経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
wbc2009のウイニングボール
↑WBC2009の”ウイニング・ボール”・・・まさに!”お金では買えない価値”プライス・レスな輝き☆ですね!

何かまだ”WBC”のあの熱い空気も漂っている様な世間の雰囲気ですが、
プロ野球のシーズンももうすぐですよ。

今季はセ・パ同時開幕なんですよね。(2009.04.03~)
横浜ベイスターズの開幕はナゴヤ・ドームの対中日ドラゴンス戦から始まるのですが、”地元”横浜スタジアムの開幕は、4月7日(火)からジャイアンツ3連戦になっております!

この4月7日の試合前に、WBC戦士の村田・内川両選手の健闘を称えるセレモニーを行うそうだというニュースを聞きました♪

”世界で一つしかないトロフィーが日本には二つある!”というその”WBC優勝トロフィー”も各球団持ち回りで貸し出されるそうですし、4月の早い時期には横浜スタジアムにもユニホームや写真などとともに展示されることが決定!されたそうです。(前回もトロフィーは全国球場を行脚していましたね☆)

う~ん、楽しみだ♪

活躍した内川聖一選手なんて、昨季の主要打撃部門総トリに近い大活躍をされてもまだまだ名前は全国区ではなかった様ですが、このWBCで一躍”時の人”扱い(苦笑)!?で・・・
昨晩はグーグルの検索サイト(ランキング)で、”内川聖一”がトップだったんですよぉ(大爆)。帰国会見やその後のTV出演で、自身の”ブログ”を宣伝していた効果も大だったのでしょ~

まぁ、ベイの選手はまだまだ無名?な選手ばかりみたいですし、ここはこの”波”に乗って、チームも選手も全国に名を轟かせて欲しいもの!ですよ。

スポンサーサイト

コメント

姫 :

これでウッチーは私の腕から旅立って行きましたので・・・今度は吉村くんが代表選手で4番を任されるようになるまで、応援します!!(^^)

sihuku :

姫さま こんばんわ!

>今度は吉村くんが代表選手で4番を任されるようになるまで、応援します!!(^^)

村田選手もしばらく出場出来ませんし・・吉村選手にはドカ~ン☆と大活躍を(毎年)願っています!!
今季のベイは打撃部門のタイトルを”総獲り”ですよ~^^
個人的には吉村選手には50発の本塁打王なんでっすv-411

ウッチーの”巣立ち”(苦笑)は嬉しいですよね!今季も相変らずやってくれそうですし~

コメントありがとうございます^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
