躍に期待ですよね。。

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
