経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示

○浅田SP2位、金妍児トップ=安藤は4位につける−女子SP〔五輪・フィギュア〕

 フィギュアスケートは23日、女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央(中京大)は73.78点で2位、金妍児(韓国)がSP世界歴代最高の78.50点でトップに立った。
 浅田は冒頭の3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を成功させるなど、高得点をマーク。直後に滑った昨季世界選手権優勝の金妍児(韓国)も、完ぺきな演技で浅田を上回った。
 2度目の五輪出場の安藤美姫(トヨタ自動車)は64.76点で4位。初出場の鈴木明子(邦和スポーツランド)は61.02点で11位だった。ジョアニー・ロシェット(カナダ)が71.36点で3位。
 フリーは25日に行われる。(バンクーバー時事)
フィギュアスケート女子SPで演技する金妍児(キム・ヨナ)



バンクーバー女子フィギュアSP バンクーバー女子フィギュアSP
”NHK夕方6時のニュース”でもトップとして扱われていましたね♪
真央ちゃん自身の予想以上の達成感と評価得点だったのでしょう!とんでもない”笑顔”が弾けてましたね。
五輪女子SPとしては史上初となる”トリプル・アクセル”(3回転半)の成功~ッ!!!(凄いネ☆)

浅田真央選手:
”とりあえずホッとした。良かったと思います。(フリーに向けて)しっかり落ち着いてやることだと思います。”



バンクーバー女子フィギュアSP バンクーバー女子フィギュアSP
その浅田真央選手の歓喜と興奮冷めやらない会場の中、キム・ヨナ(韓国)の登場!
”007”の音楽そのもののようにクールにビューティーに☆演技力、技術力、その表現力を発揮・披露してパーソナル・ベスト(SP史上で世界歴代最高得点)をあっさり(!?)と達成~ッ!!!(こちらも凄いネ☆)

キム・ヨナ選手:
”オリンピックの場で、よいスタートができて嬉しいです。(緊張は?の問いに)当然、緊張はしましたが、練習でもうまく滑れて確信が持てて、緊張せず思ったとおりにすべて滑れたので嬉しいです!”
”2日間メインのリンクで練習したので、集中することが出来ました。”



やはりこの”真央・ヨナ”の二人による運命的な頂上決戦対決になりました!!



※ミス無く演技した浅田真央選手とキム・ヨナ選手、なぜ二人の得点に差が開いたのか???
キム・ヨナ選手のジャンプは3回転・3回転のコンビネーション・ジャンプでした。現在のフィギュア界のルールでは、”ジャンプのすべての要素”(主にジャンプ、スピン、ステップ)、その他の色々な要素に関して、さらに”出来栄え”というものが付く(ジャッジされる)。
ジャンプの”基礎点”プラス”出来栄え”というところで、このキム・ヨナ選手の方に(少し)評価が高かった。

ただ、二人とも使っている曲は演目も違うし、そういって意味でも二人とも本当に”甲乙”付けがたい、素晴らしい出来であったことは間違いない!(解説、八木沼純子さんのテレビでの解説より)

…とのこと。



バンクーバー女王を決める”フリー演技”は日本時間で26日の金曜日(午前中)!!!(どぇらりゃ~。。。大注目でしょ)



スポンサーサイト

コメント

OASI-Z : 4年後のライバルは長洲未来ちゃん?

sihukuさん、こんにちは。

いよいよ明日ですねv-344

真央ちゃんの演技が終わった後に、キムヨナがTV画面に映し出され、「やるわねv-389」って感じでニヤリと笑ったのが忘れられません。

フリーの基礎点は、真央ちゃんの方が2点くらい上なんですよね。あとはそれをどれだけ完璧に演技して、加算点を貰えるかが勝負ですね。

でも、出来ればお互い転んだりせずに、堂々と演じた結果どっちが勝利するか?相手がミスしたので「金メダル」が獲れました、という後味の悪い形で決着しないで欲しいなぁと思います。
カナダのロシェック選手も地元だし、亡くなったお母さんが後押ししそうなので、上位三人が接戦のハイレベルな戦いを期待しています。

日本は「オリンピックで韓国に勝てない」というイメージを、払拭して欲しいけど・・・。厳しいかなe-441

sihuku : 明日、ヤバ~い!!ですよね^^

OASI-Zさま こんにちわ=

〉キムヨナがTV画面に映し出され、「やるわね」って感じでニヤリと笑ったのが忘れられません。

!!ボクも思いましたっ。「やるわね」そしてニヤリ♪v-391二人の姫が大舞台で女王への席を座るのにバッチバチでしたね。観る方は面白い!!ですよね。

〉出来ればお互い転んだりせずに、堂々と演じた結果どっちが勝利する~

!!ボクもです。二人に限らずですが、最高の舞台、最良な結果になるような悔いのないっっ、パフォーマンスを観たいですよね。そうなる様に祈って観ますよねv-410

〉カナダのロシェック選手~

もす、す、凄いっっ!!ですよね。自分のお母さんが亡くなられて…自分には想像付かないですv-404リンクへこうやって上がってくる根性と勇気に拍手v-424ですよね☆
”3位”となる結果もすごいなぁ~。。。

〉~払拭して欲しいけど・・・。厳しいかな

運命的な決戦!今から興奮してます。日本のファンも韓国のファンもすっごい!!熱いe-269ですよねぇ~

”4年後”には今、ジュニアで頑張ってる”村上佳菜子”チャン。。。この子も要注目ですよぉ~^^

コメント、ありがとうございます。

KOJI :

何とか浅田真央選手。トリプルアクセルを決めてくれましたね。
まぁさすがはキム・ヨナ選手も崩れませんでしたが…。
これまで10点差以上付けられることの多かった分、十分逆転金メダルを射程に入れられたことで明日が楽しみです。

他では、長洲未来選手でしょうね。
興奮からか鼻血が出てしまうなかでも良く健闘しました。
4年後を見据えてもここで好成績残してくれたらと期待してます。

sihuku : NoTitle

KOJIさま こんにちわ!
ご無沙汰しておりますっっ☆

〉何とか浅田真央選手。トリプルアクセルを決めてくれましたね。

このSPの”トリプルアクセル”、綺麗で見事でしたよね!TV見ながらこちらもハラハラ、ドキドキで…。

〉十分逆転金メダルを射程に入れられたことで明日が楽しみです。

フリーの真央チャンも必死さがビシビシ伝わってきて、、、観ていて興奮しました!点差も接近してましたし、お、惜しいっ~悔しいっ~
素晴らしいフィギュア女子でしたよね。

〉長洲未来選手でしょうね。

SPもフリーも結果を残しましたね!あの緊張感ある大舞台の中ですごいです。
将来性もかなり期待できますよね。
フリーの演技はすごかった!!ですね。

コメント、ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フィギュアスケート 女子SP

本当にこの山場だと自分で思っていたショートプログラムを無事滑り終えることができてすごくうれしい。by浅田真央選手  フィギュアスケートは23日、女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央(中京大)は73.78点で2位、金妍児(韓国)が世界歴代最高...

フィギュア女子SP~浅田2位、安藤4位好発進

バンクーバー冬季五輪は12日目の23日(日本時間24日)フィギュア女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央(中京大)は冒頭にSPでは五輪史上初となるトリプルアクセルに成功するなど、今季自己最高の73.78点をマークし、2位に付けた。首位は78.50点の歴代最高点をマ
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
