経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
前回の”投手編”に続いて、今回は”守備・走塁編”のこの選手が凄い!。。。

です。(フジ系”すぽると”に火曜日放送企画です。)

「1/100 この選手が凄い!”守備・走塁編”」

【守備~外野部門】

1位…糸井嘉男(北海道日ハム)~31票
糸井嘉男選手のコメント…今回、外野手部門第1位に選んでいただき、本当に・・・・こうえ・・×○〒wq※。。。(笑w)→インタビューを思いっきりトチる(爆)。
(仕切り直して…)稲葉さん、ひちょり(森本)さんが凄いお手本というか、目標でもありますし―。
そういう方と一緒に練習できた事が大っきいと思います!
去年以上に努力して更なる活躍が出来るよう頑張りますので、今シーズンも応援宜しくお願いしますっ!!

選手コメント/”凄く足が速くて、守備範囲がもの凄く広くて、肩も強烈なので、、、”(田中将大投手談)
”異次元というか、なんかもぉ~見てても異空間という感じがします。”(大松尚逸選手談)
”見てて勉強になりますし、参考にもしています。”(福地寿樹選手談)
”たまに凄いミスしますけど(苦笑)、でも驚異的な脚力なので。全然!右中間に抜ける当たりでも取ってくれたりするから~。守備範囲の広さとか、肩の強さとか考えると・・・糸井さん!ですかね。”(ダルビッシュ有投手談)
”あぁ~。。。糸井かっ。糸井がナンバーワン!ですね。(笑)”(山崎武司選手談)

2位…稲葉篤紀(北海道日ハム)~21票
選手コメント/”守っている位置とかあんまりいない所も守られていて、取られることが多いので―。”(中島裕之選手談)
”上手いとうか…、、、上手いッスね!”(村田修一選手談)
”バッターの面もそうですけど、守備も凄く上手いので、稲葉さん!は凄いと思います。”(永井怜投手談)
”外野手?…外野手?? !!稲葉さん! 稲葉さん!! 稲葉さん、サイコーすねぇ~♪”(草野大輔選手談)

3位…亀井義行(巨人)~16票
選手コメント/”亀井っ!”(内海哲也投手談)
”亀井さんが、、、”(岩田稔投手談)
”亀井とか!?”(栗原健太選手談)
”ジャイアンツの亀井!…が、肩がめちゃくちゃ強いので。イチロー選手も(肩が)凄いと聞いているんですけど、実際見た中では亀井の肩はかなり強いなと感じました。”(木佐貫洋投手談)



【守備~内野部門】


1位の選手は”予想”してみてネ☆


2位…宮本慎也(東京ヤクルト)~24票
選手コメント/”あのグラブさばきや球際の強さは凄いなと思いますけど―。”(三浦大輔投手談)
”送球がもの凄く安定しているので、それは内野手としてはポイントが高いと思います。”(鳥谷敬選手談)
”守備に関しては慎也さんは凄い技術と形を持っているので、、、宮本慎也っ!!”(清水直行投手談)
”ヤクルトの宮本さん!・・・上手いッスねぇ”(栗山巧選手談)

3位…荒木雅博(中日)~14票
選手コメント/”荒木さん!!ピッッチャーから見てもかっこいいと思いますし~”(寺原隼人投手談)
”内野の守備が一番上手い人?(即答で)荒木さん!!でしょ。”(永川勝浩投手談)
”守備取りであったり、一歩目であったりが本当に上手いなぁと感じますね。”(能見篤史投手談)


※まずは「外野手」ですが、、、ある意味激戦だったかも!?ですね。と思いつつ、妥当なところでもあるでしょうね!現在の野球界、北海道日ハムの”外野トリオ”(ひちょり、糸井、稲葉)は屈指の強固さがありますね。
内2人が選ばれているのですから、ハムの守備陣の質の高さはやっぱり凄いんだなぁ~と思います。

昨季限りで引退した赤星(阪神)選手が居たら・・・当然!?入ったでしょうね。
あとはベイスターズの金城龍彦選手も個人的には選ばれてもおかしく無いかと思いますね。。
金城選手の守備範囲、肩の強さ、決断力の良さ!…観ていてホレボレします☆

外野手は結構多くの、上手い級選手の名前が頭をよぎりますが、

「内野手」はもう決まりッ!!ですね。

この3人しか思い付かないですもん。

実際、ボクも球場へ生観戦へ行ったときは特に気にして観ますね~♪この3選手の守備は―。

持ち前の”個性”(守備力)でお金が取れる!!って本当に凄いと思います。

1位の選手は、、、予想してみてネ(笑)

12球団でトップ級の”堅守・強肩・広範囲”を誇るあの選手です。
誰もがその結果に異論は無いでしょう。。



1位…井端弘和(中日)~33票
井端弘和選手のコメント…”うれしいです!本当にうれしいです。(ダントツの投票に)ファンから選ばれるのもうれしいんですけど、選手から選ばれるのは現役をやっていて、何よりもうれしい事だと思う。これからもそう言われるように頑張りたいと思います。ホント!!うれしいですよ~☆”

選手コメント/”堅実であり、凄く無駄のない動きをする感じ―。”(鉄平選手談)
”どこでも取ってどこからでも投げられるみたいな~”(青木宣親選手談)
”ショートには打っても抜けないような気が・・・(苦笑)”(平野恵一選手談)
”ホレボレするというか、出来上がった日本料理のような、、、井端さん!ですかね。”(英智選手談)


※”出来上がった日本料理のような~”のコメントが分かるような…

日本料理って繊細にして大胆ですし、綺麗で上品で、それで旨い!美味い!!巧さと匠さの競演!?


井端選手の守備はまさにプロ中のプロですね☆
この人のところへ球が飛んで、抜けたぁ!ってシーンは滅多に観ないかも。
ファンや選手の方だって、逆に抜けた場合は諦めが付くでしょう!?

タイムリーで抜けて欲しい時に、球際でちゃんと捕っちゃうもんなぁ~…1塁送球でアウトになっちゃうもんなぁ。。
あっぱれ!で憎たらしい程(笑)の上手さだよね。

井端選手の1位…納得!です。



コメント

どうぷ : NoTitle

好評企画の続編ですね(笑)

外野はヤクルトの青木が一番じゃないかと思います。
赤星は肩が弱いので、青木にはかなわないでしょうね。

内野手はこれからの期待度として、
読売の坂本、阪神の鳥谷、広島の東出をセでは挙げたいです。
パでは、日ハム小谷野、西武片岡、ロッテ西岡あたりに期待しましょう!

次は打者編ですか?

sihuku : NoTitle

どうぷさま こんにちわ!

〉外野はヤクルトの青木が一番じゃないかと思います。
〉赤星は肩が弱いので~

!!そうですね。青木選手がいますね♪^^
赤星氏は青木には及ばず…ですか。。
個人的印象では、赤星選手の守備範囲の広さには感服で…
また、直接的な”強肩さ”?とは違うかもですが、(あの”快足”の嫌がらせ含む/笑)バックホーム!プレーでのどうも嫌~なイメージが残像しちゃっていますょ。

〉内野手はこれからの期待度として~

セもパも内野は若くキレ?の感じる選手が出てきてますよね。鳥谷選手は端からみると、貫禄を感じてきます!(…どうですか??)
坂本選手はこれまでとはまた違う”新世代”選手の代表みたいで、面白いですね。

広だと東出選手とプラス”小窪”選手にも期待しています♪
東出の”泥臭さ”は好きですね~^^
最近、ああいうユニホームを汚す選手が少ない印象で~。

〉ロッテ西岡~

今回、なぜゆえ?西岡選手の名が出て来なかったのか!?苦笑
彼も潜在能力の全てを出している様に見えないので、今季(ボク的にも)、期待・注目なんですよね~。。

〉次は打者編ですか?

確か、、、”打”は来週やるかと?思いますョ。。

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
