経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
今日(18日)はハマスタで阪神戦開催でしたね。
(仕事で行けてませんが…)結果とその後にあった重大!!!ニュースを聞いてビックリ!!!!!です。

兄貴こと金本選手の更新中の大記録☆”連続フルイニング試合出場”がつ、つ、ついに…

ストップ!!!!!!!!!!!

い、い、いいのでしょうか???ガクガク((;゚Д゚))ブルブル

ラジオで聞いた話では、どうやら自己申告の様ですね!
最後(スタメンのメンバー表の交換)まで出場するように言われていた様ですが、金本選手本人の、
チームにも特にピッチャーに迷惑を掛けたくない!一心で決断された様ですね=

試合途中に代打出場があったので、”連続試合出場記録”はまだ更新中とのこと。

2000本安打を決めた記念すべき球場のハマスタで、またこうして大記録ストップの大きな決断をされたわけですね。
ある意味、因縁深い!?球場かもしれませんねえ~。。。


この”連続フルイニング”が止まるときって…どんな感じになるのかな~と日ごろから関心がありましたね。
遂にこの日が来てしまったわけで、相当に悔しいでしょうし、残念でしょうし・・・
いつか(落ち着いたら~)インタビューか何かで、どこかの番組で聞いてみて欲しいですね。この時の心境を―。

スタジアムでもスタメン発表時、『4番・・・・ ・・・』いつもの”レフト金本”が聞こえなかった時の雰囲気はどうだったのでしょうかね~???
相当にレフトから3塁側が”揺れた”?”震えた”??じゃないかと想像できますね。。
かなりの違和感があったでしょうね。いつもいる選手、名前がそこにはなかったのですから~…。

今日観戦されたみなさんは、大記録ストップの目撃者になったということですね。


○金本の連続フル出場止まる=代打で登場、連続試合は継続

 プロ野球阪神の金本知憲外野手(42)が、18日の横浜5回戦(横浜)で先発を外れ、連続フルイニング出場が1492試合で止まった。八回に代打で登場し、二ゴロに倒れたが、連続試合出場は継続された。金本は開幕前に右肩を痛めた影響で、攻守に精彩を欠いていた。

 金本は広島に在籍していたプロ8年目の1999年7月21日の阪神18回戦(甲子園)から、先発して試合終了まで退かないフルイニング出場を続け、2006年4月9日にカル・リプケン(オリオールズ)の持つ米大リーグ記録を超える904試合に到達し、世界記録とされていた。

 07年と08年に左ひざを手術したが、フルイニング出場を継続。今季も17日まで4番左翼でフル出場し、1500試合にあと8試合と迫っていた。
 98年7月10日のヤクルト戦(広島)から始まった金本の連続出場1638試合(18日現在)は、衣笠祥雄(広島)が持つ2215試合に次いでプロ野球歴代2位。(時事通信より)



コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
