経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示

○横浜、尾花新監督の手腕に期待=プロ野球・キャンプのポイント

 2年続いた最下位からの脱出を目指し、尾花新監督は「技術2割増、ミス2割減」を掲げた。まずチーム防御率が昨季リーグ最悪の4.36だった投手陣の立て直しに着手する。
 ここ数年、三浦に続く先発投手を固定できずにいる。ロッテから移籍の清水も実績はあるが、34歳。2年目の藤江、3年目の小林ら若手が台頭しないと駒がそろわない。ソフトバンク、巨人などでコーチとして投手陣を整備した尾花監督の手腕に期待がかかる。
 野手はセンターライン強化を目指す。捕手にはロッテからフリーエージェントで橋本が移籍。中堅を2年目の松本、ベテランの金城、早川らが争う。遊撃は石川が守備力、藤田が打撃力向上によって定位置を争う。打線は内川、村田の前後がどれだけ固まるか。

 ▽主な新戦力 清水直行投手、橋本将捕手(以上ロッテ)ターメル・スレッジ外野手(日本ハム)クリス・ブーチェック投手(パイレーツ)
(2010/01/29時事通信より)



時事通信のスポーツ欄にて、ベイスターズの”キャンプのポイント”なる記事が載っていました。
随時、各球団のポイントもアップされるのでしょう~

〉”2年目の藤江、3年目の小林ら若手が台頭しないと駒がそろわない。”

どうしたって、現状のベイスターズ(特に投手陣)には、若い選手が出てこないと。。。
一向に先は明るくありませんね。

”12球団一、投手の育たないベイスターズ”の汚名返上を期待なんですよね。
ホームの球場が狭いだとかの負の要因もあるのでしょうが、そもそも打者に対して闘志むき出し感は少ないし、勝負を避けるあまりボール球が先行して、ストライクを甘く取り入ってガツン☆…なんて!何度観せられたのか―。
とにかく勝負が出来ていない印象が強く!ありますもの。

球団/チームは変わろうとしている!!あとは選手、現場の者がとにかく変わらんとぉ。。

ベイのファンに限らず、横浜の野球ファンは、やっぱり必死に戦っているプロの野球選手のプレーを観たい!
ハズだよね。


尾花監督の掲げる”具体的な数字”って、分かりやすいし、まさに”アナライジング”してるよね☆
一刻も選手らに浸透して強固なチーヘと変貌して欲しいな。

何かが変わる時って、心内にとても期待感も高揚感もあって本当に楽しみだ♪



コメント

OASI-Z : 開幕が待ち遠しいですね

sihukuさん、こんばんは。

今年のベイスターズは、ホント楽しみですね~v-410
内川、村田、スレッジがクリーン・アップでしょうか?
他の球団と比べても、見劣りはしないですね!

問題は投手陣でしょうか?
ベテラン清水は、“心機一転”活躍が期待できるでしょうし、山口も先発転向で大ブレイクの予感がするし、三浦も刺激を受けて15勝は確実。三人で「40勝」は間違いないのでは?
何よりも、尾花監督が投手陣を立て直してくれるでしょうしねv-411

今年の5月8日~9日、昨年出来た「ハードオフECOスタジアム新潟野球場」で横浜VS巨人の2連戦が行われます。
チケットの先行予約は、e-85が繋がらないくらい、大盛況だったようです。

観に行きたいけど、チケット取れるかなぁ~。

sihuku : 新潟開催の試合、楽しみ♪ですね=

OASI-Zさま こんばんわ。

〉他の球団と比べても、見劣りはしないですね!

!!いやぁ~。。。本当に他球団とも見劣りしない打線☆になっちゃいそうですv-411
巨でも竜相手でも打ち合いなら、何とかなりそう~ですもの。

〉三人で「40勝」は間違いないのでは?

!!!そ、そ、それはぁ~。。。厳しい(爆)かもですね。打線ほどアテにならないのが、ベイの投手スタッフですし…。でもでも、仰る通りの昨季に比べれば陣容は増えてます!量と質が合致してくれれば~
ですよ♪
尾花サンに期待大!大!!です~^^

〉「ハードオフECOスタジアム新潟野球場」で横浜VS巨人の2連戦が行われます。

もう!電話予約みたいのが始まっているのでしょうか!?久々の試合ですものね。
是非、是非、”生観戦”をされてくださーい☆
ボクも今季は横浜開幕日は何がなんでも駆けつけるつもりです!同じく巨戦なんですよぉ~。。

もう来週にはキャンプです。楽しみですね~

コメント、ありがとうございます。。



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
