経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごい!!アメリカトーナメント”開幕2週連続”の優勝者が”44年ぶり!!”の快挙!!だとか。
日本人プレーヤーでは当然!初めての大偉業☆

昨季の初優勝!から先週の今季開幕戦優勝…そして連続週のチャンプと宮里藍選手が好調の波に俄然ノッているゾ~♪
宮里藍、開幕2連勝=米ツアー44年ぶり
この1日に帰国した宮里藍選手は”ベストを尽くしたら、たまたま勝てた。そこまですごいことをしたとは思っていない!”とコメント。

…なんて冷静で大人な対応なんでしょ!

次戦は地元の沖縄ということで、もしかして…あり得るよね!?連続3週目!!!

○藍、44年ぶり開幕2連勝達成!

 宮里藍が開幕2連勝の快挙を達成した。

 米女子ツアーシーズン第2戦HSBC女子チャンピオンズはシンガポールのタナ・メラCCを舞台に現地時間28日、最終ラウンドの競技を行った。前週のホンダPTT LPGAタイランドで優勝した宮里(藍)が7バーディ、4ボギーの3アンダー69をマーク。通算10アンダーとし、逃げ切りで開幕2連勝を飾った。

 ツアー史上、開幕からの連勝は1966年マリリン・スミス以来、実に44年ぶり。開幕戦以外では、一昨年にロレーナ・オチョア(メキシコ)が記録した出場4試合連続優勝に続く快挙。勝った宮里(藍)は「今日はタフな戦いでした。リーダーボードに強豪がひしめく混戦でしたから。最終組だったので、そのことに関してもプレッシャーがありました」と素直な心境を吐露した。

 その言葉通り、出だしは苦しんだ。1、2番は連続ボギーで首位の座から転げ落ちる。だがそれで開き直り「無理に落ち着いたふりをしても仕方ない」と気持ちを切り替え、攻めのゴルフに転じると、3番であわやオーバーか? と思われたパーパットがカップイン。「ストロークが良かったから」と自画自賛で波に乗る。

 圧巻は11番からの3連続バーディ。11番で約6メートル、12番では約12メートル、13番でも約5メートルのパットを沈め、勝利に突き進んだ。勝ったのは「結果にこだわらず、目の前のショットに集中する」という自分のスタイルを貫き通したから。「エビアン(昨年ツアー1勝目を挙げた試合)で勝つまでは、こんな日が来るとは思ってもいませんでした。でもやるべきことをやった結果」と納得の表情でトロフィを掲げ持った宮里(藍)。2連勝で大きな自信をつかんだ彼女は、次週国内女子ツアーのダイキン・オーキッドに凱旋出場する。

 その他上位は2打差の単独2位に、この日4アンダー68をマークして猛烈な追い上げを見せたクリスティー・カー(米)が入り、通算7アンダー3位タイにディフェンディング・チャンピオンの申智愛(韓)、先週2位のスーザン・ピーターセン(ノルウェー)、ヤニ・ツェン(台)、キム・ソンヒ(韓)の4人が食い込んだ。

 また初日トップタイ発進ながら2日目崩れたロレーナ・オチョア(メキシコ)は、通算4オーバー38位タイに終わっている。(ISMより)



世界の”賞金女王”を目指せ!!


”ゆうつべ”にて早速アップされてあったので、貼ります。※リンク切れの場合はあしからず


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。