経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週(19日)は 最近どうしようか??悩んでいた・・・

携帯型音楽プレーヤーを購入しましたよお。
ソニーさんのやつね
新型ウォークマン以前まで使っていた愛機です
(※写真はブラウンのが今回購入したモノ。青い方は以前使っていた愛機…。)

(公式HP)http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/

(発売を詳細しているサイト)http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315778.html


自分はずっとソニー系の携帯プレーヤーを使ってました!
アイ・ポッドは使い方も知らない…

アップルさんとソニーさんとのいわゆる”覇権争い”は凄まじい印象ですね。どちらも甲乙付けがたいっっ!

アイ・ポッドはユーザーが多い分、汎用性が広いのが魅力だし…
ソニーさんのシリーズはデザインもその音質に拘る姿勢が、何となく自分の中で”情”になるのか???
思わず、”ソニー(国産)がんばれッ!”な気持ちになるんですよね。。

どちらも”一長一短”の様で、お店の人に言わせれば…
”音質を気にするならソニーさん!”と断言されてましたねぇ。。

今回の機種は周りの雑音を軽減して、耳に入る音に工夫がされてある”ノイズ・キャンセリング”仕様のイヤホン付き。(→これは嬉しぃ)
電車内での音楽とビデオの聞こえ方ですが…そのクリアーな音質には驚かされます。
CD時代のいかにも!な音表現なんですけどもね。。
でもそのクリアー感は好印象ですよ。
mp3、mp4の圧縮された”音や映像”と分かっていても、その音質と画質の良さには(やはり)感動しました!

昔むかしの画質といえば、ほぼ正面から観ないと、そのものがハッキリ鮮明に見えないものだったのに…(→って何年前のはなしだって???笑)
このウォークマンの動画像は本当に鮮明ですよお♪
電車内でひとり楽しめまっす!!
さすが!”PSP”でその辺のノウハウを持っていますよね!


大々的には言っちゃいけない??(のかな?)某有名動画さいとの映像を入れる事(動画変換ソフト使ってね)もまぁ、出来るわけですよ。(やっちゃダメね!→一応、こう書いておかないとね)

これで自身の暇ぁ~な電車内で、
明るいエンター・テイメントの希望がみえてきましたっっ。


操作性では、まだまだだなぁ~の印象は拭えないですね。
ちょっと面倒に感じるところも無いわけでは無い!
その辺はまあ…慣れですねっ☆

総合的な品質では全然文句ありませんね!!(こりゃ~スゴイっ笑)
…でもまたすぐに壊れちゃうんだろうな…
大体、”充電池の寿命”が早い印象なんだよね~
※一応、機能にはその電池寿命を考慮したかの”いたわり充電”機能というのがありますね。
フル充電にさせない事で、いたわる(?)だとか…苦笑


ボクと同じく?でソニーさん頑張れ(?)と思う方は少なくないのか。
購入日はこのソニーのウォークマンを気にされてる方が結構いましたね。。

これはコレで十分に楽しめますよお♪♪

スポンサーサイト

コメント

どうぷ : NoTitle

こんにちは

ワタシは昔からMacなので、もちろんi-pod派です(苦笑)
でも正直最初あれが出たときは、売れるわけないと思いましたよマジで。

Sonyは忠実な信者がいますからね。
それだけ魅力的な商品も多いですし。
Betamaxはつい最近まで、我が家のメイン録画機でしたよ!

音楽好きにとっては、どこでも好きなときに聴ける環境は
いつでも維持しておきたいですよね♪

sihuku : NoTitle

どうぷさま こんばんわあ!

>ワタシは昔からMacなので、もちろんi-pod派です(苦笑)

Macだからこそ!?i-podもより機能するッ!んだと思っていました。
今回は(も)i-podのと悩んだのですが…やっぱりソニーさんの方へ。使い慣れているのもありますね♪

>Betamaxはつい最近まで、我が家のメイン録画機でしたよ!

あは~♪v-410これまた歴史的な機器ですね☆
ソニー(最近?は、だけでもありませんが~)だとソニー製品で固めないと(?)そのモノ同士の機能性もアップされないかの印象があって、実は”商法”?に苦手なところもありますねぇ。

>音楽好きにとっては、どこでも好きなときに聴ける環境は いつでも維持しておきたいですよね♪

!!そうですっっ♪
カセットレコーダー(ウォークマン)の頃はちょっとした振動でもテープ音が歪んで、、、ハードディスク内臓の携帯プレーヤーでは、落とそうものなら即☆死が待っていて(笑)、今回自身初のフラッシュメモリー・タイプなので、もう外歩きはルンルン♪状態(爆)ですよ=
はじめて”ウォークマン”を手にした頃を何となく思い出しましたぁぁ~v-398

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。