経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
IMG_0200週刊プロ野球セパ誕生60年

週刊プロ野球セ・パ誕生60年
と題された雑誌(創刊号)が発売されていました。

※詳しい専用サイトはこちら

これから毎月、毎週ごとに発刊されていくと言う、最近のよくありがちな発売方法タイプな”プロ野球専門”雑誌です。
発売号でその年に起こった出来事をカラー写真とともに細かなデータで記載されているので、データ好き、プロ野球選手好き、プロ野球史好き・・・そもそもが”プロ野球”ファンの方ならば、楽しめるのではないでしょうかね?!

今”創刊”号は、”1974年シーズン”ということで~
セ・リーグ(王選手、三冠王や長嶋選手の現役引退、中日ドラゴンズのⅤ10阻止したリーグ優勝・・・)、パ・リーグ(代打男、阪急・高井選手の球宴サヨナラHR、金田監督率いるロッテ・オリオンズの日本一・・・)を中心に記事にされていますね。

なにせ発行元が”ベース・ボール・マガジン社”(”週刊ベース・ボール”等々・・・)ですからね!
その豊富で信頼度のあるデータや当時の記事、写真は見応えありますよ=

これから全部で”50巻”も出るそうなんですけども・・・このお試し的(?)に購入した創刊号を観るかぎりでは、今後も購入頻度は高いかも!ですかね。
個人的には、出来れば(!)毎号発売方式でなくって、4~5冊程度で、”永久保存事典”的なものでも嬉しい♪のですがね―。

この”1974年”シーズンは自分の記憶にはありません!(’72年生まれなので。)なので、カラー写真は新鮮そのもの!また自分の記憶には深い’80年代以降の写真も楽しみになりますね。

プロ野球ファンの方ならば、オススメ!しておきましょう~♪
スポンサーサイト

コメント

いたち野郎 :

まずはWBC優勝!やりましたね~ 落ち着かないので、家でテレビの周りをウロウロ…イチローセンター返しの瞬間、ダル奪三振の瞬間、とんでもない大声が(笑) 野球で泣いたのはロッテリーグ制覇!以来ですv-410
ネットで各記事チェックして、選手や王さんらのコメント読みましたが、ウルウルしちゃいますねv-406
sihukuさんも書かれてらっしゃいますが、選手だけでなく、トレーナーやスコアラーさんなど、多くの裏方さんの活躍もあっての侍ジャパンでしたから…!優勝の熱気が少し冷めた頃に、こうした人々にもスポットを当てた特集なんてやってくれたならな…と思います♪

そしてこの雑誌!早速創刊号買います(笑) 知らない時代のことでも、興味深く読めちゃうから野球は面白いんですね~

姫 :

これは貴重な情報をありがとうございます!
さっそく申し込まなくっちゃo(^-^)o

sihuku : 優勝、泣けましたね^^;

いたち野郎さま こんばんわ!

>野球で泣いたのはロッテリーグ制覇!以来です

ボクも正直、プロ野球観てて涙が出てくるとは・・・v-408感涙”
ロッテも優勝までの道のりは長かったから、あの大連敗もありましたし・・・
スポーツの”感動”って本当に素晴らしいと思いました。

テレ朝等でもきっと裏話的な番組は放送してくれるんじゃないかな~と思いつつ(期待しつつ)です^^

コメントありがとうございます。

sihuku : さすがのベースボールマガ社刊ですょ。

姫さま こんばんわ!

そのシーズン別に特化されている充実している写真、記事なので、楽しめましたね~♪
このシリーズを全巻購入するとなると・・・結構の失費なのですが(苦笑)、ボクも出来る限り!?(全買い??)は買ってみたいですよ。

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
