経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示

○加藤コミッショナーがキャンプ視察…横浜

 加藤良三コミッショナーが8日、横浜の宜野湾キャンプを視察した。2日目から雨続きだったが、この日は久々に晴れ間がのぞいたグラウンドで練習がスタート。練習前の円陣で「今日は私がいい天気を持ってきました」と」と、あいさつした。チームは尾花新監督の下、2年連続最下位からの巻き返しを狙っている。「尾花監督から内に秘めた強い意気込みを感じた。優勝争いをする勢いはある。力を思う存分発揮して欲しい」と激励した。(スポ報知より)


週間お天気を見てると、、、沖縄地方ってずっと晴れマークがないんだよね!キャンプ・インからだよ(苦笑)。
8日はどうやら晴れた?そうで、少しは春キャンプの熱気を取り戻せたのかな??
まあ、、、天気状況よりもチームの調整こそに熱気を感じられれば嬉しいよね☆


プロ野球界の運営する事務局の方々って、ある意味”素人”集団だよね。良くも悪く(?)もだけど。もちろん!プロの所もあるでしょうけど。あくまで勝手な印象だけども。
野球ファン、あるいは選手とも同目線なのかどうか?となると、、、どうなんだろう??と思う節もあるかもね―。

大相撲界のように上層(幹部と呼ばれる方々ら)の人間にいわゆる”力士OB”らで固めていても…協会の対応の全てにファンが納得することって多くは無いんだな~とここ数日間で改めて実感。
それでも野球界はプロ選手・コーチ経験者を(機構の上層部に)もっと増やせば良いのにな~と日々思うんだけどね。
机上の皮算用ほど甘いものもないでしょうし。

ここ数年、ベイスターズも含め、12球団変わろうとしてるだろうに…。コミッショナーもファン・サービスや機構の運営にどしどし(もっと!)陣頭して動いて欲しいね!
せめて”セとパ”を同時開催とか、まとめる事は出来なかったのかなぁ~。。。(コミより?セとパのそれぞれの会長の問題か?)

問題解決のを自浄能力ある団体力とそれを仕切れるコミッショナーに(これからも)なって欲しいね。
プロ野球界だって、”勝てば良い!!”なんて考えだけだったら~…面白味ないですから―。

特別不満というわけではありませんが、とにかく加藤コミッショナーもがんばれ!!ということで
プロ野球界の発展のために~!!



スポンサーサイト

コメント

どうぷ : 全くその通りですね

こんばんは

激しく同意します♪

特定のつながりで縛られている人材は、
たとえどのような経歴の方でも
決して全体を公平に見渡すことは出来ませんよね。

ホントにトップからの指示で物事が動いてるようには見えないんですよね。
せめて決定事項の叩き台だけでも発信してくれると、
ファンとしては仕事してるなと思えるんですけど…。

8日は久しぶりに宜野座も晴れてました!

sihuku : NoTitle

どうぷさま こんばんわ。

〉激しく同意します♪

!!あ、ありがとう~ございます(恐縮デス^^)。


〉決して全体を公平に見渡すことは出来ませんよね。

何はともあれファン(消費者)あっての~。。。が基本ですよね。


〉せめて決定事項の叩き台だけでも発信してくれると~

(そういえば…)昨季の千葉ロッテは最悪でしたね。
一体どこへ向かおうとしているのが分からないというのは(応援する側も)不安・心配ですし、場合によっては信頼度までも下げることになりますよね。
お客さん相手(お客だから~何とかだ!というつもりもありませんが…)というのが前提であって欲しいなぁ~ と思います。
最近の某クルマ会社とよたサンの対応も心配しています。
クレーム処理は本当に面倒ですね。

〉8日は久しぶりに宜野座も晴れてました!

せっかくの”沖縄”!どしどし晴れて欲しいですねv-278一応どの球団も順調みたいですね。(オリクスは心配だけど。。)
月曜は関東が異様(笑)に暖かかったです^^;汗

コメント、ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
