経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ベイの石井裕也投手とハムの江尻慎太郎投手との”交換トレード”が決まりましたね☆
驚きましたっ!!
まさかっ?石井裕投手とはね。。。

低めにキレあるボールを投げる投手だったし、調子を落としていたみたいだけど…
横浜商工(今の創学館高)出身で、ボクのお祖母ちゃんの家(横須賀の追浜)はその学校のスグ目の前―。

社会人からプロへ入るときも、”横浜ベイ”を希望してたと思います。
それが中日へ入団され、1年目から活躍してたね!

”サイレントK”だった。

ベイへ移籍してきて、地元なんだろうね!友人がたくさんいるハマスタで投げれて嬉しい~♪とコメントしてたよお。
昨季は”クローザー”役として期待されていたけど、その期待に応えることが出来なかった・・・。
というのも…シーズン半ばに彼のお父さんが亡くなられてしまう事があって、相当のショックを受けていた様でもありましたし―。そんな時に”野球に集中しろ!”ってのも酷だよね…。
そんな中での大役”クローザー(抑え)”として、精神的にも体力的にもキツかったのでわ??と思いますよ。
緊急のピンチのときに登板して、もっと周り(選手)とコミュニケーションを取ればよかった…来季(この2010年シーズン)はがんばる!とのインタビューもあったと思います。

何とか!!”横浜”という彼の親しんだ地で、ハマスタのマウンドで、その左腕の活躍を祈っていたけど…

次は”札幌”だね☆

ハム投手陣は左腕不足みたいだし、必ず!必要とされる場が来るはず!!
”サイレントK石井裕”、、、がんばれ~!!!

石井裕⇔江尻、交換トレ成立


ハムの江尻投手は”大歓迎”ですね~♪
中継ぎ役として、経験も実績も豊富!スタミナもある!キレある球も持っている!!
う~ん、、、頼もしいぃ~☆超期待だ!!

…でもベイは”先発型”がい・な・い。
先発は3回投げで…あとは中継ぎ陣で細かく継投なのぉ???笑(それはないかっ!!)

しかし、またしてもハムさんだね!
今のベイ球団の編成部長に岡本哲司さんだからね~。

この人、ハム時代に2軍監督(ひちょりや紺田、田中賢や鶴岡、武田久やこの江尻なんかの現在のハムを支えてる若い選手は皆、2軍時代にお世話になっているはず!)やアマ・スカウト部の経験あり!!
その時のノウハウを今のベイに注入中♪ってことだね。

”変革”ベイスターズ…まだ何かあるのかなぁ~???

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
