経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示

2010年W杯南アフリカ大会・日本代表メンバー
代表選手発表・・・

【GK】
川口 能活 1975.8.15 180cm 77kg 磐田 116/104
楢崎 正剛 1976.4.15 187cm 80kg 名古屋 75/73
川島 永嗣 1983.3.20 185cm 80kg 川崎F 8/6
【DF】
中沢 佑二 1978.2.25 187cm 78kg 横浜 102/17
田中マルクス闘莉王 1981.4.24 185cm 82kg 名古屋 37/7
駒野 友一 1981.7.25 172cm 76kg 磐田 51/0
岩政 大樹 1982.1.30 187cm 85kg 鹿島 2/0
今野 泰幸 1983.1.25 178cm 73kg FC東京 34/0
長友 佑都 1986.9.12 170cm 65kg FC東京 23/3
内田 篤人 1988.3.27 176cm 62kg 鹿島 31/1
【MF】
中村 俊輔 1978.6.24 178cm 70kg 横浜 95/24
稲本 潤一 1979.9.18 181cm 75kg 川崎F 79/5
遠藤 保仁 1980.1.28 178cm 75kg G大阪 91/8
中村 憲剛 1980.10.31 175cm 67kg 川崎F 45/5
松井 大輔 1981.5.11 175cm 64kg グルノーブル 22/1
阿部 勇樹 1981.9.6 177cm 77kg 浦和 42/3
長谷部 誠 1984.1.18 179cm 72kg ボルフスブルク 28/1
本田 圭佑 1986.6.13 182cm 74kg CSKAモスクワ 12/4
【FW】
玉田 圭司 1980.4.11 173cm 67kg 名古屋 68/16
大久保嘉人 1982.6.9 170cm 73kg 神戸 46/5
矢野 貴章 1984.4.5 185cm 76kg 新潟 17/2
岡崎 慎司 1986.4.16 173cm 70kg 清水 25/16
森本 貴幸 1988.5.7 180cm 73kg カターニア



※2010年5月10日(月)いよいよサッカーW杯(2010南アフリカ大会)の日本代表選手23名が正式に発表されました!!

正直・・・超がっかり!!!!!デス。
とても南アフリカまで行って、勝ちに行くメンバーとは思えない!

…のが正直な感想―。


いやいや、、、てか前回ドイツ大会の”反省”ってしないの???
同じ繰り返しの山を築きそうで、超心配だよね…。

”岡田色(その後ろには犬飼色)”が濃すぎじゃない!?
この”岡田サッカー”でどこまで(世界を驚愕に)出来るのか!?

これまでの親善試合、キリンカップ、アジアカップ、欧州遠征…等々で期待を裏切ってきて、そのままのメンバーが普通に選ばれるなんて・・・
南アフリカへ(監督は違えど~前回のドイツ大会みたく???)日本サッカー界の恥をかきに行くのかね!?

W杯はもう出場するだけ!!が意義のある事じゃないよね。
勝ち星を挙げて、決勝トーナメントへ地力で進むんだよっっ!!!
それこそに日本サッカー界の未来・将来が懸かっているわけで。。

日本のサッカー界の将来を担うメンバーが果たして何名選出されたのかな???
監督、選手含め自己満足になっていないか???
個人的には”不安と心配”だけだよぉ。

故障してるGKは長い目で観てるのに・・・石川直選手、山瀬功選手と言った高速ドリブラー・タイプ。
Jにてチームに大貢献してる(しかも海外的にも評価の高い!)小笠原選手、小野伸選手らの経験豊富なMFタイプ。
将来性の高い(岡田ジャパンには全然招集されないけど…)若い選手だってもっといるよね!?
全然っっ!!名前が無いんだけどぉ!!!なぜなの???

ジャパン・キャプテン&(守備)リーダーの中澤選手だって、ドイツで一度は身を退いた選手だぞぉ。。
この3、4年間のスパンで彼(中澤)を脅かすDFは出てこなかった訳だ!??
成長してないジャン!!!日本代表(笑)。

え”っ???田中達也選手が居ないのっっ!??(ナンデ!???大汗””)

中盤はお馴染みの顔ぶれ…。(何かイイプレーはこれまで魅せてくれたかな~??)
またこれじゃ~中盤で”無駄に”パス回しするだけで、攻撃してるつもりの岡田ジャパンになるよね!???(笑)

しかも今度の南アフリカの地はピッチ上の高低差もかなりあると聞きますよ。
スタミナ関係大丈夫なのかな~??(このメンツでは、後半いつもバテバテみたいな印象を受けてるけど~)

一体!本当???に勝つ気あるのぉ???
日本サッカー界の将来はどうなるのぉ~~~!!!???


あぁ~つまらなぃ。。
(なんなんだ、、、始まってもいないのに…この悲壮感は~)

※選ばれた選手は個人的にも大好きな選手ばかりだけど、、、
”勝利のため”の選出となると疑問ばかりですけどね。。。




※岡田監督もこの南アフリカ大会を最後(代表監督業)にと…考えているようですね。。。
やる気あるのかな???
意地、意固地になってるだけじゃないよね???

犬飼氏もアテにならないし…一番の影響力のある(はず)協会々長なのにね。
今度の南アフリカ大会も明らかな敗戦を犯して、まさか!?岡田監督一人だけに責任転嫁なんてしないよね!?
当然!”協会会長”も常に”本気”を出して(”監督”と一心同体!で)くれてるよね!?


次期監督はブッフバルト氏?ストイコビッチ(名古屋)監督?・・・
もうそちらに期待したい。。。

すみません、超ネガティブ志向で~

まぁ、サッカーだけになにが起こるか分からないけど…
負ければ我々サポーター/ファンは”怒った”方(叱咤激励という意味で~)がいいよね!
一番、無関心がよくないから―。

早いとこ日本サッカーを”確立”(システム的な事でも、育成的な事でも…)して欲しいよぉ。。。
監督がいちいち変わって、サッカーそのものまで”模索”してる様じゃ~、まるで期待も望みも持てやしないよぉ!

関係者、がんばれ!!!
南アフリカの地でがんばれ!!!

こんなボクみたいな情けないサポーター/ファンのネガティブ志向をただちに払拭させてくれっっ!!!!!!



コメント

OASI-Z : オシムなら・・・

sihukuさん、こんばんは

遂に23人が決定しましたね。
我が新潟の矢野貴章は、正直なところ「よく選ばれたなぁ」と思います。
でも、彼の良さはスタメンで使わないと生きてこないんですよね。無尽蔵のスタミナとフィジカルの強さ、前線からのプレス、献身的な守備・・・。難点は決定機を外すこと(爆)
選ばれたのは嬉しいけど、岡ちゃんのコメントみても得点には期待していないのが分かるので、素直に喜べないですね~。どうせスタメンで使わないと思うし・・・。

メンバーは今までの試合を見ていると、ほぼ予想出来ましたね。石川選手は中村憲選手との争いだったのでしょうか?ケンゴって、このメンバーで出られるの?それだったら、石川の突破力とか、小野選手のファンタジスタなプレーに期待した方が・・・。

それに玉田選手はどうなんでしょう・・・。スピードあるチビッ子(失礼)ばかり、揃えて大丈夫なのかな?高さがあるは矢野だけ。ポストが出来る人も一人入れた方が良かったのでは?(矢野はポスト無理)

川口は「精神的支柱枠」で選ばれたのかな?でも楢崎や中澤や俊輔もいることだし。
いっそ、それだったらゴン中山を選べば良かったのにe-441

オシムだったら、どんな23人を選んだのでしょうね?

sihuku : ネガティブでスミマセン…

OASI-Zさん こんにちわ!

>我が新潟の矢野貴章は、正直なところ「よく選ばれたなぁ」と思います。

!!そうですよね。確かに実力は皆が認める所ですが、どんな選定基準なのでしょうかね?!試合でも大して起用してませんよね!?
彼の何に期待されているのでしょうかね。。

>ほぼ予想出来ましたね。

ですね!しかも(個人的に)ネガティブ志向面の・・・です。またあの守備底から中盤(センターサークル周辺)だけでパス回しサッカーをやるつもりなんでいょうかね???。。。

ケンゴー選手は海外組が留守のあいだ、頑張っていましたね。ただ、w杯の大事な本番でどこまであのケンゴーのパスを炸裂してくれるのか?…未知数です。F川崎みたくFW陣が強力でない、存在感薄いの岡田Jで、ケンゴーの良さがどこまで発揮できるのか??
不安です。

>それに玉田選手はどうなんでしょう・・・。

岡田監督なら選出は妥当なのでしょうけど~
創造性に偏りのある(?)FWは必要なのでしょうか!?
いきなり国際大会(しかもw杯)で覚醒!するとも考えられないですし~
ポスト・タイプの選手は欲しかったですが、、、どうも見当たらない様な…

>川口は「精神的支柱枠」で選ばれたのかな?

連れて行くのは全然、いいと思うのですが、、、
選手枠で無くても…GK枠は3人必要ですが、大事な1枠を(ベテランの)”期待枠”にするなんてぇ~!!!考えられないです。
ベンチ/選手のサポート役で、カズでもゴンでもそのヨシカツでも…とは素人考えでしょうか…。

>オシムだったら、どんな23人を選んだのでしょうね?

ボクもそれを一番に思いました!
オシムなら”フィジカル、スピード、スタミナ、パスワーク、創造力、時の勢い・流れ(運)?、、、等々をもっと日本人として、(将来的にも)目標とする”らしい”プレーを目指してくれそう~そんな印象です。
岡田J(岡田さんは決して嫌いな監督さんではありませんけど~)になって、サッカー界が”後退”していない事をただただ祈るだけ!デス。

あのドイツの敗戦はなんだったのでしょうかv-390
正直、ボクは冷めてます…(笑)

コメント、ありがとうございます☆

KOJI :

ドイツW杯以後、あまりサッカーには関心が薄いですが、まぁざっと見てほぼ予想通りのメンバーというか…選考を悩ますだけの選手が居なかったという感じでしょうね。

一番に期待したのは、ポストプレイヤーとして平山選手に期待してたんですが、矢野選手との比較でややアピールが足りなかったと見るべきかFC東京ファンとしても残念な思いです。

仰る通りに日本としてどういう戦術、ビジョンを掲げたいのかイマイチ見えてこない分、結果今回も厳しいだろうと思います。

sihuku :

KOJIさん こんばんわ。

>選考を悩ますだけの選手が居なかったという感じでしょうね。

岡田監督の理想と現実の狭間で、(これまで起用し続けた~)選手がどこまで伸びて来たのか???さらに伸びるのか??
・・・う~ん??分からないですねッ

しいて言えば本田圭祐選手だけ?でしょうかね。個人的に楽しみなのは、、、そして、次期2014年のw杯でもやってくれそうなのは・・・?
あとは(良くも悪くも)いつもの岡田Jの様相ですね…。

>結果今回も厳しいだろうと思います。

(w杯のサッカーとして~)応援はもちろんっ!!!してますが、期待は持てませんねえ~v-390
なにせこれまでがこれまでだったし…
また、”無駄なバックパス”を見せられるかと思うと…嫌気もありますもん!

協会の体質もこの際に改めて欲しい!~かもぉ。
です。

コメント、ありがとうございます。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

南アフリカW杯代表23人発表

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表の岡田武史監督は10日、大会登録メンバー23人を発表した。 【GK】 川口能活(磐田 34) 楢崎正剛(名古屋 34) 川島永嗣(川崎 27) 【DF】 中沢祐二(横浜M 32) 田中マルクス闘莉王(名古

南アフリカW杯日本代表メンバー23名発表!

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の開幕まで残り1カ月。日本サッカー協会は10日、W杯に臨む日本代表23選手を発表しました。メンバー発表では毎回サプライズが起きており、フランス大会では当時のエースだった三浦カズが落選、日韓大会では中山雅史が選ばれて中村俊

[サッカー南アフリカW杯]日本代表メンバー23名発表!

サッカー南アフリカW杯に出場する日本代表23名が10日(月)、発表されました。岡田武史監督から直接発表され、私もテレビの生中継をじっと見守っていました。
ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
