経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
※”無敵艦隊”がスイスの策にハマっちゃいましたね!!
現在、明らかに欧州ナンバー・1チームのスペインは、勝利の女神チャンからそっぽを向かれた様ですッッ!!!
今大会の”優勝候補”超”筆頭!!!!のスペインからスイスが『大金星』を挙げましたよお♪w

スペインは前半…いや試合全体的にも主導権を握りつつ、あの中盤の速い巧いパスワークで、スイスのゴール・ネットを脅かすのですが、、、最後の一撃が…と、遠い。。。
スイス代表はまさにアルプスの山脈ごとく、守備人を自陣に集め、徹底した守備網と分厚いDFの壁、かべ、カベが…最後の門をとにかく開けさせませんでした。


まさかのスペインが(予選G)初戦で敗北…
スペイン敗北
↑試合直後、うな垂れる?MFシャビ


ここまで国際マッチ”12連勝”という万全のカタチで今大会を望んだハズなのですが~
※ちなみに…コンフェデ杯準決勝で米国に敗れるまでに、2007年2月から2009年6月24日(途中、ユーロ’08優勝達成!)までなんとぉ!!!35戦無敗(33勝2分け)の成績を収めていたスペイン代表チームでした。
なのに、なぜなぜ???

こういう試合で勝ち切れない所が・・・実績や才能はありつつもやっぱり王国ブラジルの様にはなれない”無敵艦隊”なのカナ~???
FW~MF~DF・GKというどこのどのポジションでも総合的でみて実力のあるタレント陣を擁しても結果負けるなんて…誰が予想したでしょうかっ!?

90分間もあって、あの中盤~前線のメンツで言わば格下相手(vsスイス)で”無得点”って…やっぱり!!信じられないデス。


今大会のw杯、、、俄然!面白くなってきましたっっ!!!!!!

w杯ですものね。。
どこかで”大波乱”と”番狂わせ”が来るかと思ってましたが、
まさか~ね~???”無敵艦隊”グループで来たのか…

…いやぁ~驚きましたぁ。
ある意味、衝撃!!!

でもでも、このスペインのいるグループは、まぁ、、、(スペインから観て)格下相手ばかり。
立て直してくるでしょうね!それが出来る選手ばかりですもの。
この敗戦で、グループ2位になったりでもして、その後の決勝トーナメントの組み合わせで波乱?が起きたりとか…。


…にしてもスイス代表チームはよく頑張った!!!!(スゴイ)
後半、先制点を決めるスイスのフェルナンデス(中央)



※ちなみにこの試合の会場は、、、今度の日本代表がオランダとやる所らしい…
スイスの様に粘って、粘って…粘って、、、、さらに必死に粘った守りで…
このスイスみたくなっちゃったり??(笑)



○沈黙の無敵艦隊…スペイン、スイスに敗れる!

 サッカーW杯・南アフリカ大会第6日(16日、ダーバン)今大会優勝候補筆頭のスペインとスイスが対戦し、スイスがフェルナンデスのゴールで先制した1点を守り切り、スペインを1−0で下した。
 スイスは前半からスペインに圧倒的にボールの支配を許したが、GKベナリオを中心とした持ち前の堅守で得点を許さなかった。逆に後半7分、ゴールキックからボールをつなぎ、デルディヨクがGKカシージャスとの1対1の勝負に。いったんはカシージャスに弾かれたが、フェルナンデスが混戦から押し込み、値千金のゴールを決めた。
 スペインは前評判通りの攻撃的サッカーで終始圧倒的にボールを支配。FWビジャ、MFシャビなど攻撃のタレントが縦横無尽にパスをつないだが、スイスの堅守を崩しきることはできなかった。後半15分過ぎには、フェルナンドトレスとへススナバスを投入し、打開を図ったが最後までゴールを奪うことはできなかった。(産経新聞より)



6月16日(水) グループH 第1節
試合開始: 23:00(日本時間)/試合会場:ダーバン スタジアム/主審:ウェブ

スペイン0-1スイス
(得点)ジェルソン フェルナンデス(後半7分)

【試合総括】
前半は欧州王者・スペインが華麗なパスワークで完全に中盤を支配。左右、中央と幅広い攻撃で徐々にスイスゴールに迫り、前半24分にピケ、同44分にビジャが決定機をつかむも決められず。スイスは前半、引いてカウンターを狙うものの、なかなかボールを奪えず攻め手がない状態に。しかし後半7分、ゴールキックからの混戦でフェルナンデスがゴールを奪い貴重な先制点をゲット。1点を追うスペインはトーレスらを投入して攻撃の圧力を強めるが、スイスの体を張った守りの前に得点を奪えない。終盤の猛攻も実らず、試合は終了。スイスは大金星、初戴冠を目指すスペインは黒星スタートとなった。(ヤフーw杯サイト




コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
