経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
先週の関東地方(横浜)は、とにかく!!素晴らしいお天気模様が続いた1週間でありましたが、
今日の23日(祝/日曜)も絶好の暖かい日和でしたね☆
横浜ベイスターズBAYSTARS FESTA(ファン感謝デー)横浜スタジアムで行われまして、自分も参加してきました!

IMG_004126789.jpg IMG_00945555878787.jpg

過ごしやすさも好影響~♪でしたね!とにかくファンが集まりました
どこも”賑やか”でした♪

IMG_01161434343435.jpg
↑入場の際に貰った(と言ってもチャリティー募金をしてなのですが~)ユニホームの新デザインが眩しい!ポスト・カードです。
この日、来季から着用されると言う、新ユニホーム(交流戦では色々と代えていますが、基本ユニではベイスターズ表記になってから初めての変更ではないでしょうか?!)も発表され、選手、首脳陣ら皆、この新ユニを着ていましたよ。ホーム用のではあの”縦しま線”は消えてしまった様ですね。※ビジター用はその縦しま線は残っているようにも・・。
心機一転!!でしょうかね。
IMG_008844467895432.jpg IMG_00853333656565656.jpg
グラウンドへ降りれる!選手とも身近に触れられる!マウンドへも上がれました!
3塁側ベンチ内へも出は入れが出来(1塁側は関係者用の出入り口のため入れない。)、カメラマン席へも・・・。他にもブルペンや、超高価席のベイブルー・シートは座り放題


今年の催しものは・・・

9999999999.jpg
↑”友の会”(ファン)が選び表彰された内川、村田、吉村の3選手と吉岡さちこ嬢。
来季の打棒はこの3選手に懸かってますね~(期待しましょう!!)

選手をゲストにしたTBSラジオやFMヨコハマの番組による公開録音だったり、今季、活躍した選手を称える表彰式だったり、さらに選手らのおもしろ?トークであったり~・・・が、メインのステージで行われファンの注目を集めていましたね~
※ちなみに、その”表彰”は何度かあった様ですが、内川選手・村田選手がとにかくステージに上がっていました。首位打者と本塁打王ですから~そうなってしまうのですが。。


IMG_0036111122333.jpg IMG_0049000000999.jpg
↑仁志選手、工藤投手もパチリ☆

IMG_005299999998877.jpg IMG_0047222223334444.jpg
↑ファンも写真を撮り収めるのも大変!?・・・w
IMG_006655555555666667.jpg IMG_010911111111222444567.jpg
↑野村、波留の両コーチはサイン書きで大忙し!? 60番はかなりの人気!若き期待の星、佐藤祥投手

グラウンドでは選手らと並んで撮れる写真会があったり、キャッチボールやスピードガン等のコーナーでの選手たちとふれあう事の出来る機会もたくさんありましたね!(自分は観るばかりでしたが。。)

有名ゲストが来るわけでもなく、ライヴやお笑い芸をやるわけもなく、結構!?地味目にみえるかも知れませんが、選手らとファンの距離は全然っ!!近いものがあったので、これはこれで良かったかもしれませんね~
・・・まぁ、シーズン最初から独走した”最下位”ですからね~(しょうがありません!!)

IMG_00439999999.jpg
↑球団マスコット、ホッシーも新デザインのユニでアピ~ル♪

IMG_0076767676767.jpg IMG_01686868686886.jpg


IMG_006588888888.jpg
↑キャッチボール・コーナーで金城選手をパチリ☆(大きな”尻”です!)
ドリフの歌じゃ~ありませんが、おじさん、おばさんから家族連れ、若いカップルさん、女性だけ、男性だけ・・・と”老若男女”の多くのファンが集いました。良い天候でしたし、楽しかったのでは?!(個人的にも観てるだけでしたが、やはりプロの現役選手が目の前に居ると思わず興奮デス^^)
ちびっ子たちも金城選手の様なプロ野球選手が間近で観れ、触れられて嬉しかったのでは―。

33333333333311.jpg 33333333333445555.jpg
↑写真撮影されている吉見投手もパチリ☆ 左は”正捕手”相川選手が抜けて捕手陣のレギュラー争いも激化の中にいる新沼捕手と、甲子園優勝投手にして現在は外野手で巧打が魅力の下窪選手です。

222222333333333555.jpg 3333335555555544411.jpg
↑将来のエース候補筆頭!!小林太投手とPマウンドのプレート板も・・・パチリ☆

IMG_0057てらはら1 IMG_0062さえき11
↑大黒柱として背番号”24”を輝かせて欲しい!!寺原投手と、チーム生え抜きベテランで一番の”オッサン”☆でも頼もしい!!我等が佐伯選手の背中。

IMG_0078やまぐち11 IMG_0101たけやま11
↑”大魔神2世”を襲名でしょうか!?の山口投手(左)と武山捕手(右)・・・この二人で将来のチームの中心的存在へとなる活躍を・・・。楽しみにしているんですがねぇ~。。


↓最後には選手・首脳らベイスターズ全員がステージに上がり、ご挨拶☆
00099999999991122221.jpg IMG_01198989898989111122.jpg
大矢監督は、
”今シーズンの成績で、この日、どれだけファンの方たちが集まるのか!?心配だった―。”
”来季はチーム一丸で頑張る!!”
と表明されていましたね。(来季は頼むよっ!!w)

※このブログ記事は、2008年11月23日分からの転載になっております。


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
