経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
もうセもパも開幕しちゃっているケド・・・笑

(一応)毎年恒例ですし、勝手な気ままな”順位予想ってやつを残しておこうかなと。。

【パ・リーグ】

1位・・・埼玉西武ライオンズ
2位・・・福岡ソフトバンクホークス
3位・・・オリックス・バファローズ
4位・・・北海道日本ハムファイターズ
5位・・・千葉ロッテマリーンズ
6位・・・東北楽天ゴールデンイーグルス


※パは4強-2弱(?)の様相なんじゃないかなぁ~と思っています。
でも6球団お団子状態でシーズン進むのかな。
投手力&守備力のバランス良さを注目で観ちゃうけど、総合的な(完全じゃなく不安もあるだろうけど…)バランスの良さ?勝負所での底力のありそうなライオンズさんを推してみました!
あとは追随という意味で、ホークスさん(でもホークスさんの方がライオンズさんよりもバランスは良いんだけどねえ。。、)オリの牛さんがCS圏内で生き残れるんじゃないか???と…。
ハムさんは昨季みたく”強力な打線”が投手力の弱さをカバーしてくれれば…だし!
千葉のマリーンズさんは先発ローテ、中継ぎ~後ろがちょっと寂しいよね。。打線は期待出来る!!けど~。
金のイーグルスさんは・・・やっぱり”監督采配”!!!これに尽きるよね。なんで?広島で大した結果の出なかった監督を招聘されたのか…よくわかんな~い(笑)。先発3フレッチェ(岩隈・田中将・永井)は健在みたいだし、”勢い”に乗れば~でしょうか(?)。
今季のパも正直、どこがどうなるか???見当も付きません!!要は”実力伯仲”なのでしょうね☆
お団子パ・リーグを楽しみたいっ!!ですね。



【セ・リーグ】

1位・・・中日ドラゴンズ
2位・・・読売ジャイアンツ
3位・・・東京ヤクルトスワローズ
4位・・・阪神タイガース
5位・・・横浜ベイスターズ
6位・・・広島東洋カープ

※セは2強4弱状態ですね!!落合竜さんと原巨さんの一騎打ち状態なのかなぁ~???と予想してまっす☆
その2強に4弱チームたちがどこまで肉迫するのか!?で今季のセ・リーグのペナントのお楽しみ♪方が変わってくるのかなぁぁ。。。です。
1位はやっぱり落合竜さんでしょ!!??
何せ投手力は12球団でも屈指の上位チームだもん。打線も昨季同様に厚みはあるし。春先さえ(大きく負け越さない!)五分程度で進められれば…夏以降、突っ走っちゃう!?じゃないのかな~。
原巨さん、選手層は間違いなく12球団いちですね!!
主力の誰かが抜けても、スグに代わりの誰かが出てきちゃうね(恐ろしいよお~。。。)。弱点は投手陣!!!隙だらけじゃないの?そもそも先発看板投手に(気まぐれな)外国人投手に頼っている自体で、不安や心配だよね!2位にしたけど、下4チームの躍進があればCSだって危ないかも!v4は無い!とみてます。
ツバメさんは投打のバランスがいいですよね!!何より青木選手!彼の存在感がとにかくイイ♪♪
先発ローテの館山(ちょい開幕出遅れだけど~)と石川カツオくん、3年目の(佐藤)由規、(高田監督の秘蔵っ子?)村中投手…う~ん先発陣名前が出てくるもんなぁ。。後ろもイム投手筆頭に駒は揃っているよね!あとは勝負所で負け癖?みたいのが出なければ…もっと上位も狙えるんじゃないのかな?怖いのは各自の故障離脱かも~
CSは竜・巨・燕…が妥当かなぁ~…。
真弓虎さんは投打でバランスが良くない印象です!赤星氏の抜けた穴はしばらく埋められないよね!ここ数年のチーム躍進の支えた打線の切り込みが抜けたのだから…打線そのものも変わっているし、それこそパワー打線なんて”水モノ”なんだから、当たればスゴイが、そうでなければジメジメ~になりやすい??かもね。城島捕手の存在感は確かにスゴイッ!!!でも…~ダネ。
尾花ベイはもちろん!!ファンある以上”3位圏内”(笑)は入って欲しいし、それだけの選手層もでてきたかなぁ~だけど…。やっぱり基本は昨季までの落ちこぼれ軍団とさほど変わっていない様相なんだよね。。チームに勢いが付けば…ガンガン行けるだろうし、ダメになると一気に萎(しぼ)んじゃうのかも!そういう意味ではバランスが悪いよね。
(大型な)連勝もあるけど連敗もある!・・・みたいな。でもでも昨季以上の期待感は持てますよ!!!
今季のがんばりがまた来季へと繋がるよお!!がんばれベイスターズ☆
ってことで~(笑)。
野村鯉さんは…厳しいんじゃないかな???もう何年もAクラスへ届いていないよね!?何とかなって欲しいけど…欲しいけど…けど…なんだよね!?
このチームって短気決戦向き???なのか。個性ある選手、若い選手、ベテラン選手…魅力があって個人的にも観たい選手が沢山!なんだけどぉ・・・なんだけどぉ・・・だけど…なんだよね~笑
広島さんを観ると、、、やっぱりプロ野球は資金力!?なのかな~て感じますよ。
野村”走れ!走れ!!野球”に期待してまっす。
尾花ベイとともにセの”台風の目”になって、どんどん暴れて欲しい!!じゃないとセ・リーグ自体がつまらなくなるんだよね。。
また同じくで今季のがんばりが来季へと繋がる!と思うし―。


※勝手気ままに書いてるだけなので、それぞれのファンの方は気にしないでね☆

~おしまい。


2010スポニチ プロ野球選手名鑑
↑今年も買いました!
”2010スポニチ プロ野球選手名鑑~徹底ガイド”。
これって結構便利なんですよね♪♪
小さいわりに、詳しい選手名鑑なんですよ!
1985年から毎年(残念なことに抜けたシーズンも2,3あるんですが~)買うようにしているので、もはやオープン戦開催辺りからの恒例行事化しています(笑)。

各野球場にも売ってると思うので、気になる方はチェック☆ですよぉ。

スポンサーサイト

コメント

KOJI :

今季も熱戦が展開されてますが、とにかく横浜、ヤクルト共に笑って秋を迎えられることを願ってます。

パリーグは、昨年と同じく抑え投手の安定感が勝敗を分けてますね。
日本ハム、楽天と上位に推した2チームが開幕ダッシュ失敗という感じでしょうか?

ロッテは、前任のバレンタイン監督からガラリと戦いぶりが変化。
日替わりだった打線をほぼ固定し、常につなぎを意識した泥臭い野球を見せるようになり、劣勢を跳ね返す力を見せているのは良いですね。
それでも清水投手の穴はそう埋められるかどうか?
唐川投手に2ケタ勝利の期待が掛かりますね。

ヤクルトは、由規、村中と若い投手が結果を見せて開幕カード巨人に勝ち越しましたが、まだまだ分かりませんね。

横浜は、開幕3連敗は何とか逃れましたが、まだ基本プレーがおそろかになってますし、今年一年は、色々苦しみながらそれが、少しずつ実を結んでくれたらという感じかなと…。
まず今日は清水投手で期待してます!

sihuku : 今季はどうなることやら~♪

KOJIさま こんにちわぁー

>今季も熱戦が展開されてますが、とにかく横浜、ヤクルト共に笑って秋を迎えられることを願ってます。

今季は(も?)セ・パでとにかく(実力伯仲で)盛り上がってファンを沸かせて欲しいですよね☆
そのためにも昨季の下位チームが上位を喰う”下克上”に期待です!(ベイは特に・・・笑)
千葉ロやオリが今、面白い野球をやっていますね~♪
今季もセよりパが熱い!??のかなぁ~…
ヤクルトも高田野球の集大成でしょうか?面白い存在感が出てますね。。

清水投手…昨晩(30日)はナイス・ピッチングで千葉ロの頃のイイ清水を観た感があります。今後の彼にも期待したいですよぉ~v-410

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

2010年 パリーグ順位予想

日本ハムの2年連続リーグ優勝で幕を閉じた昨季のパリーグ。しかし、それ以上に強烈な印象を与えたのが、球団創設5年目にして初のクライマックスシリーズ進出となる2位と飛躍を遂げた楽天の戦いぶりは素晴らしかった。 奇しくも本ブログでは楽天を最下位と予想したこと

2010年 セリーグ順位予想

3年連続リーグ優勝を達成。そして7年ぶりの日本一を果たした巨人。若手からベテランまで実にバランスに富んだ戦力は、他球団に付け入る隙を与えず、V9時代をも凌駕する力を感じさせた。 10ゲーム以上もの差を2位以下。そのなかでも前半戦は巨人を追撃する勢いながらも
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
