経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
”週刊プロ野球セ・パ誕生60年史の”1968~69年”を記録した41号が発売されてました。
最終の50号まで、ラスト10にもなりました!
週刊プロ野球セ・パ誕生60年~1968~69年 表紙
表紙は江夏豊投手(阪神タイガース)
今の時代では到底信じられない!!!”401奪三振”(当然!今だに破られていない球界記録)を残したシーズンがこの’68年でした。

三振は王選手から・・・”奪三振”イヤー江夏豊投手
タイ記録と新記録を強烈までにライバル視していた王選手から奪取☆
この甲子園球場で躍動感のある江夏投手と、それに圧倒されたのか空振りをする王選手との写真が、、、(白黒だけど)全く色褪せていない!(感動。。。)


昭和40年代前半の風景 子どもたちが巨人ナインを囲む
”商店街の舗装されていない道路を巨人ナインが移動のバスへ向かう”…写真がカラーでないとは言え、まさに”昭和の風景”!当時10才の子が、この今の時代では50才にもなるという…。
今の平成時代のお父さん、お母さんが子どもの頃だった写真って、その子たちらが観るとどう思うのだろう??

球界史上最悪になるスキャンダル”黒い霧”事件!
いわゆる”黒い霧事件”もこの時代でした。
プロ野球史に残る汚点!大スキャンダルな事件だったようです。
”八百長”といえば、、、昨年、台湾プロ野球界が大揺れしましたね。対岸の話とはいえとても残念な話…。
日本野球界のOBも関わっていたのか?そうでないのか??よくは分かりませんが、プロスポーツである以上は、”八百長”自体がダメだよね。その競技自体の魅力が潰れるもの!!
この”黒い霧”も二度とあってはいけないね。
健全的なスポーツこそ観るのも楽しみたい♪

400勝投手に!!!!金田正一投手
日本球界における通算最多勝!!!!”400勝”って…本当にすごい!!!!
もう誰にも追い付けない数字でしょう☆
今回のこの41号、時代が時代だけに”白黒”写真が目立つのだけど、金田投手(巨人時代)のカラー写真が眩しく載ってますよね。

でも金田さんといえば(そもそも現役時代なんて観て無いけれど~)、ロッテ監督時代の”暴れん坊”ぶりの方が…印象強いです(笑)。


スポンサーサイト

コメント

どうぷ : ラスト10号は2年縛り(笑)

こんばんは

今日は42号の発売日、すっかり忘れてました(汗)

年間401奪三振、絶対的不可能な数字です。
呆れて何も言えませんね…。
ピッチャーの記録としては、間違いなく誰にも破られないと思います。

金田の400勝も確かに凄いけど、読売に移籍しなければ確実に500近くまで記録が伸びただろうと思われるだけにちょっと残念です。
やはり対岸の敵は勝負事に絶対的に必要ですね。

話ちょっと逸れちゃいますけど、”黒い”と言えば朝青龍問題どうなりますかね。
双方とも相当”黒い”ですからね!

sihuku : アウトーッ!ですよね。

どうぷさま こんばんわ。

〉絶対的不可能な数字です。 呆れて何も言えませんね…。

将来、イチローの投手版の様な選手が出現して、この投手の大記録の更新も、、、なんて思いましたが…考えることも無意味と思いました(笑)。
通算400勝もシーズン401奪三振も無理ですもん!

〉”黒い”と言えば朝青龍問題どうなりますかね。

アウト!!ですよ。
場所で力士として戦っていた横綱は好きで観てましたが、、、何がどうあれ一般人(?)相手に相撲を取ることは許されません!(現状はある?ない?の事隠しに精一杯みたいですが~)
協会上層部もダメですね。親方もダメ!
その上層たち力士OBの人間たちが本当に相撲道を愛しているのか…疑いますよね。
個人的には、朝青龍には”無期限出場停止”の事実上の”解雇”でも当たり前じゃないかと思っています。きっと直で解雇にも出来ないでしょうし―。
大相撲界の横綱、力士としての責任をとにかくとる!あるいはとらせるべきですよ。
理事長も頼りないし、(各)親方は管理に無関心みたいですし…
これからの大相撲の行く末が心配です。

コメント、ありがとうございました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
