経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
球春きたる!の第一段階。
2月1日のキャンプ・インがやって来ました~

各球団ともに2010年バージョンへ向けての”新チーム作り”がいよいよ始まるわけです!
ベテラン選手の調整や若いこれからの選手にとってはレギュラー争奪の大アピールの場になりますね。
新人選手たちの動向も気になるところでしょうか!?(西武ライオンズの雄星投手の注目度&マスコミ攻勢が早くもヒート・アップの様子ですね。。)

ベイスターズも巷ではアメリカ軍基地移設問題で揺れている?!宜野湾市にある”宜野湾市立野球場”(毎年恒例なんですけどね。)をメインに2月1日~28日の1ヶ月間びっしりと、各選手の育成・調整・実戦的練習等々を日々行われていくのでしょう。



尾花監督へ直撃!フジ本田朋子アナ
沖縄本島では12球団中6球団がキャンプを行うことで、マスコミ陣も早い時間帯から忙しそうでしたね。
31日に入る4球団をフジ系の”すぽると”本田朋子アナが、空港で待ち伏せ☆
各4監督へのインタビュー取りでの奮闘ぶりをその日(31日夜)に放送されてました。
確か…昨年もやってましたね♪

31日夜からミーティング!
31日夜から早速チームは、首脳陣(1軍尾花、2軍田代の両監督が並んで座っていたのが印象的)らと選手全員で”ミーティング”が行われてました。
こういう光景に野村監督がヤクルトスワローズへ就任された時のことを思わず!思い出しました。
キャンプ前夜から”アナライジング・尾花”節が炸裂されたのでしょうか?
ベイスターズのキャンプは球団HPでも情報が更新される?そうですね。

ベイキャンプ2月1日 ベイキャンプ2月1日


1日の初日では、投手陣再建を狙うべく、これまでとの練習法を変えたのとか(!?)
各投手陣らはブルペンで投球練習をするそうなんですが、これまでの午前中投球ではなく、あえて午後の疲労度のある時間帯にブルペンで投げ込むらしい~。
疲労感のあるカラダで投げ込むことこそが、逆に大事に投げようとすることでちゃんと投球として身になるとか。
ただ漠然と球数を投げていても意味がない!とは尾花監督。
初日からチームに”アナライジング・尾花”が浸透されている様ですね☆
尾花流はまだまだこれからでしょうけど―。

期待と楽しみを増幅させてくれるキーワードですね…”アナライジング”!

今季、飛躍を期待されている山口俊投手もこの日からブルペン入り。熱のこもった投球を披露したとか―。


キャンプ・インしたことですし、各ニュース番組のスポーツ・コーナー、スポーツ専門番組でもプロ野球情報が、より充実されてくるかな~♪(当たり前のようなL雄星投手、巨の話題集中…だけはイヤだなぁ。。。笑)




東京はどうやら今夜から”雪”みたいですね。
”積雪”かな…?数センチ積もっただけでも交通の混乱が起こりますし、、、ビミョーだけど心配だなぁ~
(追記)
2月1日雪積もる 2月1日雪積もる
横浜は雪が薄く積もってきましたよ~



スポンサーサイト

コメント

どうぷ : 野球新年!

いよいよキャンプインですね。
ワタシもSKY-Aをチェックする日々が続きます(笑)
解説の小山さんが、ティー打撃やってるピッチャー陣に向かって”この時期はまず走りこみだよ”って仰ってました。
まあその是非はともかく、基本となる反復練習はきっちりやってもらいたいですね。

しかし雄星君はまじめすぎでしょう。
もうちょっと肩の力を抜いて、まだ子供なんだから
適当に行かないと…なんて思っちゃいました。

”アナライジング尾花”良いですね!
ぴったりじゃないですか。
初日からピッチング・スタッフと早速絡んでましたね。

昨晩の各局読売日本一連覇に向かって特集には
毎年の事ながらうんざりしました^^)

sihuku : あけまして☆プロ野球2010

どうぷさま こんにちわ!

〉SKY-Aをチェックする日々が続きます(笑)

CSでもキャンプからしっかり報道されているのですね。今年(こそ!)はボクもCSへの加入を考えたいですね。いかんせん、”(分かってる?)負け試合”観るのにわざわざ契約まで…と思いつつ。苦笑
ベイがもうちょっと頑張ってくれると~素直に契約できるのに。。爆

〉基本となる反復練習はきっちりやってもらいたいですね。

ですよね~☆
どこのチームの選手も開幕からしっかり活躍できるように、、、故障者なしでキャンプをクリアーしてきて欲しいですね。
中日の練習が気になるところです。

〉雄星君はまじめすぎでしょう。

!彼の髪の毛の勇ましさ(?笑)が面白く思っています^^初日ブルペンではその大物感ある手応えに渡辺監督がニンマリ♪してたのが印象的。きっと彼はダルの1年目みたいな事は起こさないのでしょうね~
まじめ位がきっと丁度よいのかも(?)ですよ~笑

〉初日からピッチング・スタッフと早速絡んでましたね。

監督なのか?投手コーチなのか??そんな勢いだったみたいですね^^
”尾花再生工場化”して欲しいなぁ~。。。なんです!

〉昨晩の各局読売日本一連覇に向かって特集には~

ずいぶんと前に比べれば、巨報道比率も下がってはいるのでしょうけど…
野球に関する選手情報としてはどこのチームでも色々知りたいですが、どうでもよい話はスル~♪ですね^^

コメントありがとうございます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
