経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
2009/03/07(土)(東京ドーム、19:00)

日本代表14-2韓国代表
(七回規定によりコールドゲーム)

【投手】
(日)松坂、渡辺俊、杉内、岩田-城島
(韓)金廣鉉、鄭現旭、張ウォン三、李在雨-朴勍完、姜ミン鎬

【責任投手】
(勝)松坂1勝
(敗)金廣鉉1敗

【本塁打】
(日)村田2号3ラン(2回、金廣鉉)、城島1号2ラン(6回、李在雨)
(韓)金泰均1号2ラン(1回、松坂)

【戦評】
 日本が七回コールドゲームの快勝で、2次ラウンド進出を決めた。一回に青木の中前打と内川の2点二塁打で3点を先行。1点差の二回には無死満塁から、中島の押し出し四球などで2点を加え、村田の左越え3ランで突き放し、韓国先発の金広鉉をKOした。
 先発松坂は4回2失点と試合をつくり、五回以降も渡辺俊、杉内らが好投して危なげなかった。
サンスポより)



↑すぐに消されてしまうかも・・・ですが・・。”4番男・村田”の一撃!


※勝ちましたね~、、、しかも宿敵韓国相手にまさか!?の7回”コールド”という激完勝!!!でした。
ベイスターズ所属の我らが村田・内川の両選手もスタメンで、その期待に応える大活躍でした。(ス、スゴイよぉ~☆)
しっかし、心底震える様な・・・しびれる様な・・・、ワクワク・ドキドキの”ワクドキ感”と緊張感の高いゲームに、面白かった!ですね~♪

この韓国戦に勝利したので、日本代表チームはアメリカ・ラウンドへと駒を進めることが出来ました!
まだまだ険しい山あり・・谷あり・・なんでしょうが、”日本野球の素晴らしさ”をもっと魅せるためにも頑張って戦って欲しい!と願いつつ―
です。

※この試合で楽しめた点
・初回からいきなりイチロー選手(これまでの不調を払拭させるかのクリーン安打!)、中島選手、青木選手の連打連打・・・。・・・あのキム投手からの連打&先制タイムリーに感動第一波(苦笑)。
・内川選手のスタメン起用にも応えたタイムリー・ヒット!炸裂!!・・・我らがベイのウッチーの活躍に内心”当然だっ!”と想いつつもナイスな結果に感動第二波(笑)。
・試合の流れも決定付けさせた(!?)、そして4番の責務をも果たす”男・村田”のホームラン!!炸裂!!・・・良くも悪くも”村田修一”に快心の一撃発生に、まだ序盤にしてもぉ~感涙(爆)。
・解説、古田氏から久々に聞こえてきた”オッケー!!”と”ヨッシャー!!の声援解説。・・・冷静のようにみえながら実は熱い!”古田解説”に心躍る・・。
IMG_0115イチロー



※今日のこの試合は日本チームの大勝にも観えますが、実際のところ、”どっちもどっち”というのが、自分的の感想です。
先発の松坂投手の調子はすこぶるダメ!でしたし・・・。時季が時季ですが、球数を投げないと落ち着かない!なんて・・・”不安感”有り過ぎますよ~
福留、岩村、小笠原といった高打率を残せ実力もある選手たちからの快音はまだ聞こえてきませんし・・・。
打線的には韓国代表チームと日本チームとそんな遜色はないように感じます。パワーならあちらが上かも?走塁的にも同レベルなのか??
序盤で試合の”流れ”をこちらへ持って来れた事が何より!!でした。
ベンチからの”サイン・プレー”も大した戦術観は感じませんでしたが、スタメンのオーダーの変更(スグに結果が出ている。)、投手の継投(山田・与田コーチの準備と管理がよい?のか・・。)といい、さらには先発キム投手の攻略といい、韓国チームを北京五輪時より引き続き継続・研究されていたんだなぁ~と感じました。
”原(監督)-伊東(コーチ)”という首脳陣のコンビネーションも良いようで・・・。
また次回も韓国チームと当たるのは予想される事なので、またその予選1位通過を懸けた再戦試合で、どう展開されどう結果が出るのか!?楽しみですよね。

日本チームもまだまだ本調子ではありませんが、メジャー在籍選手は、”ご当地”で活躍されるでしょうから(?)、日本ラウンドはNPB在籍選手にがんばって頂くことにして―。

試合数をこなせばもっと良い状態へ進化も出来るチームなのでしょうかね。。



内川選手のタイムリー安打!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
