経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
※ボールのピッチを走るスピード感がとにかく段違いでした。
パワー、スピード、テクニック、フィジカル、ダイナミック感…
いかにもの欧州サッカー(特にスペインのリーガ系!?)の”魅力”が溢れているかの様でした!
興奮度高かったデス!!

スペイン・リーグのリーガ・エスペリョーラ(バルサ対レアル)をそのまんま彷彿(?)させる様な激しく目まぐるしい展開とお互いのプライドのぶつかり合い!!!最高でっす♪
スペインvsポルトガル

でも地力はやっぱり欧州一華麗なるパスワークを誇る!!!”無敵艦隊”にあったでしょうか!?
中盤を支配し、相手守備網によって、どんな狭い所でも安定したパスワークを魅せる能力はみんなが(本当に)スゴイ!!!(笑…もう笑っちゃうよぉ!!)

要所要所でポルトガル攻撃陣を抑えていたスペインの厚い守備陣も奮闘してましたね。
…にしても、最後の砦のGKカシージャスはやっぱり(!?)格があるなぁ~。。

スペイン若き攻撃の旗手、F・トーレス砲もここにきて、調子が上がってきたのかな。
何本か枠内を捉えているシュートを撃って来たねッ!!
それ以上にビジャ砲が今日この試合でも存在感がありましたッ☆
殊勲得点もそのビジャでした!スゲェ~☆決定力!!!(笑)
ビジャ シュート一閃! ビジャ吠える ビジャ吠える

今回も”大会得点王”を狙えるでしょうね。。
あの得点嗅覚?!は持ってるナ~
ボールの方から(ゴールしちゃえよ!!って)やってくるみたいっっ!!!(笑)
で、それを”確実”に決めるのだから…これもスゴイ!!!

C・ロナウド足技 C・ロナウド足技 C・ロナウド足技

逆にポルトガルのC・ロナウドはイイ動き出しや”おしゃれ~♪なパス”なんかで魅せてくれるちゃうワケだけど、、、効果的なシーンは少なかったかもですね。
世界的にもその”またぎドリブル”や”仁王立ちFK”の超個性的好プレーの期待が懸かっているのですが、、、どうも代表戦クラスだとその輝きは小さい???のかなぁ。。
魅せ場は作るんだけどなぁ。。。
なんか?…こうノドに何かが引っかかってる(?)何とも言えない…あのもどかしさ…。
C・ロナウドをしてもw杯では”主役”にはなれなかった…。
そしてポルトガル代表もベスト16で…あっけなく沈んだ。
C・ロナウドのFK C・ロナウドのFK C・ロナウドもこの大舞台から姿を消すことに…

いやぁ~…お互いスター級選手が多いだけに、興味高かったですし、とにかく面白いですね~♪
これが欧州流の世界サッカーだね。
その激しさ、、、スゴイわ☆(笑)

スペインもだんだんと調子が上がって来てるでしょ!?
今度こそ優勝戦線に喰い込んで行って欲しいね。
いよいよw杯の大舞台で真の”無敵艦隊”へとの成就はなるのか。

スペインやアルゼンチンの”個性が連動する華麗なるパスサッカー”対ブラジル、ドイツの”個人技と組織力の高い次元で融合する緻密なサッカー”というお互いで相対する現代サッカー・スタイルの対決!!!どちらの戦術に軍配が挙がるのでしょうか?―。

いよいよ次戦からはベスト8です。


6月29日(火)決勝トーナメント ラウンド16
試合開始:27:30(日本時間)/試合会場:グリーン ポイント スタジアム /主審:バルダッシ

スペイン1-0ポルトガル
0(前半)0
1(後半)0

(得点)
ダビド・ビジャ(スペイン)(後半18分)

【試合総括】
ボールキープするのはやはりスペイン。スペインは序盤にトーレス、ビジャが立て続けにシュートを放つが、今大会ここまで無失点のポルトガルの守備を崩すところまでいかない。ポルトガルは、スピードのあるカウンターで主に左サイドからチャンスを作るが決め切れない。後半の18分、スペインは華麗なパスワークからビジャが決めて先制すると、プレッシャーが取れたのか、自在にパスを回すようになる。攻めに出るしかなくなったポルトガルの裏を狙って、S・ラモスらが次々とチャンスを作り出す。追加点こそ奪えなかったが、ポルトガルに反撃の糸口を与えず、スコア以上の完勝を収めた。(ヤフーw杯サイト






※このスペインがベスト8進出を決め、世界8強が決まりました☆
日本代表はホントに残念だったね。。

ウルグアイウルグアイ(南米)ーガーナガーナ(アフリカ)
ブラジルブラジル(南米)ーオランダオランダ(欧州)

ドイツドイツ(欧州)ーアルゼンチンアルゼンチン(南米)
スペインスペイン(欧州)ーパラグアイパラグアイ(南米)





スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
