経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
・ミス、ミス、ミス・・・

セントラル・リーグ(開幕)公式戦 2010/03/26(金)
阪 神-横 浜 1回戦 (阪神1勝、京セラD大阪、18:03、33599人)
阪神タイガース7-3横浜ベイスターズ

【戦評】
 阪神は3点を追う四回に桜井の2ランを含む4安打で一挙5点を奪い、逆転した。七回にも城島の適時二塁打で2点を加えた。先発の安藤は五回まで3失点。六回からは細かい継投で逃げ切った。横浜は五回から打線が沈黙した。(サンスポより)



※開幕しました!
帰ってきて速攻でNHK-BSへ準備万端ッ~♪
あのプロ野球の何とも言えない雰囲気が。。。やってキタ~~~ッ♪笑

(18時ちょうどのBSニュースがあったために~)18時5分からの放送。。。
早川選手が犠打バントの構え…(むむっ??)・・・・・成功ぉ~♪

内川選手・・・・・☆ッ!イイ当たりぃ~ッ!!(でも野手正面、しかもランナー飛び出しのゲッツー完成!!!・・・次に繋がるよ!と想いつつ~ため息…。)

2回オモテ
この回の先頭・・・・・村田選手登場~♪
 ☆☆☆デタッ!!!☆☆☆ 開幕デーいきなりの初安打がホームランッッ!!!!(スッゴーイ☆やるジャン!!)
景気付けにはかなりイイ~♪本塁打だったね。。

ただ、オープン戦時もそうだったけれど”本塁打”が出ても、必ずしも相手ダメージは少ない印象なんだよね。
次の打者あたりが、四球でも何でも選んで、出塁出来ると、、、また変わった攻撃やそれによっての相手ダメージにも影響があると思うんだけどなぁ。。。
ということで、下位打線へとなるスレッジ、カスティーヨ、橋本、吉村選手…がんばれッ!!


今日の阪神先発は安藤投手。
決してどのボールでも自信を持って投げている印象はしなかったです。逆に心配そう???
そんなマウンドでの安藤投手を城島捕手が目と口、大きな動作でしっかりコミュニケーションを取って引っ張て(リードして)いたのが、よく!分かりました。
ベイの橋本捕手もそれなりに先発、ランドルフ投手と会話?してそうなんだけど・・・どうも安藤ー城島と比べると…う~ん???な思い。
何度かランドルフ投手はピンチ(ランナーを背負う)なんですが、ベンチから野村コーチが足を運ぶ様子はないし(1度?はあったかな)、巨の試合を観ると、ピンチ直後には必ず三塁手の小笠原選手がマウンドへ行くよね!
ベイは・・・う~ん、、、う~ん、、、。

4回オモテのベイの攻撃はまずまず良かったですね。
攻撃での中心の村田選手が、グイグイと打線を引っ張って”存在感”をかなり出してますね!!(今の村田選手はキケンだと思いますよ!!他球団さま~)
そんな村田選手を挟んでのその4回でもっと追加したかった!!ここで安藤投手を引きずり降ろせば・・・今日は勝てた!!!(と思う。少なくとも投手継投において主導権を握れた…。)

・・・で、取ったあとの(4回)ウラですよ―。
やっぱり???ランドルフ投手のリズムに変調???なのかな。

新井選手の大飛球(記録は天井ウラに入る超!二塁打)はハマスタ、あるいは甲子園なら余裕でホームランでしょ!?二塁打だからまだ運もあったわけで…

…きちゃったよお。。。ジョーが。
・・・城島選手も豪快な打棒で二塁打炸裂!!!(でも、ここまでもある意味”想定内”じゃなかったのかな・・・?)
一番最悪が・・・・8番起用の桜井コーダイ選手の一撃!
彼に打たれたホームラン☆・・・あれが一番堪えました・・・・泣。

ここまでのピンチに周りの選手、ベンチからは誰が声掛けへ行ったのかな~???
ランドルフ投手がスパイク直しで、一度靴ひもを直していたけど、、、その時にちょこっと二塁手、カスティーヨ選手と会話??した???

そんなカスティーヨ選手、、、今日は(も)酷いねえ~(苦笑)
予想はしていたけど、、、ゲッツー狙いでその通りに打ち取ったのにぃぃ!!!!!
ポロリしちゃっているし・・・怒。
彼の守備上達まで待てるのか?その分、打棒に期待するのか??悩みどころですね。

安藤投手はとにかくラッキー☆だったよネ。。。
今日のような安藤投手を早々に崩せないようだと、今季も苦しいゾ!!

尾花守備野球への実現までは、、、まだまだ遠いようで…。
イコール、勝利も遠いのかなぁ~???

あ~あ、今季もかぁ~???・・・ってなる前に建て直しダネ!
20100327サクラ
↑近所の”サクラ”です。まだ2~3分咲き程度ですが…
春ですねえ~♪


スポンサーサイト

コメント

どうぷ : こんにちは

勝たせて戴きました(笑)

各局入り乱れての観戦だったのですが、ワタシの優勝予想球団であるORIX、広島東洋は調子が良さそうです♪

安藤はsihukuさん仰るように、全然ダメですね。体絞ったらしいけど、球威まで落ちてるし。岩田もいつ出て来れるかわからないので、当分は打線が頑張らないと厳しい鴨?!

まあ始まったばかり、お互い今シーズンも贔屓の引き倒しで、応援していきましょう!

sihuku : 負けましたぁぁ。。。とほほ笑

どうぷさま こんばんわぁ。

>ワタシの優勝予想球団であるORIX、広島東洋は調子が良さそうです♪

オリは調子良いですねえ~♪岡田マジック!?炸裂じゃないですかぁっ!(いきなり。。。)
広島さんも…マエケンが頑張りましたねッ☆

>岩田もいつ出て来れるかわからないので、当分は打線が頑張らないと厳しい鴨?!

岩田投手の離脱はかなり長引く様ですね。(敵として観ればありがたい話ですが、、、)
昨日で(余計に)元気にさせちゃいましたかっ???きょう(27日)もサヨナラ???とか…
開幕2戦目にして・・・黄色?赤???信号デス。。。v-406


コメント、ありがとうございます。

七色奇譚@管理人 : 開幕戦

sihuku様 こんにちは

ランドルフ投手でしたので開幕戦勝てるのでは?と
期待していたのですが、崩れちゃった(^^;

逆転されるまではいい感じでしたが、打線もパッタリ。
うーん残念。

でもやっぱりプロ野球が始まるとウキウキしますね。
あとはベイスターズが早く勝ってくれる事だけだわ♪
(楽天も…なんですが)

2戦目はあり得ないミスもありちょっとプチッときました(-_-)

sihuku : 1勝2敗でしたね♪

七色奇譚@管理人さま こんにちわぁ。

開幕2連敗でどうなるかと???…冷や冷やでした。
開幕のランドルフ投手、オープン戦でも観ましたが、どうも調整不足?あるいは年齢的からくる衰え??(笑)
どうも調子が出ていない様ですね。
次登板も要注意ですよお。

>でもやっぱりプロ野球が始まるとウキウキしますね。

もう嬉しいv-344ですよねえ!!
生活の一部なので、これからも”喜怒哀楽”の日々が続きそうですよね~
楽天さん。。。厳しい??かと個人的に思ってますが、早目の”ベースぶん投げッ~☆”に期待してますっっ笑

>2戦目はあり得ないミスもありちょっとプチッときました

ボクは地上波あるいはBSで放送してくれないTV局にプチッv-364とですよお~

コメント、ありがとうございます。
今季もどうぞ宜しくします♪

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

阪神 vs 横浜 第1回戦

先制していい雰囲気だったが、ああいうの(四球)が相手に勢いを付けてしまう。by尾花監督 阪神 vs 横浜 第1回戦 (阪神 1勝 0敗 0分) 観客数:33599人 /試合時間:2時間59分 横浜 0 1 0 2 0 0 0 0 0 = 3 阪神 0 0 0 5 0 0 2 0 X = 7 【横浜】●ランドルフ(0
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
