経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示

○本田1トップ起用に「絶望」元名古屋監督

 10日に行われた日本代表のジンバブエ戦を見た元名古屋監督のセフ・フェルホーセン氏(62)が11日、日本代表へ苦言を呈した。オランダのアルフメーンダフブラット紙で、元教え子でもあるMF本田圭佑(23=CSKAモスクワ)の1トップでの起用について「ストライカーとして使う監督の意図に絶望した。彼の良さが一番出るのは間違いなく中盤」とバッサリ。さらに「ここ数週間、監督が妙なことを言っていると聞いている。(日本は)守備と中盤は良いかもしれないが、前線に問題がある」と得点力不足を嘆いた。また同紙は「日本は道を迷っている」「我々の相手はジンバブエでさえ越えられない」と酷評していた。(ニッカンより)



いよいよ、日本時間で今晩ですねえ~。。。

心配と不安と期待とがぐちゃぐちゃデス(笑)。

今が一番イイ時かも知れないです。
一応…期待の方が不安や絶望感より上回っているから~

にしても、今だシステムすら流動的ってどうなん???

本田選手1トップって、彼、持ち前の攻撃的な前掛かりがただ孤立するだけじゃないのかな~???(やっぱり不安かっ!?笑)
守備に追われたら…その1トップの意味ないし。
本田選手の起用法でなんとなく不憫さを感じるな~。
2列目の方からのアタックがいいんじゃないの???そういうタイプかと思ってたし、いるし―。

1トップで行くのなら、
てっきり森本選手のスタメン起用あり!かと思ってましたが…。


日本って3トップ(岡崎(大久保)、森本、松井ら)とかってやらないのかな~???
ただでさえシュート数少ない、決定力も乏しい攻撃陣と攻撃力なのに…
やっぱり…ドリブラー・タイプが少ないな~岡田J

パサーばっかりだけど、、、遠藤、長谷部、稲本…頼むゾ~☆
君らの前掛かりの上がりに期待してまっす!!!


最後の望みは相手方のチーム事情の不安要素の爆発しかないかもぉ。
組織力では日本代表の方が期待出来るだろうし、エトーのやる気を眠らせたままで…(そんなの無理か…)

今晩、、、勝って泣くか?負けて泣くか??(引き分けなんて負けと同じですよぉ。次戦はオランダだし)

嗚呼~どっち???

日本のサッカー・ファン(サポーター)としては、そりゃ~イイ結果を待っているけど…。
わからないね…。



メッシ(vsナイジェリア戦) メッシ(vsナイジェリア戦)
今大会、アルゼンチンが面白いサッカーをやってくれそうだから、日本代表以外で楽しめる要素もいっぱいあるし、全然!w杯観戦楽しいですね~♪w
あとはブラジル、オランダ、スペインの攻撃的な爆発力を観たいっっ!!!!

オランダ、日本戦で5?6点??行けるでしょ!!!


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
