経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示

野球大好きバトンバトン

Q1 野球はどのくらい好き?
A1 球場の雰囲気も好きだし、各選手のハツラツとしたプレーに興奮出来ると嬉しいね☆ (野球だけではないけど)人間が真剣になってやるから面白いと思う。
Q2 セ・リーグ派?パ・リーグ派?
A2 セ(在京)…しょうがない、それを身近で見て育ってしまったから~ 関係ないけど、日曜の日テレで放送してた”ビバ・ジャイアンツ”も見てた!笑
Q3 好きな球団は?
A3 地元!横浜ベイスターズ
Q4 いつから?
A4 川崎市から横浜市へ移転されてきた辺りから
Q5 ファンクラブ会員?
A5 ない
Q6 メルマガ会員?
A6 ない
Q7 年間チケット持ってる?
A7 ない。けど今季は”友の会”入会を密かに考え中~♪
Q8 好きな選手は?
A8 ベイスターズのユニホーム着てれば誰でも同じように応援してる…?かな。
Q9 いつから?
A9 ドラフトから入団するか、しないかの辺り頃・・・かな?ベイ選手以外でも地元県出身者は気になるね!高校野球の予選からも気になるし…
Q10 好きな選手の背番号、意識する?
A10 意識する。パスワードとか
Q11 よく行く球場は?
A11 近所なので、横浜スタジアム(ハマスタ)
Q12 行ったことある球場は?
A12 関東のプロ球場(所沢、東京D、神宮、マリン、ハマスタ、川崎、平塚)はある。
Q13 行ってみたい球場は?
A13 東北楽天の仙台と広島の新球場
Q14 どのくらいのペースで観戦する?
A14 年間(最近は)10~15ほど…
Q15 誰とよく行く?
A15 ひとりか身内か
Q16 初めて観戦したのはいつ?それはどこ?
A16 やっぱりハマスタ!子どもの頃、父親に連れられて~5?6さい?頃かな
Q17 静かに内野派?熱く外野派?
A17 どちらでも構わないが、最近は声出すのがストレス解消になるので外野で!(でも騒がしくないよ!)
Q18 ファールボールとったことある?
A18 ある!
Q19 じゃあホームランボールは?
A19 ある!!(ただしファールのホームラン球だったけど・・・笑)
Q20 じゃあ選手が投げてくれたボールorグッズは?
A20 ある!試合に勝ったときの内川選手が投げてくれたぁボールね^^
Q21 2軍の試合も見に行く?
A21 行きたい!と思いつつ・・・ない。横須賀スタジアムは遠くないけど…反対方向だからな~不便なんだよね。。
Q22 注目ルーキーは?
A22 今季でいえば筒香選手と加賀投手!
Q23 キャンプは見に行く?
A23 いかない。(沖縄じゃ遠いし…)
Q24 応援歌は結構歌える?
A24 今の選手のは・・・実は歌えない(爆)昔の選手ならなんとなく・・・
Q25 誰の応援歌が好き?
A25 石井琢朗選手とか鈴木尚典コーチとか、現役だと村田選手、吉村選手のはイイネ♪
Q26 選手のテーマで誰かわかる?
A26 それはわかる!
Q27 TV中継どれくらい見る?
A27 ほぼ毎日。
Q28 夜はスポーツ番組が欠かせない?
A28 ウン。欠かせないよー
Q29 好きな野球雑誌は?
A29 週間プロ野球60年史(季刊誌ってやつかな)、あとは特に拘りはありません。
Q30 月に何冊買う?
A30 その60年史のは毎号購入!あとは適当に、過去の記録が細かく載ってあるのは重宝するのでチェックいてる。
Q31 数字を見ると思わず野球選手を連想する?
A31 !!!その通り~笑
Q32 アドレスは野球に関係してる?
A32 ない。
Q33 ぶっちゃけアンチ○○?
A33 それも特にない。12球団好きなところも苦手なところもあるので~
Q34 WBC燃えた?
A34 !!!燃えたっ。燃えたぁあああーーー!!!勝って終わって良かったよね。
Q35 マクドナルドのファイルがほしいがためにクォーターパウンダー買った?
A35 笑w ないない。。
Q36 ファイル何枚持ってる?
A36 てか、知らない・・・。そもそもマック行かないけど、行くならモス派(笑)かな~
Q37 第2回WBC、あなたの中でMVPは誰?
A37 青木選手だね☆あの安打出塁はイチローがダメだっただけに救いだった…。
Q38 第3回WBCの監督は誰でしょう?
A38 また”若大将”でしょ!結果出してるし・・・いいんじゃないのかな。
Q39 エースは?
A39 ダルか!?
Q40 4番は?
A40 ベイの男・村田!と言いたい所だけど…年齢的にもないかな・・・?
Q41 選ばれてほしい選手は?
A41 松本啓二朗選手(ベイスターズ)。
Q42 3連覇できますかね?
A42 ない。どうせイタズラにルール変更してくるんでしょ!?苦笑
Q43 頑張れ日本代表!
A43 ヨッシャー☆
Q44 好きな球団マスコットは?
A44 (もちろん!)ホッシーくん
Q45 オールスターファン投票は必死に投票する?
A45 特にしない。
Q46 オールスターは毎年必ず見る?
A46 観てるお~♪
Q47 毎日試合結果をチェックするのは当たり前?
A47 当然!笑^^
Q48 負けるとブルー?
A48 負けると…と言うよりかは腐ったプレーする奴ぁ~許せないッ!!
Q49 勝つと機嫌いい?
A49 負けるよりは全然ウレシイ。。。けど、ベイ応援だから勝つ喜びを忘れてきた!!爆w
Q50 オフはつまらない?
A50 楽しみを何とかみつけようと・・・・開幕が待ち遠しいよー
Q51 では、最後に今年の順位予想を!
A51 3位でいいです!来季は2位で・・・・そしてそのまた来季に~わくわく♪
Q52 ところで、どうして野球好きになった?
A52 う~ん、、、そこに野球があったから!^^ こどもの頃の記憶にインプットされちまった・・・
スポンサーサイト

コメント

どうぷ : NoTitle

ワタシも参加したいですけどね…。

ワタシが子供の頃は、地元で、阪神(安芸)、阪急(高知)、近鉄(宿毛)が毎年キャンプを張っていました。プロのプレーも身近に感じられて、高校野球の強さもこういった環境があったのかもしれません。

しかしTV中継は昔も今も読売オンリーなので、子供時代は当然回りはジャイアンツ一色。そんな構造に疑問を持ったのが阪神ファンになったきっかけでした。もし読売がパ・リーグだったら、阪急か近鉄ファンになっていたことでしょう。

最初にプロの試合を観たのは、高知市営球場での阪神・阪急のオープン戦、確か73年頃だったと思います。とにかく田淵へのホームラン王への期待が大きかったのを憶えています。ヤジの大半も、そんなんじゃ王になんか絶対勝てねえぞ!でしたから(笑)

実家が食品関係の卸商なので、父が飲み屋への配達時にたまにサインを貰って来てくれたのですが、阪急の山田だったり福本だったり…。当然市内でキャンプ張ってるのは阪急ですからね。良い思い出です。

今季は高知学園出身の二神に期待したいですね。高校時代は明徳が急遽出場停止になり、準備もろくに出来ず日大三高に負けてしまいましたが、法政に行って随分逞しくなりました。

テレビ中継は当然全試合観ます。主にGAORAとSKY-Aでの録画です。良い時代になりましたね。

20代の頃会社の担当者が日ハムの某選手たちと知り合いで、よくチケットを譲ってもらいガラガラの(汗)ロッテ戦を東京ドームに観に行きました。ワタシ達が行くと何故かロッテのディアスがホームランを打つんですよね(笑)

今年は近くなったし、博物館が出来た甲子園とマツダ・スタジアムに複数回行ければいいなと思っています。

マックのWBCファイル、3枚持ってます!MVPは岩隈でしょうね。監督は誰がなっても現状の体制が変わらない限り、読売に息のかかった人材からでしょうね。2013年はチーム数を増やす予定らしいですね。

先頃ボールからコールすることを決めたなんて記事が載っていましたが、そんなことはどうでもいい。使用するボールの統一とか、クライマックス・シリーズの見直しとか、試合日程の不公平の是正など優先順位の高いものから取り組んで欲しいですね。

千葉マリンの芝生が老朽化してる問題も、見過ごすことは出来ない事柄です。NPBとして他の球場や、天然芝に移行するのかどうかも含めてスケジュールを立てて管理するべき問題だと思います。言葉は悪いですが、選手は商品ですから欠陥商品は極力出さない体制つくりをお願いしたいところです。

長々と申し訳ありませんでした。

sihuku : どうぞ!参加してみてくださ~い☆

どうぷさま こんばんわ!

たまたま見つけた”野球バトン”なるものをやってみました!なにかやってみたら意外や面白い♪ものですね。。
どうぷさんは詳しくこちらのコメントに書いて頂き…なるほど~v-391と思いましたょ。

〉子供時代は当然回りはジャイアンツ一色。そんな構造に疑問を持ったのが阪神ファンになったきっかけでした。

そのまま巨ファンにはならなかった!のですね^^
ボクが小学生時代の頃の”阪神ファンの子”といったら、どこか筋の一本ある(?)、男気(こどもなのに?苦笑)のあるような、そんな子がファンになってた印象ですよ。巨なんて間違いなく”ミーハー”的でしょうね。ベイ(大洋)の子はとかくキチガイ(爆w)扱いでしたし。。。

〉とにかく田淵へのホームラン王への期待が大きかったのを憶えています。

!!ボクの田淵選手は”がんばれタブチくん”からですよ!”阪神の田淵”と聞くだけで興奮しますよ。※今週の”プロ野球セパ60年史”にその田淵選手記事ありますね。

〉父が飲み屋への配達時にたまにサインを貰って来てくれたのですが、阪急の山田だったり福本だったり…。

そういえばボクも父親から貰ったのが、王さんの手形&サインでした!が当然!?コピー印刷もので…
今でもサイン(貰ってないけど~)はくれるなら嬉しいなぁ。。
サインだとかはやっぱりいい思い出になりますよね。

〉何故かロッテのディアスがホームランを打つんですよね(笑)

!!!懐かしい~^^筋肉モリモリのディアス。
観戦するとなぜだかかっ飛ばす☆記憶に残る選手がいますよね。普段、大して打たないクセにぃ~笑

〉博物館が出来た甲子園とマツダ・スタジアムに複数回行ければいいなと思っています。

そういえば”甲子園”も行きたいっ☆まだ一度もありません。夏の高校野球も行きたい!のですが。。。’98年にマイ母校が(夏、横浜校と別に県から二つ出たんです。)出場したときも、忙しくて行けなかったし。…希望夏休みの日にちを間違えた!という失敗もありました(爆)。
とにかく甲子園も行ってみたい。

〉マックのWBCファイル、3枚持ってます!
〉MVPは岩隈でしょうね。

マックのは…企画ものなのでしょうか。宣伝が凄かったのは覚えていますが。
岩隈投手もなぜ?MVPにならなかったのか?松坂投手の方がそれこそ美味しいとこを持って行きましたね?てか、賞を決める人は岩隈の(大会全体での)好投を観てませんね!?ありゃ~観て無いなぁ。。

〉試合日程の不公平の是正など優先順位の高いものから取り組んで欲しいですね。

同じく!ですよね。ほかにもMLBではFA選手の契約金でも経済不況の煽りもあるそうで、移籍市場にこれまでと違う異変があるそうですね。NPBも移籍問題、ドラフト(いまだに特定のルールが決まっていない?)やセパの足並み揃わないのは、、、コミッショナーさんの役不足なのでしょうね。これまでのプロ経験者を野球機構事務所に招聘すれば良いのに…とも思ったり…です。

〉千葉マリンの芝生が老朽化してる問題も~
先日も選手側から千葉県か市の方へ要請がありましたね。即答(?)で却下だったか。日本野球の球団と球場との関係ももうそろそろ変化があっていいですよね。球団の”持ち物”になってくれれば…。”横浜スタジアム”も球団保有になってくれれば~
保有する、しないはともかく、スタジアムの整備環境面でもサッカー/Jリーグより遅れてますね。。

いろいろと、ファンの声を聞いてくれる正式的な機関があると嬉しいのですがね☆

コメント、ありがとうございます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
