経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
横浜ベイスターズの貴重な左腕投手、吉見祐治投手が千葉ロッテマリーンズへの(金銭)移籍が発表されましたぁ!!!(つ、つ、ついにこの時が来てしまいましたっっ!!!)
※球団公式からの発表はまだ―。

吉見(千葉へ)トレードに
よく言われる事だけど、、、”環境”が変われば実力?の発揮??か、これまで以上にももっと”化ける”(!?)かも知れませんね。

もってるモノは素晴らしいと思うのですが…

良くも悪くも(笑)、ベイスターズ”らしい”投手の一人だったかも!
そう思うので、なんかビックリ!!!したし残念なニュースでもあったかな。。

こういう吉見のような投手が”覚醒”されてこそ、ベイスターズのチームとしての再建も可能に成るかと思っていたから・・・。

先日の吉川輝昭投手(井手正太郎選手との交換トレード/ソフトバンクと)に続いて、、、移動が激しいなぁ~…

今季の選手名鑑(ベイスターズ欄は特に~)は役に立ちませんね。
(ある意味、元ベイスターズのユニを着てる写真が掲載だから”貴重”?かも。。)


でも~、、、吉見投手なら”金銭”じゃなくって、”大型トレ”が、
来るのかなぁ~と想像はしていましたけれどね。。

千葉の幕張の新天地でも、どうか粘投で頑張って存在感を魅せて欲しいっっ!!!!!!


○先発駒不足ロッテ 横浜左腕・吉見獲得へ

 ロッテが横浜・吉見祐治投手(31)の獲得に動いていることが6日、分かった。現在パ・リーグ首位のロッテだが、先発投手の駒不足から緊急補強に乗り出すもので、金銭トレードでの獲得を目指している。横浜側も吉見を今季の戦力構想から外しており、近日中にも合意に達する見込みだ。

 ロッテは戦前から先発投手の駒不足が懸念材料だった。そのため開幕直前にドジャースの左腕・スタルツ(現広島)の獲得を目指していたが、条件面で折り合わず断念。開幕ローテーションには戦力外となったオリックスから獲得した川越が入ったが、その川越と小野が4月下旬に負傷により相次いで戦線離脱した。そこで中継ぎのマーフィーや2年目の香月を先発起用し、急場をしのいできたが、ゴールデンウイーク期間中の9連戦は計41失点でチームは4勝5敗。一時期の勢いが消え、ロッテフロントは水面下で先発投手の獲得を模索していた。

 そこで白羽の矢が立ったのが横浜の10年目左腕・吉見だった。2003年に開幕投手を務めるなど通算36勝。しかし、近年は不振から中継ぎに回ることも多く、今季も3月31日巨人戦(横浜)で初先発初登板したものの、1回1/3、4失点で降板。翌4月1日に出場選手登録を外れ、2軍調整が続いていた。ロッテは吉見のイースタン・リーグでの登板試合を視察し、環境が変われば再生できると判断。エースの成瀬に続く先発左腕として横浜側とトレード交渉を進めていた。

 ◆吉見 祐治(よしみ・ゆうじ) 1978年(昭53)5月21日、和歌山県生まれの31歳。星林から東北福祉大へ進学し、4年時の00年シドニー五輪に出場。同年ドラフト2位で横浜入団。2年目の02年に9月月間MVPに輝くなど11勝の活躍。04年10月14日の広島戦では9回2死まで無安打無得点の快投を見せた。家族は夫人と1男。1メートル88、86キロ、左投げ左打ち。(サンスポより)



スポンサーサイト

コメント

七色奇譚@管理人 : よーしーみー

shihuku様 こんにちは

YOSHIMI#21が…orz
毎年、打者転向か?とドキドキしていましたが、シーズン途中でトレードになるとは予想していなかっただけに私としてはショックです。巨人戦での大炎上+監督のコメントで厳しい状況だという事は認識していましたが、もう一度上でチェンスをもらえると思っていたんです。甘かったー。

まだ正直ロッテでも頑張って…という気持ちの切り替えができていなくてなんとも言えないんですが、破談になったらそれはそれで嬉しかったり(←そんなことあるのかな?)

>良くも悪くも(笑)、ベイスターズ”らしい”投手の一人だったかも!良くも悪くも(笑)、ベイスターズ”らしい”投手の一人だったかも!

はい、本当にそう思います。
それだけに居なくなっちゃうかと思うと寂しいよー。

sihuku : ゆーうーじー

七色奇譚@管理人さん こんばんわ!

吉見投手、いっちゃいましたね。。v-406しかも最後は湘南でちゃんと”勝利投手”になっていたかと思いますッッ☆

最後のコメントでも横浜に相当の愛着があるような事を仰っていましたぁ。。v-356

那須野投手とどちらが移籍後初勝利を残せるのか???俄然!注目です!!!
千葉で何とか頑張って貰いましょう!!

コメントありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

横浜・吉見がロッテへ?

朝っぱらから力が抜けちゃうようなニュースじゃないか。 会社に行きたくなくなった(><;) もう不貞寝したい。 ロッテが横浜・吉見祐治投手(31)の獲得に動いていることが6日、分かった。現在パ・リーグ首位のロッテだが、先発投手の駒不足から緊急補強に乗り...
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
