経済
犬時計/ひとりつぶやき
プロフィール

sihuku37

Author:sihuku37
横浜市生まれ&在住になるプロ野球ほかスポーツのファン。
地元『横浜ベイスターズ』を健気に地味に応援中~☆

全記事(数)表示
全タイトルを表示

○22万人詰め掛け開幕 プロ野球、WBC熱気受け
 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表が連覇を達成し、注目を集める中でプロ野球が3日、開幕した。6年ぶりにセ、パ両リーグ同時開幕となった6試合には約22万人のファンが詰め掛け、WBC優勝に沸いた熱気そのままのスタートとなった。
 札幌ドームでの日本ハム-楽天では、日本のWBC制覇に貢献したダルビッシュ有と岩隈久志の両エースが激突。岩隈は好投して勝利を呼び込んだのに対し、ダルビッシュは1回に3点を失ったのが響いて負け投手になった。
 WBCで日本を指揮した原辰徳監督が率いる巨人は東京ドームで広島に3-6で敗れた。阪神・真弓明信、ソフトバンク・秋山幸二の両新監督は、ともに快勝で初陣を飾った。昨季日本一の西武はロッテと対戦した。
 両リーグともレギュラーシーズン144試合で優勝を決めた後、上位3チームによるクライマックスシリーズで日本シリーズ進出を懸けて争う。(共同通信社)


いわだる


○開幕戦の結果
(パ)
日本ハム1-3楽天
(WBCエース対決は岩隈の勝利!セギノールが”古巣”日ハムとダルの粉砕弾炸裂!!)
・ロッテ2-5西武
(ロッテ井口の日球界復帰即活躍実らず、王者西武細川、片岡、清水ら打線活発!)
ソフトB8-0オリクス
(先発、和田の完封!リーグ新の14奪三振と主砲、松中の3安打5打点の猛爆勝利!)

(セ)
巨人3-6広島
(赤い疾風でグライを攻略!巨は天敵ルイスからのガッツ小笠原・ラミ茶のアベック弾も実らず。)
阪神5-2ヤクルト
(カツオ石川踏ん張りきれず。”兄貴”金本のマイ・バースデイー祝砲弾で決め!)
中日4-1横浜
(史上ワースト開幕7連敗!番長三浦で開幕またも勝てず!開幕初投、浅尾に軍配!)

IMG_0199はんしんやくると IMG_0205ひろしまきょじん

ついに開幕しましたよー☆
セ・パ同時開幕ということもあってか、まだ激闘WBC優勝の余韻もあるでしょうが、各球場では観客も多く入って賑わっていた様ですよね。

ボクは”巨vs広”戦をTVで観戦でしたが、開幕からいい試合を魅せてくれていました。
北海道ドームのダルと岩隈のWBCエース対決も気になるし・・・
福岡ドームの和田投手の完封も素晴らしい~♪”秋山効果”もいきなり発揮でしょうか!?
阪神、金本選手の自ら祝ったかの本塁打!その打球はとても”アラフォー”世代のものじゃないですよね!?
マリンSは歓声が熱い、熱い!!エース涌井投手と日球界復帰の井口選手との対決は面白かったですよ。


これから約7ヶ月間、ワクドキな日々が続きますね~



コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ記事 検索フォーム
ニュースと天気予報
