経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブラジルvsチリ ブラジルvsチリ
↑カカ(10)、ルイス・ファビアーノ(9)とそしてロビーニョ(11)
この攻撃トライアングルでチリを粉砕ッッ!!!

※現カナリア軍団(セレソン)は連携意識の高い組織的な”強い守備網”を構成して、その屈強さを誇っているようですね☆
あの伝統的に独特な個人技の高さに攻守に渡り組織力が統一されているのですから、、、
ちょっと”手強い”というレベルじゃなさそうな…。

まさに”王者・超大国の威厳と風格あるサッカーを具現化されているのでしょうか。
これまでのスター性ある”華やかさ”よりも真の意味での”強さ”がひしひしと伝わってくるかの様です…。

ブラジルvsチリ ブラジルvsチリ
↑前半35分にフアンの打点の高い先制ヘッド弾が炸裂ッ!!

猛獣・野獣!?ハンター??スナイパー???もう、、、獲物を見付けたその時から一気に全員が決めに掛かって、短時間で確実にゴールゲット成功へと導くセレソン・イレブン。
なんか動物的みたい(笑)…そんな印象でした。
各ポジションでの”適材適所”みたいのも明確になっている様な、、、。
全然、相手を恐れていないですものね。
自分たちのサッカーをマイペースでやっている。
まさに!ブラジル代表だぁー☆

南米予選から(対ブラジル戦に)苦杯を強いられていたチリ代表も、何とか一矢報いようと何度かゴール奪取を狙えるまでのチャンスを窺っていましたが、最後のシュートの決定力や攻撃面で数的優位に乏しさがあって…
カナリア色のゴール・ネットを揺らすことは出来なかったですね。。。


ひとつ心配事といえば…

無駄に(黄色)カードを貰ってしまったカカでしょうか!?

やはりの存在感は十分なんだけど、やっぱり?どうも??あの(ミラン時代の絶頂時の頃~)カカとはまだ違う印象を感じました。
爆発的な突破力あるドリブルがもっともっと魅せられる事が出来るのか!?

そして、今回の累積(黄色)カードが、後々の優勝するまでの道のりに本人やチームにとってどう影響するのか???
意外な”落とし穴”になったり?…
どうでしょうか。。


6月28日(月)決勝トーナメント ラウンド16
試合開始: 27:30(日本時間)/試合会場:エリス パーク スタジアム/主審:ウェブ

ブラジル3-0チリ
2(前半)0
1(後半)0

(得点)
フアン(ブラジル)(前半35分)
ルイス・ファビアーノ(ブラジル)(前半38分)
ロビーニョ(ブラジル)(後半14分)

【試合総括】
攻撃力のあるブラジルに対し、チリは前日にビエルサ監督が予告した通り、引いて守るのではなく前からのプレスを掛けて攻撃に出る。途中まではこの作戦が功を奏して、ブラジルを押さえ込んでいたが、34分にCKから失点すると一気にブラジルのペースに。ブラジルは、38分にカカーのパスをファビアーノが決めて2−0。後半、カウンター狙いに切り替えたブラジルは、14分にロビーニョがダメ押しゴールを決めて勝利を確実にすると、その後は余裕を持ったボール回しで試合を終わらせた。チリは名将ビエルサの策も及ばず、ブラジルの前にベスト16で敗退となった。(ヤフーw杯サイト



ブラジルvsチリ ブラジルvsチリ
↑試合を決定付けさせた2点目は、ファビアーノとカカとのコンビネーションも抜群☆

○乗ってきたルイスファビアーノ

 ルイスファビアーノの反応と粘りが、見事な速攻を完成させた。先制直後の前半38分、カカが意表を突いてダイレクトで流したスルーパスに遅れることなく抜け出し、GKをかわして決めた。「素晴らしいゴールだった」と自画自賛した。
 1次リーグのコートジボワール戦で2得点を奪ったが、ハンド疑惑もあった。それだけにこの1点ですっきりしただろう。通算3ゴールで得点王争いにも顔を出し、「自分の仕事は得点すること。そのために前線にいるんだ」。昨年優勝したW杯プレ大会、コンフェデレーションズカップの得点王が乗ってきた。(時事通信)



ブラジルvsチリ

これでベスト4を懸けた試合で、”ブラジルvsオランダ”の真剣勝負の中での大激突必至好カードが決定しましたねッッ!!!
どんな試合、展開、内容、サッカーになるのか???
非常ぉ~に楽しみでっす♪(やばいデス)




コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
