経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
今号の特集が”戦国武将入門”!!
現在、店頭にならんでいる「一個人(”いっこじん”)」という雑誌。
今号の特集が”保存版特集 戦国武将入門”!!
なんと!勇ましい表紙ではありませんかっ。

目次

上杉と武田との”川中島の戦いの全貌”なんて細かくも詳しく、分かりやすくも記載されてあると思いますね。
ほかの合戦記事では、信長の”桶狭間の戦い”や”長篠の戦い”ほか信長の名を広めた重要な”四合戦”記事も分かりやすかった…かな。

有名武将の活躍紹介記事や名参謀役として影で支えた”山本勘助”、”黒田官兵衛”ほかの記事もあるね。


甲冑や刀、鉄砲なんかの武器関係も写真でしっかり載っているし―。


戦国時代のはじまり、いわゆる”応仁の乱”から”大阪の陣”までの戦国史をこれ一冊でカバー出来ているから、結構、勉強にもなるかも!

雑誌感覚だけど、その中身の濃さは十分!だよね。

”保存”の名に相応しいかとも思いました☆


イラストが昨年お酒のCMで見たのと似てる(無理やり”色男”過ぎるよ…笑)のが、個人的にはマイナスだったなぁ。”歴女”という方々に合わせたのかな(?)

”信長の野望”(コーエー)のイラストの(男気くさい)イメージが個人的には好きなんです。


その”信長の野望”/(プレステーション2のゲームです。苦笑)にも、ずいぶんと前に進行自体を諦めていたけれど、もう一度、チャレンジしたくなってきたよ。。


戦国時代好き♪の方にはかなりオススメ!かも。

詳しくは一個人のホームページへ

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
