経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0100ワールドシリーズMVP松井秀喜 (4) IMG_0100ワールドシリーズMVP松井秀喜 (3)

○松井秀MVP、念願の頂点に花=メジャー7年目、ヤンキース王座奪還-Wシリーズ

米大リーグの今季の王者を決める第105回ワールドシリーズ(7回戦制)は4日、当地のヤンキースタジアムで第6戦が行われ、ヤンキース(ア・リーグ)がフィリーズ(ナ・リーグ)を7-3で破り、通算4勝2敗で9年ぶりの優勝を果たし、自ら保持する最多優勝記録を27回に更新した。
 ヤンキースの松井秀喜外野手(35)は先制2ラン本塁打を皮切りに、同シリーズ記録に49年ぶりに並ぶ1試合6打点の大活躍を演じて勝利に導いた。第2戦でも決勝本塁打を放つなど今シリーズ通算は打率6割1分5厘、3本塁打、8打点。日本人で初めて最優秀選手(MVP)に選出され、2003年のヤンキース入り以来、7年目で自身初めての大リーグ王座獲得に花を添えた。同外野手は巨人時代には3度日本一に輝いている。
 これで、05年のホワイトソックスから5年連続で日本人選手の所属球団が頂点に立った。(ニューヨーク時事)



IMG_0100ワールドシリーズMVP松井秀喜 (5) IMG_0100ワールドシリーズMVP松井秀喜 (2)

※遂に松井秀喜選手が所属するニューヨーク・ヤンキースがワールド・シリーズを制しましたね☆(スゴイッ!)
ヤンキースといえば常勝軍団と言いましょうか、、、優勝回数でも他ライバル球団と比べ格段の数を記録してます。が、
そんな中で松井が入団して早7年ですか!?
プレーオフ進出は出来てもあと一歩届かず・・・の不完全燃焼なシーズンが続いてましたね~。

し、しか~し、この2009年シーズンの今、遂にWシリーズの優勝トロフィーを掲げるシーンを観ました。

し、しかもシリーズMVPに松井秀喜選手が選ばれる!!!という、、、
とてつもないオマケ付きです。

この快挙と呼べるシリーズMVPを獲得するのは、日本人メジャー選手でもこの松井選手が初めて☆とのこと。(素晴らしいッ!!&信じられません!!)


IMG_0100ワールドシリーズMVP松井秀喜 (1) IMG_0100ワールドシリーズMVP松井秀喜
ここ2年ほどはフィジカル的にもマイナス面を囁かれ、現状でも守備面を考慮された指名打者の専門的な扱いに・・・。

NYの地でこのまさに火吹くゴジラの爆発的な活躍を魅せ付けられ野球ファンとしても感動・感涙でありますね!

海を渡ってから常に”Wシリーズで優勝を・・・”と語っていたゴジラ松井の夢への実現が(本当に)カッコイイですね。

素晴らしい♪です。
ナイス・プレーをありがとう^^


○米大リーグWシリーズ・談話

 松井秀喜選手:
 最高です。この日のために1年間頑張ってきたから。(この日の活躍は)ちょっと自分でもびっくり。何か夢みたい。長かった。(世界一は)最も大きな目標だった。どういうわけかワールドシリーズは本当にいいプレーができた。本当にびっくりです。()

 長嶋茂雄元巨人監督:
 MVPに選ばれた松井の笑顔を見て、涙が出るほどうれしさがこみ上げてきました。ワールドシリーズに勝つためにヤンキースに入団して7年。心身ともに苦労が多かったと思います。今季もコンディションに不安を抱えながらプレーしていたようですが、最高の形で報われましたね。ゆっくり休んで、また来季、松井らしいプレーを見せてほしいと思っています。

 王貞治ソフトバンク球団会長:
 今季初めは十分な体調でなく、苦しい思いもしただろうが、ここ一番の大勝負で主力選手として念願のワールドシリーズチャンピオンを自分の手でたぐり寄せたことはすごい。メジャーにチャレンジして7年目のシーズンが最高の結果となり、よかったと思う。

 加藤良三日本プロ野球組織コミッショナー:
 (松井秀について)快挙です。指名打者はただでさえ出番が限られており、ワールドシリーズでMVPになることは大変なこと。それだけ打撃が素晴らしかったということを物語っているのでしょう。

 松井秀の恩師で石川・星稜高総監督の山下智茂氏:
 (MVP受賞は)感動とときめきだった。あすの朝、電話をして「ありがとう」と言いたい。彼はこの7年間、「世界一になりたい、チャンピオンリングがほしい」と言っていたので、リングがどのくらいの重さなのか楽しみです。



スポンサーサイト

コメント

どうぷ : PCの調子は如何ですか?

こんばんは

今日は運良く、NHK-BSでリアルタイム観戦しておりました。
まさに大爆発でしたね!
彼の長年の努力が報われて本当に感動しました。

全体としては、NYYにツキがあったシリーズでしたね。
全然打てなかったハワードが今日に限ってHR。
クリフ・リーも中3日で何で投げさせなかったのか。
個人的にはマニエル監督の采配に不満を憶えました。

采配と言えば、今日の日本シリーズの9回裏。
まるでフリー・バッティングのようでしたね(苦笑)

藤井は最低でも8回まで投げさせるべきでしょう。
日本シリーズはレギュラー・シーズンとは違います。
完全に継投の失敗だったと思いました。

梨田さんは盛んに、「出来るだけ長い間戦いたい」と
繰り返し仰っています。
どういう意図があってのものか、何とも解せない発言です。

土曜日からの札幌対決。
梨田さんには勝負師としての采配を切に望みます。

長々と失礼しました。

松井、万歳!

Sifuku :

どうぷさま こんばんわ。
パソコンはついにネットに繋がらない瀕死状態に、、、

しばらくはネットからはさよなら?です(苦笑

私事になりますが、今度の14日に渋谷のロックバーへおじゃましに行くかと思います♪もしかしたら、、、宜しくします!(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sihuku : ネット復旧

どうぷさま コメントありがとうございました。
PC故障中は、”管理入室画面”へも入れずで…
ちゃんとコメント管理も出来ず仕舞。
やっと閲覧できました!^^

渋谷のロック・バーは楽しかった♪ですよぉ~
スポーツ、音楽談議はまたいずれ。。。
で、宜しくします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ヤンキース9年ぶり世界一 松井、日本人選手初のMVP

3勝2敗としてNY・ヤンキースタジアムに舞台を移して行われた第6戦は、5番・DHで4試合ぶりにスタメン起用された松井が2回の右越え先制2ランを含む3安打6打点と大活躍を見せ、7ー3でフィリーズを下し、9年ぶりのワールドシリーズ制覇を果たした。 ヤンキース・ペティット...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。