経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆常に恐れられるチームへなって欲しいな(苦笑)。。。

○尾花ベイは「脅威」…巨人・村田スコアラーが視察

 尾花ベイに、巨人の007から早くも警戒警報が出された。2日、ロッテからトレード加入した清水らが、2日連続でブルペン入り。視察に訪れた巨人・村田善則スコアラー(35)は昨季、巨人の投手総合コーチとしてチーム防御率2点台(2・94)を実現した尾花監督が再建する投手陣に、要注意マークをつけた。活気に満ちたブルペンが、新生ベイスターズを象徴していた。尾花監督の熱視線を受け、清水が勢いのある直球を投げれば、抑えから先発に転向する山口は2日間で計220球を投げ込んだ。

 村田スコアラーは「実績ある清水が入ったし、山口の球にも勢いがある。昨年まで巨人にいた尾花監督もいる。脅威ですよ」と戦々恐々。守護神候補の160キロ右腕・ブーチェック=パイレーツ=は、ブルペンに入らなかっただけに、今後も徹底チェックする予定だ。

 横浜は、とにかく巨人に弱かった。昨季の対戦成績は6勝18敗。対巨人戦のチーム防御率5・28はカード別でワーストだった。それでも、巨人の弱点を知る指揮官が「いい状態で仕上がっている」というベイ投手陣は、原巨人の脅威となるに違いない。(スポ報知より)


尾花監督は「今日(2日)は100球以上投げた投手が5,6人いた。けっこうエンジンかかってきたんじゃないの。」と満足そうな様子!だったらしい―。

昨季、チームが大きく負け越した巨と中(本当に歯が立たなかった/泣”)にはとにかく”反逆という名の意地”を魅たいね☆
尾花ベイvs巨の対戦。熱い!ゲームになりそうで楽しみだよ=

打線での”撃ち合い”ならば昨年以上に張りあえる♪だろうから楽しめるかと思うんだけどなぁ~
乱打戦の方がきっと(ハマスタでの)生観戦来場ファンも増えるかもね☆


ブルペンで投げ込む清水直投手
三浦・清水直の両ベテラン右腕の存在感がなんと頼もしい事なんでしょう~♪
清水自身も満足感を持って投球練習をしている様子で、それがイイ~☆

○130球VS120球 横浜の右腕コンビ熱投競演

 横浜の三浦と清水の両右腕が、連日並んでブルペン投球。130球を投げ込んだ三浦は「何球か力のこもった球があった。質のいいのを増やしていきたいね」。
 清水は120球を投げ込み「途中から体が動いてきたので。多めに投げた」と前日の55球の倍以上を投じた。ロッテ時代は球数制限があったが、尾花監督は投げ込みを奨励。「関係なく投げられるのはいい。その分責任感を持ってやりたい」と自覚十分だった。(スポニチより)



ほかに三浦投手はTVインタビューで。。。

ホームラン打ちたい ホームラン1本打ちたい!
今季の目標は?と聞かれ、「ホームランを1本打ちたい!」とぉ!?(笑)。
番長ってバッティングは素晴らしいですからね。本当に打っちゃいそうダネ。でも”被本塁打数”こそを減し…て…、、、これ以上はやめておこうぉ~^^


スポンサーサイト

コメント

OASI-Z :

sihukuさん、こんばんは。

ツイッターを始めたんですねv-410
それで、「朝青龍引退」を知りました。
相撲界にとっては、大きな打撃になりますね~。
でも、高砂親方の監督責任は問われないのでしょうか?

今年のジャイアンツにとって、ベイスターズは本当に脅威ですね。
ジャイアンツ戦の勝敗を五分五分(以上)に出来れば、かなり勝率も上がるでしょうし。

それにしても、三浦投手ってリーゼントじゃない時も、あるんですねv-411

野球と関係ない話題がありまして、スイマセンでした。

sihuku : リーゼントは…

OASI-Zさま こんばんわ!

〉ツイッターを始めたんですね
”FC2ミニブログ PIYO”というもので、”ツィッター”と同じ様なものでしょうけど、また違うみたいです^^
FC2でやっているものなので、OASI-Zさんもすぐに出来ると思いますよぉー☆
面白そうなので置いてみましたぁ♪

〉高砂親方の監督責任は問われないのでしょうか?

朝青龍の引退は驚き!!ましたねv-405
弟子の問題ですし、親方も当然!責任を問われても…と思いますが、どうなるのでしょうか?相撲界も変わって欲しいですね。

〉三浦投手ってリーゼントじゃない時も、あるんですね

!!さすがに普段(TV用でないとき)はリーゼントではありませんよ笑♪(今回のは急な直撃だったのかなv-410?!)
移動日やTV出演時はリーゼントでバッチリv-331と決めてますね!
あの年齢でリーゼントに決められるのですから…羨ましいデス^^

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
