経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
マンチェスター・ユナイテッド(欧州代表)5-3ガンバ大阪(アジア代表)

(ゴール)
(マンチェスター・U)
ビディッチ(前半28分)
C・ロナウド(前半44分)
ルーニー(後半30分)
フレッチャー(後半33分)
ルーニー(後半34分)

(ガンバ大阪)
山崎雅人(後半29分)
遠藤保仁(後半40分)
橋本英郎(後半44分)




サッカーIMG_0141_1
上左)C・ロナウドの”ドリブルさばき”
上右)そのドリブルの華麗さも、この打点の高いヘディング・シュートはプレミアのシーンがそのまま輸入された様な・・・す、スッゴイ☆
中左)前半途中に西野監督も腰砕け気味!?
中右)ヘコ垂れる事無く!!!ガンバは攻めた!!!マンUを”本気”?にさせた貴重な”流れの中”でのゴール♪値千金☆
下左)で、でたっ!!”PK職人”遠藤選手のこれぞ・・・”コロコロ・PK・ゴール”。昨年の対マンUで魅せた俊輔のFKも凄かったが・・・この遠藤のコロコロもスゴイ!!(何せ相手GKはオランダの守護神ファン・デル・サールですよ~)
この試合の遠藤選手は攻守の要となって、すこぶるいい動きをしていましたね~☆
・・・もし!?あと5歳若かったなら・・・欧州のクラブに引き抜かれていますよね!?逆に左サイドでエグりにエグってた安田選手は狙われていたり??。。彼はC・ロナウドのユニと交換していたみたいで”宝物”にするのでは?w
下右)とにかくお互い良くも悪くも持ち味の出た”撃ち合い!!”実力の差はまざまざですが、終始クリーンな内容で、観る分にも楽しかった♪ですよね。
”5失点”は予想のある程度付く!?ところでしょうけども・・・ガンバの”得点3”と言うのは、素晴らしいと思います!!ファーガソン(監督)もビックリ!?してる・・かなぁ~。。(って・・していないでしょうね!)






○マンUが決勝進出=G大阪、後半3点奪うも5失点-クラブW杯サッカー
 サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)第5日は18日、横浜市の日産スタジアムで準決勝の残り1試合が行われ、欧州代表のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)がアジア王者のG大阪を5-3で下し、21日の決勝に進出した。南米王者のリガ・デ・キト(エクアドル)とクラブ世界一を争う。
 南米勢と欧州勢の決勝対決は、大会が現行方式となった2005年以来4大会連続。G大阪は北中米カリブ海代表パチューカ(メキシコ)との3位決定戦に回った。
 マンUは前半28分、右CKをビディッチが頭で合わせて先制し、ロスタイムにはロナルドが同様のセットプレーで2点目。G大阪は後半29分に山崎のゴールで1点差としたが、途中出場のルーニーの2ゴールなどで3点を奪われ、終盤の遠藤のPK、橋本のゴールも及ばなかった。
 5位決定戦ではアジア2位のアデレード(オーストラリア)が、アフリカ代表のアルアハリ(エジプト)を1-0で破って5位となった。
時事通信より)



○G大阪、真っ向勝負で敗れる/クラブW杯
 攻撃サッカーでアジアを制したG大阪が、欧州王者に“本物”の攻撃力で圧倒された。西野監督は試合展開をこう読んでいた。「ポゼッション(ボール支配)を半分も取れるわけがない」。それでも選手たちは中盤のパスワークで好機を探り続けたが、現実は厳しかった。
 序盤に播戸が絶好の先制機を逃すと、前半で2失点。ともにCKから身体能力の差を見せつけられた。後半に山崎が1点を返した直後、あっという間にルーニーらに守備網を破られて3連続失点。遠藤と橋本のゴールで意地を見せたが、後の祭りだった。
 マンチェスターUの試合は普段からクラブハウスや移動のバス車内のビデオで流れている。「映像で見る限り、押される場面がない」という橋本の言葉通り、実際に同じピッチ上でも歯が立たなかった。
 1996年アトランタ五輪で西野監督率いる日本がブラジルを破った「マイアミの奇跡」で、守備を重視した采配(さいはい)は批判も浴びた。再び訪れた世界の舞台で真っ向勝負を貫いたが、その分だけ世界最高峰との力の差をはっきりと突き付けられた。
サンスポより)



ガンバ大阪と言うよりは、日本のサッカー全般にもなるのでしょうが、決める所はとにかく”一発”で確実に仕留めないと・・・(播戸選手の”外し”か”入れるか”で、その後の局面も変わってきていたハズ!?)。
パス交換での特にロングボールや強めのパスによるトラップ・ミスも目立った印象でした。
個人技では敵わないものの、DFの組織力のマズさを含め、細かい所での雑な印象(スタミナ切れなのか後半)を受けました。そういうのがとにかく残念!
でも!3得点は本当に素晴らしいし”超”感激☆致しましたね=



全くボケた写真なのですが~
マンチェスター・ユナイテッドご一行様・・・です。
IMG_0115バス IMG_0116結構いました
↑結構(100~200人はいたでしょうか?)ファン、ギャラリーが一目見ようと(もちろん!ボクも・・)。
横浜みなとみらいにあるホテルです。”生”C・ロナウドを観たかったのですが~・・・
IMG_0126出発です IMG_0131出発です
↑17:20頃でしたでしょうか。日産スタジアムへ向けてご一行様は出発されて行きました。。
IMG_0145マンU IMG_0151マンU
↑全く!!見えませんでしたぁ~(爆)
次は決勝の日!?


ふ、り、む、けばぁ~・・・ヨコハマぁ~♪
ふりむけば・・・ヨコハマの夜空がきれいでした☆


※2008年12月18日にアップしたブログ記事の再アップになります。


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
