経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
2009年11月23日(祝)に行われた”ベイスターズ・フェスタ”(ファン感謝デー)の模様をアップさせて頂きます☆
(PC故障中に2010年とついに新年を迎えて、タイムリーな情報でないところが・・・・失笑。)

ファンフェス09
例年通りの11月末開催でした。天候はカラッとした心地の良い青空で、来場者も2万人(だったかな??)ほどが、集まっての選手とファンとの交流が深まった楽しい時間でありました。

新社長の開催のあいさつ ミニ京急ではしるおー 婚おめ!内川選手はファンと2ショット
加地隆雄新社長の”優勝しますっ!!”の力強いあいさつでフェスタも幕開けしました。(今度の社長は弱小球団からの脱却をと、とにかく”やる気まんまん!!”大好感が持てますよ。)

こどもたちとキャッチボール 吉見投手が捕手になって・・・ キャッチボールの後は選手と握手。記念になるね。
現役のプロ野球選手とキャッチボールが出来るなんて!羨ましいよね。
握手はきっといい記念になるよ。

金城選手も登場 おっ!こちらには寺原投手も登場 大西選手でほなっ!
選手はリラックス・ムードでしたね。寺原投手もいい笑顔だ♪

握手~♪♪ 牛田投手だね。 山口投手はデカイね!
2009年は抑えで、2010年は先発組として、さらなる期待感も高まる山口投手はデカかった。。

こうみるとスタンドの観客は少なめ?(笑) グラウンドは盛り上がってる? ファンでザワザワ・・・・・
天候に恵まれて良かった。。こんなに晴れたのも珍しかったのでわ(?)
日中は陽に当たれば暖かいですからね~
他球団のファンフェスと違って、実は”地味”(苦笑)な催し物の印象でしょうか。
仮装大会、有名人との紅白試合、運動会的なことはやりません。選手とファンが間近で交流(握手やサインや撮影やキャッチボール、トークショーも)のできる、温かさ感じるベイのファンフェスとでも言いましょうか。(まぁ、地味さはある意味、”ベイ”らしいよね。)
個人的には楽しかったし、満足でしたけどね。
(リーグ優勝でもしたら…また盛り上がりも違うんでしょうけど・・・・・)


さて、ファンと選手とでこんなにも近くに…

小林太投手はサイン書き 森笠選手だっ! このフェスのっ直後に、日ハムへ移籍した加藤武投手も

おっイケメン下園選手 吉原投手と握手だね 細山田捕手はさわやか~だね

おっ!オバ田代湘南監督。09年はベイ監督代行おつかれさま~ 背中の31番が・・・吉村選手は人気高い! おぉ~・・・ついに40代の生え抜きベテラン佐伯サンだっ!!
佐伯選手は個人的にも気になる選手。2010年もチームにも、若手にも、”活ッと喝ーッ”を与えていって欲しいね。

藤田選手と桑原義選手はメインステージでトークショー 石川、山口の期待の二人もトークショーで2010年の活躍を誓う! ハマの番長、エース三浦投手は・・・・貫禄あるぅ~
トークショーでは選手の面白味が伝わる。おちゃらけであったり、真面目な受け答えだったり―。
普段のシーズン中にグラウンドで魅せる様子とはまた違う印象を持てるから面白いかも~


この早大コンビは仲良しだね☆
松本啓と細山田の両選手。2009年は1年目のルーキーということで、その苦労話やプライベートな話なんかをトーク中!
早大コンビ 松本啓選手、カッコイイなぁ~ 細山田捕手は将来も期待大だなあ~

松本啓選手は2010年こそ!でしょ。 細山田選手はひょうきんダネ トークのおわりにピースで撮影に応える
2010年はこの二人にさらに同期の山崎選手の2年目の飛躍と活躍に期待してまーす。

トークショーに金城・佐伯の両選手の登場は珍しい。。。 この時はまだ”噂”であったフジ長野アナの話題にツッコまれる内川選手 内川選手と三浦投手のトークショー
内川選手のトークショーでは、とにかく”冷やかし”状態(笑)。
この3月には見事!長野アナを射止めたのだから、この2010年もさらなる活躍が期待出来るね☆
三浦投手、多くのファンからその長野アナとのプライベートをツッコまれ内川選手はタジタジだった…(笑)

内川・三浦の両選手は賞も貰ってたね。
内川選手の活躍は本当にお見事です! やっぱり頼りになる!してる!!三浦投手。 主砲、”男・村田”も2010年は思いっきり暴れて欲しいね
村田選手は吉村選手との球団公認ファンクラブへのトークショーで盛り上がってたみたい。

ベイ期待の若手衆。黒羽根、高森、山崎の三選手 高崎投手 阿斗里投手と日ハムへ移籍した関口選手
若い選手には、ファンに囲まれ緊張(?)されてる選手もいたのかな・・・・?
2010年こそはファンも選手も喜びを分かち合いたいね 全選手登場でしたね。 2010年への奮起を期待です。


最後には・・・・尾花新監督が登場!!
”アナライジング・ベースボール”で新生ベイスターズを高らかに宣言。
みのもんた氏に紹介され尾花新監督が登場! 尾花アナライジングでチーム、選手を覚醒させて欲しいね。 アナライジング(分析)をまさに説法!?頼もしいゾー☆

2010年は勝つどー!!のエイエイオー☆
尾花さんのクールかつ情熱がチームに浸透出来ると・・・・ひょっとすると…するかも!?
なんだけどね―。

2010年新生尾花ベイスターズが本当に楽しみ♪なんですよ。



すべての催し物が終わって、社長(?)の粋な計らいなのでしょうか??これまでには無かった、選手全員がファンを”見送り”ということで、出口前に選手が並んでくれて、退場するボクらファンたちと”ハイタッチ”。
感動したよ。
2軍湘南シーレではある風景みたいだけど、1軍のベイスターズとなると、そういう”ハイタッチ”って、出来そうで出来ないし。
ファンも多いし、選手らは20人?4列ほどが一組となって、それぞれの列でファンと向かい合っていた。

個人的には佐伯選手へ声を掛けをしたかったから、混雑の中、ねらい目で行ったのだけど・・・いなかった(苦笑)。

でもでも、最後に大西選手とのタッチ時に”来季(2010年)も頑張ってくださいね☆”と声掛けしたら、”あっ、ど~も”と返事をを。(ほなっ!ではなかった。)

また、野手の方は手にマメの痕もあったりで、その分厚い手のひらに感動した―。
激トレーニングの成果を是非とも2010年に魅せて欲しいぞな。
(そういえば…最近、イチロー選手がビールのCMやってるけど…イチローの手のひらは一体どうなっているのだろうか?と、気になるところだね。。)
ハマスタとは春まで・・・またね♪
まさかの2年連続で不甲斐ない最下位なんだけど、このファンフェスでは2010年シーズンの奮起が期待できる!と感じた。この秋には野球観戦で、ベイの応援で、興奮していたいね☆


スポンサーサイト

コメント

OASI-Z :

sihukuさん、こんにちわ。

長期休養から、やっと復帰できたのですねv-424
新パソコンの方も動きは絶好調のようで、とにかく良かったですねv-221

野球もサッカーも、今シーズンに向けて動き出しましたね。
ベイスターズも今年こそはCS進出を!加藤セイシロウ君じゃないですが、「コツコツ」と勝利を積み重ねていって欲しいですねv-410
それにしても内川選手は長野アナなんですね~。フジにとられちゃって・・・。TBSの高畑アナも、イイ娘だと思うのですけどね~v-389
(尾花新監督にマイク差し出してますけど)

追記.
復帰早々でマコトにおこがましいのですが、『闘魂みるスポ』と『My"a La Mode" Music』のリンクをお願いしてもよろしいでしょうか~。お願いしますv-421

sihuku : こちらこそリンク宜しくお願いします♪

OASI-Zさま こんばんわ!

新PC導入で、これで心置きなくネットに浸れます。v-398
”動き”はすこぶる快調です♪(今までのが古かった…)
OASI-Zさんのブログにもよりお邪魔させて頂くことが出来ます。

>内川選手は長野アナなんですね~。

(公認?の)”噂”だけでなく、ゴールイン☆できて羨ま…いや、v-308おめでとうございます!ですね。TBSアナでないのは…個人的にもフジ女子アナは好きです(爆w)
最近では、秋元優里アナ、松村未央アナはドキドキですv-398

リンクの件ですが、ありがとうございます!!こちらこそ是非、お願いします。
※”My"a La Mode" Music”の方は事業整理(苦笑)で精査され消されてしまう運命になるかと思います。こちらの”みるスポ”の方でリンクをさせてください。
※”みるスポだと検索でえっちなサイトとブログ・タイトルがほぼ同じと分かり(笑)、ちょっと変更させて頂きましたv-391

コメント、ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
