経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
スレッジ選手、カスティーヨ選手、ブーチェック選手の入団会見が29日に球団事務所にて行われたそうです。
スレッジ、カスティーヨ、ブーチェック
oh~,カモン!カモ~ン!!のウェルカムゥ~☆

☆スレッジ選手
「ベイスターズの一員として、新しいスタートができることにワクワクしています。球団が大きく変わろうとしているこの時期に役に立ちたいと思っています。ベイスターズはこれから伸びる楽しみなチーム。リーグを代表する村田、内川とクリーンアップを組めるのは光栄。打点を多くあげてチームに貢献したい。」

☆カスティーヨ選手
「日本でプレーをしたいと思っていたので、ベイスターズの一員としてプレーするチャンスを与えられたことに感謝しています。チームの役に立つなら守るところにはこだわらず、バッティングを含めて与えられた仕事を一生懸命やります。楽しんでプレーをする自分の野球スタイルすべてをみてほしい。」

☆ブーチェック選手
「チーム改革をする中で、戦力のひとりとして選んでもらって感謝しています。ストライク先行で、どんどん打者を押すピッチングで自分はセーブをあげ、チームは勝利をあげられるよう頑張ります。ファンのサポートなしではいい成績が残せない。ファンの声援に応え自分のできることを一生懸命やりたい。」

球団HPよりコピペ^^



・来たね!
ターメル・スレッジ外野手は昨年まで日ハムで日本野球について実績、経験もあるし、リーグは違えどまあ、、、やってくれると信じたい!”5番レフト”起用なんて、すでに挙がってますが、ベイの外野戦争はあ・つ・いゾ!
ベイには左の大砲獲得が嘱望だったわけだし、なんだかんだでこうして無事に入団してくれた事はありがたい。
”打点”を意識している所も好感持てるね☆(頼むゾ~)

ホセ・カスティーヨ内野手は、内野ならどこでもいけるオールラウンド系なプレーヤーらしい・・・。でもセカンド起用か!?彼一人でセカンド定着になると、、、ザ・堅守・藤田選手、高速機動戦士・石川選手、ニュースーパーカー・梶谷選手らで遊撃を争うようになるのかな(?)。稲田選手だって現状のベイならスタメンを張れるだけの度量はあるしで、昨季に比べ”層”に厚みが出てきている。
このカスティーヨ選手が固定へと出来るようだと、とにかく苦手にしていた巨、中、神の対左腕投手攻略への少しは明るい兆しもあるかも・・・?!
果敢な足(盗塁)もあるし”ハマの褐色怪人”としてガツン!と相手投手を叩いておくれ~

クリス・ブーチェック投手は、”抑え”。彼の活躍次第でチームの浮沈の一端を握っているのだから、とにかく重責あるがビシッ!ビシッ~!と上から見下ろしてくれ~☆
でも、一年目だし・・・40~50試合を平均的に抑えてくれれば”御の字”じゃないの(?)。
インタビューでも”チーム改革をする中で~”とあることに好感です。ちゃんとスカウトの方もチームの現状を話しているわけだね。それを承知で入団してくれた!やる事はもう理解してくれているよね!?
ハマのファンはみんなその右腕を期待しているゾ~!


みんなガンバッテね☆
  くれぐれもスグに帰っちゃやーよ!^^


※ベイスターズは他にも今(春)キャンプで二人の外国人選手の獲得(キャンプで試してみてからの獲得検討だったらしい…)を狙っていたらしいけど、、、その二人はメジャー球団と契約を済ませたので、ベイの獲得にはならかったとの報道もありました。



コメント

七色奇譚@管理人 : 助っ人

こんばんは。
今年の助っ人選手達はやってくれそうな気がするぅ~☆
数打ちゃ当たるじゃないですが、そろそろねぇ(笑)
でも、適材適所の補強をしてくれたと思います。

外野も大変だけど、内野はもっと厳しいですね。
特に二遊間をどうするのかなぁ。ドキドキドキドキ。

ブーチェック投手が守護神として機能してくれれば、
先発・中継ぎは思い切っていけますよね。

3人には大いに期待したいなぁ。

sihuku : 当たりますよーに☆

七色奇譚@管理人さま こんにちわ!

キャンプ初日のスレッジ、カスティーヨ選手は動きも良いみたい♪ですね。助っ人さんたちのチカラでチーム力も増幅されると、、、本当に楽しみなんですよね~ワクワク

〉特に二遊間をどうするのかなぁ。

重要ですよね!!固定されてないから、弱いッ!てのもありますが、石川?藤田?梶谷?稲田??。。。こちらも楽しみですね^^

〉ブーチェック投手が守護神として機能してくれれば~

どうか、どうか、、、活躍してチームに活力を与えてくださーい!^^

コメント、ありがとうございます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

横浜、新外国人3選手が会見

新外国人選手がやってきたー。  横浜の新外国人、スレッジ外野手、カスティーヨ内野手、ブーチェック投手が29日、横浜市内の球団事務所で入団会見を行った。[共同通信] 「球団は大きく変わろうとしていて、その役に立ちたい。貢献度が一番表れる打点にこだわりた...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
