経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
冷静にしつつ激怒なのか?

○尾花監督初カミナリ!制球難の投手陣を一喝…横浜

 横浜の尾花高夫監督(52)が9日、今キャンプ初の「カミナリ」を落とした。標的になったのは、昨季リーグワーストのチーム防御率4・36だった投手陣。6日からブルペンで打者を想定した投球練習を課しているが、まともにストライクを取れない投手が続出したため、こらえきれずの一喝となった。

 全体練習開始前。表情は穏やかなまま、指揮官は厳しい言葉を投げつけた。

 〈1〉ど真ん中に投げよ 「ブルペンで四球を出してどうするの。腕を振った球なら甘い球でも打たれない。ど真ん中に3球続けて投げられるようにしないと」

 〈2〉配球のコツを覚えよ 「カウントの稼ぎ方を知らなすぎる。外角低め一辺倒は苦しむ原因。狙ってボールでは練習にならない。配球が幼い。ファウルにできる球をつくって、主導権を握らないと」

 〈3〉変化球で攻めよ 「(初球の)見え見えの直球ほどバカらしいものはない。変化球でいつでもストライクを取れるようにしないと。ブルペンでできないことは、試合でもできないから」

 11日の第3クールからシート打撃など実戦練習に入る。頭脳派監督の考えは、果たしてベイ投手陣にどこまで浸透するのか。(スポ報知より)



※〉ど真ん中に投げよ。ブルペンで四球を出してどうするの。

そりゃ~そーだ(笑)
てかブルペンからすでに”四球病”???こりゃまいったジャン!!

〉カウントの稼ぎ方を知らなすぎる。外角低め一辺倒は苦しむ原因。

昨季も”稼ぎ方”が出来るのは”番長三浦”だけでした!本当に投手である以上は”主導権”を持っているのだから…それを活かして欲しいよね!ベイの投手はみんな優しいから、その主導権をすぐに放棄しちゃうんだもん。
”ボール、際どいボール!…ストライク取り入って・・・・・カッキーン☆痛打ッ!!!”最悪のパターンだね。

〉(初球の)見え見えの直球ほどバカらしいものはない。

ほんとバカだ!バカバカバカァ~~(笑)
素人にも分かるような見え見え(初球)ストレートを(シーズン中は)投げちゃ~イカン!!!よね。
150km投げる投手だってその見え見え球だといとも簡単に打ち返されてるもんね☆
キャンプ中でまだヨカッタよ。。



・・・う~ん、、、ベイ投手陣はまだまだなのかな…??

最近のキャンプ情報にちょっとの変化も感じられて、不安よりも期待感が上がって来てたけど…現実に戻された印象ですね(笑)。

まだ2月キャンプの序盤ですし、こうなれば!?どんどん怒られちゃいましょう♪あは





スポンサーサイト

コメント

どうぷ : NoTitle

尾花氏流石ですね!

きっと、期待の裏返しですよ♪

sihuku : NoTitle

どうぷさま こんにちわ!

〉きっと、期待の裏返しですよ♪

そうなのでしょうけども~…
12球団一の”弱小投手陣”ゆえ、とにかく心配ばかりですv-390
尾花流でどこまで立ち直れるのか???楽しみたいと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
