経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示

□尾花横浜に広岡氏が太鼓判「強くなる」

 師匠の太鼓判に、横浜尾花高夫監督(52)が満面の笑みだ。3日、ヤクルト、西武の監督として3度の日本一に輝く広岡達朗氏(77)が宜野湾キャンプを視察し「強くなると思う」と断言した。広岡氏には選手のヤクルト時代には監督として、コーチ1年目のロッテ時代にはGMとして師事。いわば尾花アナライジング・ベースボールの原点のお墨付きに、トーンも上がった。

 間違いなくキャンプインして一番の笑顔だった。尾花監督は「ピッチャーはきっちりキャッチボールができていると言ってもらえた」とほおを緩めた。キャッチボールはすべての基本。投球の1球1球に目的を持たせるためにも、選手に「大事にしろ」と伝えてきた。キャンプの練習メニューでも、昨季までの着替えを含めて20分を30分+30分の1時間に増強、尾花色を濃く出した部分だ。そこを広岡氏が「キャッチボールで投手がしっかり腕を振っていた。これならと思った」と評価してくれた。チームの進むべき方向性が間違っていないことを確認できた。

 監督就任後もしばしば助言を求めてきたというが、広岡氏は今後のバックアップも約束してくれた。「『横須賀(2軍)にも行ってみたい』と言ってくれた。ありがたいことです」と尾花監督。師匠の激励を胸に尾花ベイスターズがまた1歩、前へ踏み出した。(ニッカンスポより)



※ファンとして、これはありがたい尾花監督・(師)広岡さんとの現地交流ですね♪
とても心強い!ではないですか。
しかも、かなりのお褒めの言葉も掛けられたそうで―。
現地では相当に尾花流が浸透しつつある!ということなのでしょうか。

これまで広岡さんの事を苦手(笑)にする方はよく見たり・聞いたり…するのですが、この”師弟”は”仲良し”なのでしょうか!?
今後も広岡さんの”バック・アップ”がこのベイスターズにもあると思うと、、、嬉しい♪ものですね。

き、き、期待☆出来るゾー




□日本ハムの結核騒動、横浜にも飛び火

 日本ハムの結核騒動は3日、横浜にも波及した。日本ハムの球団公式カメラマンと長時間行動をともにしていたとみられる関係者が、2日に宜野湾キャンプに訪れていたことが判明した。

 横浜の宮本広報部長は「日本ハム側の反応をみてからになる」と前置きしながら「体調変化があった際など、すみやかな報告を義務づけてある。その関係者や選手に発症があった場合に対処していくなど、推移を見守る」と話した。23日に組まれている日本ハムとの練習試合(名護)は現段階では行う方向。(サンスポより)



!!マジですかっっ。。。(あわわっわわ。。。汗”)

キャンプ早々にしての離脱は選手にもチームにも不幸極まりないっ!!ですね。
報道陣の方々も日々の健康チェックはくれぐれも!細心の注意を払ってくださいね☆

日ハムは昨年の”インフルエンザ騒動”を思い出させますね!

あとになって、、、”あの時のアレがコレが…”ってなるのはイヤですものね。

不慮の体調不良によって、パフォーマンスが充分に発揮出来ない!なんて、悔しいだけですもの。


スポンサーサイト

コメント

Andante : こんにちは♪

こちらのブログには初めてお邪魔します。
けっこう長く続けられてるんですね~(*^_^*)

尾花ペイスターズもいよいよ始動しましたよね~
キャンプ始まってすぐに広岡さんが太鼓判をおしたとは!
すごいですね。ホントに期待しちゃいますよ。
まず、ピッチャー陣は昨年以上の活躍は間違いなさそうですね。

結核ですか…心配ですね。
これだけ戦力を整えて、始まったら体調不良でダウンでは
話になりませんよ~(-_-;)
何事も起こらないよう祈るしかないですね。

sihuku : これからもどうぞ宜しくします☆

Andanteさま こんばんわ!

〉けっこう長く続けられてるんですね~

ブログ・サイト元をあっちこっち変えたりして。。。音楽のをやったりでしたが、結局、スポーツ/ベイスターズ・ネタの方がやっていて楽しい♪みたいです。

〉ピッチャー陣は昨年以上の活躍は間違いなさそうですね。

!!誰もが思う所でしょうけども、パの各エース級投手のようにベイにも若い投手が出現して欲しいところ…
今すぐに期待は出来ませんが、チームの全体力を把握されるように努力されてる尾花監督は、投手陣の底上げを今度こそ!!やってくれそうですよね。
昨年のようなプレイボール5~10分で試合の先が大方、観えてきちゃうのは脱却して欲しいですよね~v-410

〉結核ですか…心配ですね。
〉何事も起こらないよう祈るしかないですね。

”結核”は一応なんとも無いみたいで良かったです♪ただ、寺原投手の故障したというニュースが。。。
ファンとしては心配は尽きませんよね~

何はどうあれ今季もどうぞ宜しくします☆

コメントありがとうございます。
※”T・スクェアー”は聴いてますかぁ^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
