経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示
○”南アフリカ”の大地が観えてきたね☆

サッカー日本代表戦が行われましたね!
W杯の予選ですし大事な試合であることは当然!ですが、今後の(岡田監督率いる)代表チームの熟成度も気になる所でした....。
なかむらFK

2010年南アフリカW杯予選(アジア予選)
3月28日(土) 19:20(現地時間)会場:埼玉スタジアム2002
日本1-0バーレーン
☆ゴール:中村俊輔(後半2分)


・・・しっかし、何とも言えないゴール・シーンだこと!(”ナイスッ!アシストぉ~”と叫びつつも、笑ってしまいましたよ!^^)
まぁ、ゴ~~~ルはゴールですし、得点は得点なわけで~
こんなん”得点1”で素直に喜べますかっ!?

今日の(”の”ですね・・・。)試合も面白いか?そうではないか?・・・と聞かれれば、
とても”面白いサッカー”には(個人的に)観えません!!でしたけどもね。。
W杯予選なので、とにかく勝利優先なんですが―。
にしてもね~?
もうW杯も観えてきてるわりには、モノが、カタチが、方向性が観えてこない!と言いますか・・・。
そういう意味で面白味が少ないですかね。あくまで個人的な感想です。

FWはとにもかくにも!・・・”(相手ゴールぬ向かって)正面を向いてくれっ!!!”
そして”撃ってくれっ!!!”

と何度思ったことか―。



試合直後に行われた中村俊輔選手のヒーロー・インタビュー(?)で、聞き手の(報道)共同代表アナウンサーの方がわざわざシュートについてのコメントを聞いてくる事に、何か・・・
がっかり感もあったりなんですよね―。
あのTVでのインタビューは、会場のサポーターへのごあいさつ?か(広告)スポンサーへの配慮?なのか、他の何かの演出なのでしょうか?

質問されている選手の受け答えにも違和感と言いますか、無駄?な時間といいますか―。
後で共同でも個別でもちゃんとしたコメントを取っているのに・・・。



とにかく!!ホーム(開催)試合で勝利して良かったょ~
(と結局、一応に安堵なんですけどもね。。)


※日本代表チームと同じA組のカタール代表はウズベキスタン代表に0-4で敗れた!とのこと。
このために、日本代表は次戦6月6日のウズベキスタン代表戦に勝てば!勝てば!!・・・W杯4大会連続が決まる☆そうですよ。・・・おしっ!アフリカ大陸が観えてきたゾ~♪


※試合詳細は→sportsnavi(スポーツ・ナビ)サイト


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
