経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
やっと、やっと勝ちましたね!
尾花新監督体制になっての初勝利♪です。

この試合前までのオープン戦8試合で白星は”なし”(6敗2分け)ひぇぇ~。。

オープン戦なんだけど、かな~り心配しましたよ。
尾花ベイ初勝利(オープン戦)
↑かなスポ紙面より

先発、エース・三浦投手と4番、主砲・村田選手を中心とした活躍でなんですが…

って、結局、今季もこの二人次第ってことでしょうか???

先発(三浦)が5回で降板してからは中継ぎ陣の必死の継投で、
最後は”抑え役”(として、やってもらわんと困る!!!)ブーチェック投手が締めたと。

尾花監督が求める”勝利の方程式”のカタチを優先してのチーム初勝利~☆


結果を狙ってのその通りにさせたのだから、まずは一安心ですね。
何より”勝利”って文字が嬉しい~♪




試合後はこれまでにない程のミーティングを行っている!!とのこと。
監督、コーチ陣の首脳と選手陣とで、かなり時間を割いて行っていると…。

このオープン戦期間でも、スコアラーからのデータをもとに、各球団の情勢を毎試合後のミーティングにて、
アラナイジング(分析)されているとか。
選手らに(早いとこ)浸透してくれると嬉しいのですが…


岡本哲司編成部長は・・・

”これまで長い間負け続けてきたチームを変えようとしているのですから、わずか数カ月で結果に表れるものではない。オープン戦では勝負以前に試したいことも多い。ただチームの方針は正しいと信じているし、全員が同じ方向を向いている。絶対に強くなりますよ!”

とコメントをされた報道も―。

尾花監督はじめ、フロント陣の考え自体は間違ってないと思いますよお。。
でもやるのは”選手”だからね~。。。
調子の良い・悪いもありますし。
現状はその選手の調子の見極めで大変なのかも。。。

まだまだ辛抱は続きそうですね~

今の苦労が必ず後々に花開く~☆
と信じよう~ 信じたい~っ!!



コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
