経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
今年も横浜スタジアムがある”横浜公園”に多品種のチューリップたちが咲き溢れていましたぁ♪♪

例年より随分と早いのでしょうか?
これまでの印象だと…4月のもっと末日に近かったと思うのですが…(今年はやけに早いなぁぁ。)

すでに7?8?割り程度…いや~もしかしたら殆ど??満開並に咲いてましたね!
みなさん立ち止まったり、あるいはわざわざこのために!!カメラで撮っていましたね。

いやぁ、すごい!綺麗なんですよお=

横浜公園のチューリップ2010.04 (1)


横浜公園のチューリップ2010.04 (2)


横浜公園のチューリップ2010.04 (3)

横浜公園内にある花壇に植えられているのですが、観ると…どうも?縮小されつつあるような感じを受けました!
毎年恒例ですが、ただだれがどの様にして植えられているのか…実はボクは知りません(笑)。
横浜市???市なのか区なのか?のボランティア??あるいは公園の関係で行っているのでしょうかね??(…わからない!w)

ボクもそうですが、このチューリップを楽しみにされている方は少なくない!と思うんですよ~

これからも多品種の色んな色を楽しめるチューリップたちをどうか咲かせて頂きたい!!ものですね―。






スポンサーサイト

コメント

Andante :

横浜公園のチューリップ、キレイですよね~
と、言ってもここのところ見てないんですけど(^_^;)
私も4月末のような気がしてましたが、16,17,18日が『チューリップまつり』みたいですよ。

ちょっと調べてみましたが、このチューリップ。
横浜市緑の協会ってところが管理してるようで
寄付とか横浜市の助成金などで成り立っているようです。
規模が縮小されているのでは、資金が不足してるのかもしれないですね。
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/event/sf2010_01.html#
ここに色々書いてありますよ。

sihuku : まつり☆だったのですね~^^

Andanteさま こんばんわ!
(…その後、大丈夫でしょうか!?)

>~16,17,18日が『チューリップまつり』みたいですよ。

!!あれは”まつり”のためだったのですね。16~18は今週ですが、咲いてる花たちが心配ですv-399
今週の天候・気温次第で、枯れていたりしたら・・・それはないでしょうけど~v-410

>横浜市緑の協会ってところが管理してるようで~

!なるほど~そうなんですかぁ。
どうりで管理の行き届いている感が強かったですょ。
リンク先まで教えて頂きありがとうございます♪早速チェックしましたっ☆

このご時世?どうも規模の縮小とかが心配になっちゃいますね。。

コメント、ありがとうございます。

ままあや :

横浜公園のチューリップ綺麗ですね♪
横浜には1度しか行った事がないので、いつかもう1度行ってみたいのが夢だったりもします(^_^;)
ハマスタも前回はと~くから見たくらいで…。
当時は巨人ファンだったので…。
春に行くとこんな感じなんですね。

sihuku : 横浜公園~

ままあやさん こんばんわ!(こんにちわっ♪)

>いつかもう1度行ってみたいのが夢だったりもします

ぜひぜひ!!来てくださぁい☆v-410
ボクは何も出来ませんけどぉ~^^
楽しめる所はいっぱいありますから~♪

>春に行くとこんな感じなんですね。

そうなんですよぉ~
横浜スタジアムのある”横浜公園”は広さ的(規模)では大したこともありません(笑)が、ちょっとした噴水や庭園?風なゆっくりと楽しめる所もあるんですよぉ~
春のこの時期の花壇はこのチューリップがとにかくすごい!!でっす。
個人的には毎年楽しみにしている所でもありますよぉ。

※…公園内(付近)は殆どが近隣の会社員さんたちの職場からの通り道にもなっているんですけどね~
試合があっても素通りです(爆)。
ベイ弱いけど少しでも立ち寄って応援してくれれば~。。。

コメントありがとうございます♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
