経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
※さぁ、尾花ベイ丸出航ーッ!!!

公式戦 2010/03/28(日)
阪 神-横 浜 3回戦 (阪神2勝1敗、京セラD大阪、14:00、33350人)
阪神タイガース2-3横浜ベイスターズ

【戦評】
 横浜が継投で逃げ切り、今季初白星を挙げた。藤江は六回途中まで3安打1失点でプロ初勝利。打線は三回にスレッジの中前打などで2点を先制し、七回に1点を加えた。阪神は打線がつながらず、本塁打だけの2得点に終わった。



○ベイ・尾花監督「どんな勝ちでもうれしい」

 (セ・リーグ、阪神2-2横浜、3回戦、阪神2勝1敗、28日、京セラD大阪)ウイニングボールはスタンドに投げ入れた。開幕から2戦連続逆転負けの後、初勝利を手にした横浜の尾花監督は「投手コーチの時は投手が抑えて勝つとうれしかったが、監督は勝つとどんな形でもうれしい。長かった」と感慨に浸った。

 先発の藤江が六回途中まで3安打1失点で、抜てきに応えた。腕を振って力のある球を投げ、野茂英雄氏から助言を受けたフォークボールも要所で決まった。プロ初勝利を挙げた24歳は「与えられたチャンスをものにできた。監督が日ごろから言っている攻める気持ちを出せた」と声を弾ませた。
 六回1死二塁、藤江の打席では代打を送らず、あえて続投させた。直後のピンチで降板させたが、尾花監督は「頑張らせないと藤江は成長しない。チームを成長させながら、進んでいかないと」と投手再建への方策を明かした。

 監督が唱える「分析野球」は打順変更で効力を発揮した。下柳対策で3番に起用した金城が2安打、8番から6番に上げた吉村が犠飛で得点に絡み、杉村打撃コーチは「うまくはまった」。継投も決まった1点差の逃げ切りは、新指揮官の意向が凝縮した1勝目になった。(サンスポより)



※2年目の藤江投手の力投が、今季チーム初勝利!&藤江自身プロ初勝利!!!をもたらしましたぁ~☆
(いやぁ~・・・ナイスP!!!!)
”牛田ー山口”の後ろ2人もよく頑張ってくれました♪

特に山口俊投手は…昨季のプロ初登板・初先発(しかも途中まで巨相手に好投…)藤江投手の救援に失敗しているだけに!年をまたぎながらもやはり想うところはあったみたいですね☆
今季の山口投手はプレッシャーにもだいぶ”抵抗力”が付いてきたのかな???
昨季の経験はきっと無駄じゃ~なかった(ハズだよね!)。。

8回は今のところ(数年前の元気な頃の)球威が戻ってきた牛田投手が好継投してくれているから、かなり(牛田・山口コンビは)イイ感じじゃないのかなぁ♪♪→後ろが安定すれば投手陣の目標も定めやすいもんね。より勝利が計算出来るようになる!!

先発タイプが何とか、、、何とか、、、何としてでも、6回まで試合を作ってくれさえすれば~
アナライジング尾花の華やかな(???)逃げ切り継投策が観れる!?かもね~笑

いやぁ~。。。良かった×2
目標は2勝1敗みたいだったけど、とにかくこの虎さん相手の開幕節で、『1つ』勝てたのは決して(今後のためにも!)小さくはないよね。
対(左腕)下柳投手用???への打線変更で見えた、監督の采配での柔軟さ(!?)も良かったよお♪
己の自分トコの選手の良さや個性を理解した上で(相手の戦術とも対応させての~)打順の編成を組む!!…決まり出せば、相手チームも嫌がるだろうね。(→とにかく!相手が嫌がる事を積極的することだよね~今のベイにはそれが大事ですよお)
投打走守で嫌なイメージを植え付けさせる事が出来れば…相手だって勝手にズッコケてくれるんだから~。
ベイスターズ2010年シーズン初勝利!
ベイスターズ2010年シーズン初勝利!


次節はいよいよ地元ハマスタ開幕での(セ界覇者の)巨3連戦でっす☆
チケはすでに前売りにて手配してあるので、3・29(火)と3・30(水)の両日ともに”ベイスターズの勝利”(チーム3連勝☆☆☆になるねッ笑)を見届けて来まっす!!

ベイも巨も投手はイマイチながらも打線はそこそこみたいだね!
場所は12球団一の狭さを誇るハマスタだよお(汗”)。。
”激乱打・猛打戦”必至は、、、予想できるかもね~♪

スポンサーサイト

コメント

七色奇譚@管理人 : 勝った~

sihuku様 こんばんは

やりましたー!勝ちましたねー。
先発・藤江投手良かったです。初勝利おめでとう♪
若手投手陣、なんだかんだいって少しずつ成長
してくれているんだな…と思った試合でした。
勝利の方程式っていつ以来だろう(笑)

>3・29(火)と3・30(水)の両日
ギャー!レポ楽しみに待ってます♪
吉見も応援してあげてください←必死w

>”激乱打・猛打戦”必至は、、、予想できるかもね~♪
そして空中戦になるよー。
楽しんで来てくださいね。そしてチームの意気込みを見てきて~。

sihuku : 今日こそこそ・・・

七色奇譚@管理人さま こんにちわぁ

>先発・藤江投手良かったです。初勝利おめでとう♪

やりましたネ!!この試合の藤江投手、見事な気迫あるピッチング!でしたねえ♪ナ~イス☆

>勝利の方程式っていつ以来だろう(笑)

後ろが確立されれば、より勝利が計算できますものね。
今だとベイだと流動的でしょうけど、とにかく今は牛田・山口で切り抜けて欲しいですよね。。
(30日の試合、山口クン…打たれちゃったぁぁ~v-406

>吉見も応援してあげてください←必死w

!!!もちろんっですよぉ~。
先日オープン戦でも吉見投手の投球はまずまずだった印象です。たぶん?今日31日みたいですね。
9番目の打者にも超期待(笑)ですよね。

>楽しんで来てくださいね。そしてチームの意気込みを見てきて~。

は~ぃ♪w
何気に(素晴らしい)投手戦でしたネ。
今日31日こそこそこそ笑・・・ですよぉ。。。

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

阪神 vs 横浜 第3回戦

投手コーチの時は投手が抑えて勝つとうれしかったが、監督は勝つとどんな形でもうれしい。長かった。by尾花監督 阪神 vs 横浜 第3回戦 (阪神 2勝 1敗 0分) 観客数:33350人 /試合時間:3時間22分 横浜 0 0 2 0 0 0 1 0 0 = 3 阪神 0 0 1 0 0 0 1 0 0 = 2 【横
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
