経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
○ベイスターズ新人入団記者会見!
IMG_0115ベイ新人
↑写真は”かなスポ”(”神奈川新聞”のスポーツ欄)での紹介記事です。

○横浜・大矢監督仰天指令!新人全員1軍発進
横浜の新入団選手発表が12日、横浜市内のホテルで行われた。
大矢明彦監督(60)は「ドラフトでは足りないポジションを補強できた。皆アマでトップレベルの選手。どのポジションも決まった選手がいないので1軍キャンプに全員つれていく予定です」と明言。沖縄・宜野湾の春季キャンプに、新人5選手全員を帯同させる考えを明らかにした。

※2008年 ドラフト指名選手の顔写真込みのプロフィールは・・・こちら
サンスポより)



・・・もうとんでもなく遅いニュースになるのですが~
今年(’08年)入団の選手です!!
各選手の細かいプロフは(↑)リンク先に記載されておりますので、とりあえず興味のある方??はどうぞ♪

今年の顕著なところでは、ピンポイント!?な即戦力選手の獲得!かと思われます。
早大からのドラ1位の(6)松本啓二朗外野手は、巧打+俊足+守備センス+α(アルファ)でキャプテンシー(責任感)・・・。高校時代はエースとして甲子園でも活躍された逸材!
何せ早大と言えば・・仁志、鳥谷、青木・・・大学時代の活躍から、もうそのままプロ後もチームの中心選手として一線級で活躍されている選手ばかり~
この松本啓選手もいずれは・・・かなり期待大!!!ですょ。
”ハマのイチロー”・・・”と呼ばる日も遠く無いでしょうし、新人王”も間違い無いっ!!(?)と早過ぎますが、ボク的にそう睨んでおります
ベイの選手には少ない”野球センス”の塊と言っても過言じゃないんでないかなぁ~と。。。
試合120以上、安打120以上、盗塁20以上・・・(全然余裕?でクリアーしてくれそうです)もう~楽しみです☆

ドラ4位の(36)細山田武志捕手は、あの”ハンカチ王子”こと斎藤佑樹投手とバッテリーを組んでいた選手!大矢監督著書の本を熟読されているそうで、現在チームにはレベル高い若い捕手が多く在籍していますが、スグの活躍よりも将来性を買っての・・・でしょうかね。明るく人望もある様ですし、チームの暗いムードを一新してくれそうです。
入団会見のインタビューでは、”大矢監督の目の奥に宿る熱いものを見習いたいっ!”と豊富を述べていました。

ドラ2位は、(19)藤江均投手。右の本格派タイプです。あの野茂英雄氏が設立された”NOMOベースボールクラブ”出身です。実際の投球はまだ観たことがありませんが・・・本家の野茂伝授のフォーク(持ち球なのかしら・・・?)を武器にされているのなら・・・、吉原投手、吉川投手、横山投手、桑原謙投手の中に割って入ってくる?かもでしょうか!

ドラ3位には地元、横浜商大の(0)山崎憲晴内野手です。守備は本人も自信を持っている様で、スカウト陣もその辺りを認め見込んでいる様ですね。。
ハマの象徴的でもあった石井琢朗選手が抜け、現在は石川・藤田に野中の若い選手が内野を争っていますが、どこまでそのセンスを魅せてくれのかっ!?この選手も個人的にも将来的にかなり期待を掛けている選手なのです。

この位置ではもったいない!ほどのドラ5位には(54)小杉陽太投手が入団です!
お正月に入籍させるという新妻さん同伴の入団会見でも、一塁側からライト側まで観客を満員にして、頑張りたいっ!と仰っていたそうで、これまたベイの選手にはまず足りないファンやお客さんへ”強気にアピール”してくれる頼もしい選手の様にみえました。
今季のルーキー投手で活躍された小林太投手と同じJR東日本からの入団で、しかも同じく直球が武器という事で、”ハマのエキスプレス”が二人?になるのか・・・。楽しみですね~。。

日本人選手はここまでですが=
業務提携をしていた中国チーム”天津ライオンズ”から”育成枠”として~
(113)チェン・ウェイ投手と、(114)ワン・ジンチャオ内野手の2選手を獲得・入団させました☆
二人とも今秋行われたアジア大会で西武ライオンズとも戦ったらしいですね。
チェン・ウェイ投手は来季早々にスタジアムのマウンドで活躍していそうな・・・

弱肉強食!下克上!!チカラのある者だけが生き残れるプロの世界・・・
暗~ぃベイスターズをパッ☆と明るくさせてくれそうな、若い選手にボクも大きく期待を寄せております。プロ野球界を代表する選手へと・・・
楽しみです!

※(カッコ内の数字は背番号。)


※このブログ記事は2008年12月17日アップからの転載になっております。


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
