経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
また!フジ系”すぽると”ネタです♪^^

キャンプ中での特別企画がありましたね。。

「1/100 この選手が凄い!”ピッチャー編”」
です。

各チームの選手に聞いた、、、選手が選ぶベスト5ものです。
実際の対決・対戦を通じて肌身で感じた選手たちが選ぶのですから、まさにリアルな”ベスト5”ですね☆

この日(9日放送分)は投手編でした。※来週16日夜に野手・打者編だそうです。

【速球部門】
速球王は藤川
1位・・・藤川球児(阪神)~31票
藤川球児投手のコメント…”ある意味「ほっ」かな♪ほっとした感じはありましたね。出来るかぎりストレートで頑張っていきたいですね!40歳までは無理でしょうから、出来る範囲でストレートで精一杯頑張りたいです!…という事で、テレビをご覧のみなさん、僕のストレートが球界で一番凄いので、ご了承ください!(笑)”

選手コメント/”ストレート?藤川球児さん!!”(坂本勇人選手談)
”12球団でですか?…藤川さん!”(越智大祐投手談)
”ストレートが凄い!ストレートだけを取れば球児かな。”(清水直行投手談)
”もちろん!藤川球児さん。浮き上がるストレート、あれは凄いです!”(岩田稔投手談)
”浮いて見えるので、打者の手前で浮いてくるので、藤川さんのストレートがやっぱり凄いと思います。”(永井怜投手談)
”やっぱり球児のストレートが速かったですね。速いというか「何で前に飛ばないんだろう?」という感じですね。”(村田修一選手談)

2位・・・ダルビッシュ有(北海道日ハム)~19票
選手コメント/”12球団!?僕はダルビッシュさん!です。”(前田健太投手談)
”ストレートが速いのはやっぱりダルビッシュが一番速いかなと思います。球の質が違います。”(松中信彦選手談)
”本気を出した時のダルビッシュ!(笑)”(大松尚逸選手談)
”ダルビッシュがナンバー1だと思う。出来れば対戦したくないですね。”(中島裕之選手談)
”やっぱりダルビッシュ君かなぁ~。速いっすね…速い!…速い!!”(草野大輔選手談)
”ストレートだけに絞ってももちろんトップクラスですし、(投手として)全ての要素を持っているので、ダルビッシュ…、か僕っ!!笑。”(藤川球児投手談)

3位・・・チェン(中日)~15票
選手コメント/”僕がテレビで見てる時は真っ直ぐしか見た事がない。それぐらい凄いのかな。”(武田久投手談)
捕らえたと思った当たりがファールになったり、詰まらされたりとか、いい真っ直ぐだと思います。”(鳥谷敬選手談)
”チェンのストレートは速いですね。ボールが大きく見えるというか、気付いたら自分の懐に来てる感覚です。”(青木宣親選手談)
”先発投手であれだけキレのある、スピードのあるボールは、久々に見た感じです。”(宮本慎也選手談)
4位・・・クルーン(巨人)~10票
5位・・・田中将大(東北楽天)~8票


【変化球部門】
変化球はダル
1位・・・ダルビッシュ有(北海道日ハム)~32票 エグイ!(角度の)高速スライダー
ダルビッシュ有投手のコメント…”嬉しいですね!何票入ったんですか? (32票です。)…じゃあ断トツですか。有難うございます。本当に嬉しいですね♪プロの選手に選ばれて―。とにかく変化球が大好きなので、中学生の時からキャッチボールでもどんどん変化球を投げるし、みんなは変化球を投げないと思いますけど、僕は(キャッチボールで変化球を)一通り投げてからピッチングに行くので、それが差として出ているかなと思います。”

選手コメント/”曲げ方というか、ちょっと曲がるのを遅くしたり早くしたり、多分そういう事も出来るので、ダルさんかなぁと思います。”(田中将大投手談)
”ダルビッシュじゃないですか!?やっぱり。スライダーとか凄く良い曲がりしますし、一級品でしょ!”(岩隈久志投手談)
”ダルビッシュの日本シリーズやCSを見ててもスライダーはエグい!!なと。”(三浦大輔投手談)
”変化球はダルビッシュ君のスライダーですかね。やっぱりフォームもそうですけど迫力がありますよね。”(井口資仁選手談)
”やっぱりダルのスライダーというのは…凄い!ですね。切れ、コントロールもそうですけど、切れが凄いですね。”(新井貴浩選手談)

2位・・・田中将大(東北楽天)~19票 高速スライダー
選手コメント/”マー君!楽天の。あのスライダーはいつ見ても素晴らしいなぁと思います。”(井端弘和選手談)
”楽天マー君ですかね。去年対戦した時にスライダーが別格に良かったと思いましたね。”(狩野恵輔選手談)
”田中マー君のスライダーです!CSで対決した時のスライダーは本当にビックリしましたね。今まで見た事ないスライダーでした。”(小谷野栄一選手談)
”マー君のスライダーかなぁ~?いまいち(バットとボールの)接点が見当たらないんですよね。曲がり幅も大きいですし、なかなか捕らえにくい。”(稲葉篤紀選手談)
3位・・・岩隈久志(東北楽天)~15票 微妙に曲がるフォーク
選手コメント/”岩隈さんのフォーク!”(内海哲也投手談)
”岩隈ハ本当ニ凄イヨ。彼ノ「フォークボール」ハ、トニカク色ンア変化ヲスルカラ厄介ダヨ。”(カブレラ選手談)
”岩隈さんのフォークですかね。完成度が違うというか…。(インタビュアーさんが、「でわ、ダルのフォークで?」)じぁあ僕(ダル)のスライダーで!(笑)ウソです!!岩隈さんのフォークが一番凄いです!”(ダルビッシュ有投手談)
4位・・・杉内俊哉(福岡ソフトバンク)~12票 チェンジアップ
5位・・・岸孝之(埼玉西武)~7票 カーブ



※面白い企画ですね~♪
選手同士で相手の良い所を武器を参考にするのでしょうけども、藤川・ダルの速球・変化球はちょ、ちょっと真似と言いますか、あれは天性なのでしょうかね。同じプロ選手でも真似の出来ないまさに!!”オリジナリティ”~☆

現役トップクラスと呼ばれる投手たちの活躍をぜひ球場で観たい!感じたい!!ですね。

ダルは本当に凄いんだな~。。。



スポンサーサイト

コメント

ままあや : こんばんは

こんにちは。
私のブログに来ていただいて、コメントありがとうございます。
リンクまでしていただいて、私の方もしておきました。
これからもよろしくお願いします。

ベイスターズや野球などためになる記事が書いてありますね。
速球は藤川ですか~。
確かにベイスターズ打てなかったですよね。
ダルビッシュの速球、変化球は誰もが認めるとこはありますね。
ベイにも欲しいですね。


sihuku : はじめまして。。

ままあやさま こんばんわ!

突然と大変失礼しました。
ボクも”ボン・ジョヴィ(ロック)とベイスターズ”(野球)を好きで、同じ趣向の方がいる!ことに感激・感動しています♪^^
リンクもありがとうございます。恐縮でございます。。

>速球は藤川ですか~。
>確かにベイスターズ打てなかったですよね。

昔の大魔神の様な印象でしょうかね。藤川投手の顔はみたくありません!!でしたが・・・昨季あたりから個人的にも苦手意識(?)は低くなってきました☆(→強がり^^)
> ダルビッシュの速球、変化球は誰もが認めるとこはありますね。

ほっしー☆デスv-410
くれないから(当然!ですね。)、山口俊投手あたりにリーグを代表するような投手に育って欲しいものですよね!v-220

わざわざのコメント、ありがとうございます。
 今後もよろしくお願いします。

どうぷ : NoTitle

すぽると、面白い企画やりますね、見直しましたよ!

セとパで若干の違いはありますが、ダルと球児はやはり別格なんでしょうね。

球児は高校時代のピッチングからは、ホントに想像できないくらいの成長です。
市商(高知商業)は高橋善正、江本、鹿取、中西など、幾多の名投手を輩出してきましたが、彼は間違いなく最強ですね。
村田選手の”なんで前に飛ばないんだろう”は、ある意味凄いコメントですね。

ダルは高校のときも凄かったし、今も順調に伸びていますね。
球児からも最強コメントを貰ってるし、どこまで行くか楽しみです!
メジャー行きの話しも出ているけど、どうするんでしょうかね。

ベイの山口投手も、凄くストレート早くなりましたよね。
先発転向(?)だと、スタミナと制球力ですかね♪

sihuku : ”オフシーズン・すぽると”もイイですよ♪

どうぷさま こんにちわ♪

〉面白い企画やりますね、見直しましたよ!

個人的にもチェックしているんですよぉ。
野球界でのするどい所(”ファン・サービス”について等々)への掘り下げた企画でもマジメ(苦笑)に報道してましたしー。
国内・国外の話題性あるスポーツ界の情報をフォローしているので、日々楽しんでおります♪

〉ダルと球児はやはり別格なんでしょうね。

鉄板でガチと言えばそうなんですが…それでも同じ球界選手らからの投票なので、説得力もありますよね!この二人はやっぱりすごいなぁぁ!!ですよ~

〉ホントに想像できないくらいの成長です。

!ですよね^^
先発型では一般的?どころか2軍で埋もれてしまう様な印象でしたが、、、年々に大化け?ポテンシャルを発揮してみなぎる自信が溢れてますね!!

〉メジャー行きの話しも出ているけど、どうするんでしょうかね。

現状のMLBなら大きな夢や野望を抱くのも、、、それほどの魅力?あるのか疑問に思えてしまいますね。。。日本球界でこそ活躍して欲しいです~☆
きっとダルならメジャーでも通用??しそうですけど…。

ダルに限らずメジャー挑戦するなら若いうちに行って、30代前半位でまた帰って来て欲しいものです!30代で向こうへ行っても、、、(上原・川上ケンシンを見ると…そう思ってしまいます^^)

〉先発転向(?)だと、スタミナと制球力ですかね

!!全くのその通りなんですよぉ~
スタミナ不足は(山口俊)本人も問題意識が高い様です。昨季もリリーフながら連投登板の利便性が少なかったですし…
年代的にダルの1つ下、田中マーの1つ上と、チームはもちろん!ですが、球界全体的にも活躍して欲しいと思う投手のひとりかなぁ~と思います^^

コメント、ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
