経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
何はともあれ(今度こそ!)ウェルカムゥ~♪♪

○完全で合意!週明けにも「横浜・俊輔」誕生

 エスパニョールの日本代表MF中村俊輔(31)の移籍問題で、横浜と中村サイドが20日、基本合意に達した。横浜の強化トップの下條佳明チーム統括本部長(55)によると、中村の代理人を務めるロベルト佃氏と電話で交渉し、完全移籍の複数年契約とする方向で合意した。今後、横浜とエスパニョールがクラブ間交渉に入る。早ければ週明けにも正式決定する見込みだ。

 横浜はこの日、所用のため滞在していた韓国から戻ったロベルト佃氏と電話で交渉。そこで移籍の条件を提示した。「条件などをすり合わせた。うちとしては幅は出している」と下條氏は説明した。かねて嘉悦朗社長(54)は「中途半端な形で短期的な話では困る。選択肢は(完全移籍)それしかない」と話しており、完全移籍での複数年契約を提示したものとみられる。契約年数や金銭面など細部の詰めは残されているが、下條氏は「俊輔サイド(との交渉)とクラブ(間交渉)とは別の話」と話し、中村サイドとは基本合意に達したことを示唆した。

 今後は横浜とエスパニョールのクラブ間交渉に入ることになる。下條氏は「一両日中に方向性を出したい」と話しており、正式決定までに時間はかからないとみられる。(スポニチアネックスより)


俊輔マリノス復帰へ


※まあ、正直現状(故障がち&不調時?!)の俊輔選手がどこまでマリノスにフィットするのか???疑問。
ポジションとか現状(マリノス)の戦術だとかチーム構成にどう好影響をもたらしてくれるのか…

分からないね~(苦笑)。

狩野、兵藤、坂田、渡辺…攻撃型の若い選手は伸びて来てますし―。シーズンでもどんどん起用するべき!
彼らの指標(先生役)として俊輔加入の影響は何かしらであるだろうけどね☆

俊輔選手が海外進出前のマリノスの試合ももちろん!観ていたけど、彼のFK時(ボールをセットする時)なんかは、スタジアムの空気が変わるんですよぉ~。それは楽しみです。


この最近の人気下降気味(観客動員に陰りも…)なJリーグそのものや、もちろん横浜F・マリノスにとっても人気の”回復・復調”の起爆剤!!になることをただただ祈る!!!
なんだかんだ”話題性”はあるからね。

俊輔選手自身の”輝き”がまた戻ってくれば、、、期待は膨らみます!


マリノスの現「10番」は山瀬功選手でイイよね♪
俊輔は「25番」でイイんでないの?
生粋のマリサポの方はその辺りどう思っているのかも興味あるなぁ。。


…しっかし、エスパニョールの見切りも早いッ!よねぇ。。


コメント

OASI-Z : 開幕が近づいてきましたね

sihukuさま、こんばんは。

俊輔復帰!今度はホントのようですね~。
チームにフィット出来れば、今年のマリノスは上位進出もありますね。
木村監督も、大いに期待しているのでは?

我がアルビレックスは、レギュラークラスの流出を最小限に留め、なんとかチームも形になってきたようです。

ただ、矢野貴章がW杯終了後に海外へ行く?となったら、ヤバイなぁ~と思っています。
今年は残留争いに巻き込まれそうだな~v-390

sihuku : アルビもマリももっとJリーグがんばれぇ~

OASI-Zさま こんばんわ!

〉~今年のマリノスは上位進出もありますね。

このところのシーズン、特に目立つこともなくなんとまぁ、平坦な・・・時に降格争い組に入ってしまったりだったので・・・期待してますが、どこまで俊輔選手で機能するでしょうかね~??v-388
マスコミ等の注目は多くなるでしょうから、相乗効果で。。。ナンテぇ~☆

〉矢野貴章がW杯終了後に海外へ行く?となったら、ヤバイなぁ~と思っています。

アルビとしてはマイナス面必至でしょうけども・・・海外チャンス☆ならばぜひチャレンジしてみて欲しいですよね!v-398
アルビ、、、一時期の上昇機運を感じましたが、母体の経営状態とか??有力(外国人とか)選手の移籍が多くありませんか??心配です。
あ!!大島選手にはバシバシ活躍して欲しいなぁぁ~♪v-410

コメント、ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
