経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
○救世主現れるッ!!!ハーパー、サヨナラ満塁弾!!!!!!!

今日はもともと自身の予定には無かったのですが、両親、義理の兄(姉の旦那サン)とその娘チャン(姪っ子)が観戦する!!ということで、便乗させて頂きましたぁ♪

いやぁ~、、、イイ試合でしたね。。
いや!試合でみればかなり”荒っぽい!!!”(笑)んですが~

スタンド席で観戦する限りではとても楽しめた”撃ち合い”でした。

しかも最後は負け試合を思いっきり!!!ひっくり返す”サヨナラ満塁ホームラン”というまさに劇的なベイスターズの勝利~☆

バンザ~イ☆ バンザ~イ☆(大笑)

決めたのは新助っ人のハーパー選手。
クルーンのセーブと巨の勝利の方程式をも見事に崩してくれましたっ!!!

”救世主”デスネ!42ハーパー!!!!


今日のヒーロー、ハーパーはもちろん!なんだけど、スレッジにカスティーヨにそのハーパーの”外国人トリオ”を組み込ませた打線が厚みと破壊力もあって、頼もしい~デス。

いつまでかっ飛ばしてくれるのか?分からないけど、しばらくはこの”外国人トリオ”を最大のポイント・ゲッター役として、少しでも”借金”を減らして行きましょうよお~…(笑)。



○横浜・ハーパー独壇場!逆転サヨナラ満塁弾

 (セ・リーグ、横浜8x-7巨人、13回戦、巨人9勝4敗、18日、横浜)横浜が九回、新外国人ハーパーに逆転サヨナラ満塁ホームランが飛び出して劇的勝利で2カ月ぶりの連勝を飾った。巨人は六回に打者一巡の猛攻で7点をあげたが、九回に守護神クルーンが自滅。横浜に今季初のカード負け越しを喫した。

 横浜は四回に石川、ハーパーが連打で出塁しスレッジが先制タイムリー。カスティーヨも続き2点をリード。五回には内川のヒットからハーパーがつないで村田がタイムリー。追加点を上げて巨人先発のオビスポをKOした。

 しかし六回、それまで無安打に抑えていた先発の大家が突如崩れる。脇谷に初ヒットを許すと、高橋の犠牲フライで失点。さらに坂本、松本に連打を浴びたところで大家は降板。篠原は一死をとって3番手の藤江にバトンタッチしたが、藤江が阿部と長野に連続ホームランを打たれてこの回一挙7点を失った。

 横浜は八回にスレッジのホームランで1点を返すと九回にドラマが待っていた。巨人は守護神クルーンが登場したが、先頭打者の橋本がヒットで出塁。代打・佐伯はセンターフライに倒れたが内川、石川が連続四球で満塁のチャンス。ここでこれまで4打数3安打のハーパーが打席に。初球をすくい上げたハーパーの打球は、横浜ファンの待つライトスタンドへと飛び込む逆転サヨナラ満塁ホームラン。ハーパーは5打数4安打4打点の大活躍。横浜が劇的な勝利で2カ月ぶりの連勝。巨人は2日連続で横浜に逆転負けし、今季初のカード負け越しを喫した。(サンスポより)



2010/07/18(日)横浜-巨人13回戦(巨人9勝4敗、横浜、14:01、26985人)

巨人 0 0 0 0 0 7 0 0 0    7
横浜 0 0 0 2 1 0 0 1 4X   8


【投手】
(巨)オビスポ、星野、福田、山口、越智、クルーン-阿部
(横)大家、篠原、藤江、弥太郎、秦-橋本

【責任投手】
(勝)秦1試合1勝
(敗)クルーン29試合2勝2敗16S

【本塁打】
(巨)阿部30号2ラン(6回、藤江)、長野14号ソロ(6回、藤江)
(横)スレッジ19号ソロ(8回、越智)、ハーパー5号満塁(9回、クルーン)

【戦評】
 横浜が新外国人ハーパーの逆転サヨナラ満塁本塁打で約2カ月ぶりの連勝を飾った。4-7の九回、安打と2四球で一死満塁としたところで、右中間席への5号が出た。九回を投げた秦は3年ぶり勝利。巨人は抑えのクルーンが自滅した。(サンスポより)



※2010年度
試合8 勝利4 敗戦4
(失点35 防御率4.38)→この”防御率”は自身の観戦時だけの数字です。
※7月8日(木)の失点分も追加済(ブログ記事up準備中)

私的MEP賞
ハーパー選手(サヨナラHR含む4安打4打点の大暴れ!!状態で文句なしッ☆)

ハーパーのサヨナラ満塁ホームラン!!!!

自身、生観戦で”サヨナラ満塁ホームラン”というのは初めての体験だと思います。

スポンサーサイト

コメント

爺 : 今夜は最高!

まるで、劇画の世界を見ているような逆転サヨナラ大勝利!
しかも、相手は不倶戴天の敵、讀賣!投手は裏切り者、クルーンだ!
今夜は最高!超メシウマです!ビールもウマい!
巨人って笑えるぐらい他球団の抑えかき集めてるのに、このざまだからな あ!

どうぷ : 少し溜飲が下がりましたね!

こんばんは。
いやぁ劇的な幕切れでしたね。
初球だったし、あっけにとられましたよ。
ハーパーは当分4番固定で良いんじゃないでしょうか?
残りの讀賣戦も期待しております♪

sihuku :

爺さま こんばんわぁ!^^

>今夜は最高!超メシウマです!ビールもウマい!

いやぁ~”マジ最高ッ!”って感じですよね☆
仰るとおりのクルーン登板で、見事にヤツ(ら)の鼻をへし折ってやりましたもんね♪^^
打線を売りにもしている相手に打ち勝った!!のですから、今日は今日でお祭り~♪しましょう(笑)

※またこんな想い・・・いつ出来るのか??分かりませんし~(爆)

コメントありがとうございます。

sihuku :

どうぷさま こんばんわ!!
大変、ご無沙汰しておりますっっ。。
ブログの快復もずっと待っておりましたよお♪(ご挨拶が遅れましたぁ)

>ハーパーは当分4番固定で良いんじゃないでしょうか?

ボクもそれを想いますよお。
なぜか??このチーム、”4番”というものに変に拘りがあるみたいで~(汗”)
今のところは”不動”みたいです!(笑)

>残りの讀賣戦も期待しております♪

今日(18日)は虎サンも勝利☆なんですよね!
時季早々でもありますが、秋に向けての期待出来そうな?首位戦線ですね!

一番下の指定席から、少しでも追いつく様に…なんですが、、、
ときどきベイも(同じリーグと言うことで…)相手してやってくださいませ~♪(笑)

コメントありがとうございました!

スタビスタビ

スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません。今登録して良いパートナーに巡り合おう

greegree

greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう

スタビスタビ

スタビで出会いができる!!いつでもどこでも出会いが可能なスタービーチで最高の出会いをしてみませんか

mコミュmコミュ

簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
