経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
9日(月)フジ系”すぽると”番組内で、先日のサッカー日本代表の試合(東アジア選手権、対中国戦)を振り返り、解りやすい!!”風間解説”(風間八宏氏)がありましたね。
すぽると風間解説! すぽると風間解説!
FW選手の”(相手)DFの裏をとる動き”について解説が。。。
例えとして、マンチェスターU(右)のオーウェンやルーニーの(動き)映像も出てきたゾ~☆
”風間解説”は解りやすいですし、奥も深いんだろうなぁ~。。


当日の試合直後にあった会場内日本サポーターからの”ブーイング”が。。。
”ホームだぞ
あの貧弱感ある試合展開と内容じゃ~そりゃブーイングも起こりますよね!
ベネズエラ戦での不満もあったでしょうし。

岡田代表監督は…
岡ちゃんピンチ!? 悔しがる岡田監督
”真摯に受け止めなきゃいけないと思っている―。”
”我々は今、勝つためまた強くチームを作るためにベストを尽くしています。これはある意味、そういう風に(サポーターからの”ブーイング”という)評価されているということは当然だと、しょうがないという風に思っています。”(~試合後の記者会見のコメント)





※今の代表戦は自身が好きでやっている”ウイニングイレブン”の代表チームみたいなヘボい試合(爆)なんだよなぁ。。。
→ゲームと一緒にするな~て話なんですが。

昨年発売された”ウイイレ2010”も思わず久々に購入しちゃいました☆ PS3はありませんので2の方で。
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010
(2009/12/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

過去作から好きなサッカー・ゲームだけにこのシリーズを何度か購入しているのですが、自身本当にヘボ(大爆)です!(でも、イイ~んですっ!)
今回のはかなりリアルな動きをするねぇ~♪
今作から(PS2版としては初)導入された”欧州チャンピオンズ・リーグ・モード”☆
あのアンセムをゲームとして聞けるとはね。。。(興奮したっ!感動した!!笑)

ゲームなら何度も失敗は許されるけど、、、
この”岡田ジャパン”真面目に大丈夫なのか???(あの”ブーイング”こそ誰もが思うだろうの心配・不安への裏返し行為だったと、、、思うのですが―。)

W杯(連続の)出場のチームとしては”選手層”が甘すぎないかいっ!??不安だねぇ~。

”海外組”だとか”国内組”だとか分けちゃ~ダメだよね。言い訳っぽいものね。
”代表選手”として選ばれている以上は、誰が新ポジション、新システムにある一定の高いレベルをこなしてパフォーマンスしてくれないと…

この時期開催も特に関係ないはずだよね。だって、、、皆プロのサッカー選手!!なんだから。
プロである以上は己のパフォーマンスを披露してくれないと。如何なる場合でもね☆


オシムじゃないけどピッチを”走って、走って、走りまくって”欲しいね!!
  このままだと”W杯ベスト4進出”の夢や目標どころか、、、岡ちゃん体制すら現実的に危うい”黄色信号発令~♪”だよね。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
